「ほっ」と。キャンペーン

on the road 

友人と、なりたいものについて話をしていた。

そして、思い出したこと。

子どもの頃から、いろんな夢をみてきた。

なりたいものが、たくさんあった。

最初は、チョウチョ。自由に飛べるのがうらやましかった。
皇室に嫁ぐ・・・車にのって手を振りたい、ドレスが着れる。
保育園の先生、幼稚園の先生、小学校の先生、
本家のおばちゃん・・・代々続く家に嫁ぎ、切り盛りする姿、存在感をかっこいいと思った。
看護婦さん、お医者さん、地球物理学者
建築家、アーティスト、ギャラリーのオーナー、カフェのオーナー・・・などなど


そうと思ったら、1から10までなりきろうとした。

「トイレの中でも、自分がアーティストだったら、
 こんなふうにトイレットペーパーを使うだろうって、イメージして使ってたんだよね」

そんな話をしていたら、なんだか元気わいてきた。


なりたいと思った瞬間に、on the road というのかな。もうその道の上にいるんだと思った。


友人には夢があり、私は彼女の夢に大賛成で、そうなりたい彼女としていつも見ている。

夢に向かっていく人を応援するのが、私は好きだ。

惜しみない自分でいるとき、私は自由で本当に幸せだ。

応援したいと思った人を、惜しみなく応援できる自分になりたい。

私は、彼女と話していて、そう実感した。

私ができる、応援を極める。もう私はその道の上に、いる。

自分の持っているものを磨きたいと思った。そうすれば、もっともっと応援できる。


友人に、感謝!





これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]