考えて実行している人。

「Reikoさんの仕事は、こういうことなんですね」
「これは、楽しいですよ」

セミナーの帰りに、いつもいつも私の行動を見て感じ取って
先回りして、スピーディーに手配をしてくれるMさんに言われた。
彼女は本当に察しが早く、決断が早く、実行が早い。
そして、必ず結果を出す。

結果が思うものでないと、リベンジを誓い、考えて次に活かす。

人の振り見て、我が振り直せ

これは、人の良くない行動の時に使われることの多い表現だけど
見習うべき行動に置いても、これは「真なり」ではないか。

「これは、楽しいですよ」

その言葉が、心に今も響いている。
彼女の「有り難い行動」から、私は学んで、これからに活かせることを
掴みたい。
[PR]