玄米、始めました

玄米を食べ始めました。
玄米=完全栄養食 と聞いて(自分では調べてないのですが)
炊飯器にも「玄米モード」があったので「よし!」と米を注文。

ちょうど電話をした方が、玄米に詳しく(?)
炊き方から、美味しい食べ方まで、ビギナーレクチャーしてくださって
背中を押してもらいました006.gif

食べてみたら・・・思ったほど「粗食感」(私の勝手な表現です)がなくて
けっこう美味しい。
それでもやっぱり毎回だとちょっと・・・
なので
玄米と白米を交互に焚くようにしました。

本日は2回目の玄米デー。
やわらかく炊けてますが、よく噛まないと思い、
噛んで食べることを意識しています。

いやあ、けっこう丸呑みしてるんだなと実感。
ちょっと気を抜くとすぐに飲み込んでます。

明日は残ったご飯を高菜チャーハンにしようかな、と思っています。

夫も息子も「いやだ」とは言わないので
我が家ペースで続けていきたいと思っています。

美味しい玄米ライフを送っていらっしゃる方
美味しい知恵をお聞かせください027.gif


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]