出会うこと、話すこと

昨日は、アメリカから一時帰国されている
ヒーラーのEさんとタマラさんを訪ねひとときを過ごしました。

家族思いのEさん。
その日常にEさんらしさがいっぱいあるんだろうなあと
そして、日常を楽しむことが、
もっとできる方なんだろうなあ(^^)と、
お話をしながら感じました。

ご主人への思い、お子さんへの思い、
アメリカで日本人が暮らすことの実感、
年に一度帰国する、その日本で実感すること・・・
Eさんの実感を、
Eさんのブログで読みたいと思いました。

行きの道中、お互いのブログの話になり、
なかなか書けないという話もしていました。
私も・・・気にしながらも、まあいいか〜で、
後回しにしていました。

(Eさんにブログ書いてって言ったら、
  自分も書かなきゃいけないなあ・・・)

頭の中で、そんな思いもよぎりましたが、
えーい!(^^;)



「Eさん、ブログを書いてください! 
 その言葉そっくり私にも戻って来てます(笑)」


それからは、
自分の人生を生きることについて
大好きな猫の話
そして、しっかり「原稿依頼!」と、
充実のひとときでした。


タマラさんのお宅を後にし
駅まで送っていただいたのですが、
駅でも別れ難く、1時間ほど立ち話(^^;)

編集の仕事をされていたEさん
同じ6年生の男の子を持つ親同士としても
これからたくさんお話ができそうです。

「1年後、お会いする時が楽しみだね! 
 がんばろうね!」

ホームから、Eさんのにっこり笑顔に
思い切り手を振った私でした(^^)/
[PR]