「ほっ」と。キャンペーン

空とかいて「くう」

【information】今日は、午後1時半から葛飾シンフォニーヒルズにてタマラの体験会&勉強会をします。あいにくの雨模様・・・お足元お気をつけてお越しください(^^)
       


記憶することが苦手です。

「私より若いんだから」と先輩方に言われますが
本当に、あら…どこいった? というくらい、
脳内に「見当たらない」という感じ。

さすがにこのままでは心配と
先日、整体の先生に聞いてみました。

「記憶をよくするにはどうしたらいいですか?」

「空(くう)です」

「空?」

「パソコンと同じです。
 データが一杯のパソコンには記憶できないでしょう?」

「・・・たしかに」

「空です」

「空、かあ…」


今朝、先生に言われたことに合点がいった。

いらぬこと、よけいなこと、考えても仕方のないこと、
いたずらに思いめぐらすだけめぐらしてること

ある。

これがメモリをくうだけでなく、
パソコン自体の動きをも
遅くしているのかもしれない。

パソコンに例えてくれた先生の言葉。

正直最初は、「空」「パソコン」ときて、
あらっ(^^;)という感じだった。

「整体の先生らしく」
ツボになぞらえてくださるのかなとか
中国の故事に因んでうんたら〜とか、
そういうことを、、、期待してたんだなあ。

合点がいった今朝からは、先生の言葉を道筋にして
思考の質を上げることを、考えている。



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]