アクセスハートコミュニケーションin大阪終了

30日は、大阪ではじめてとなる
アクセスハートコミュニケーションセミナーを開催しました。

大阪での開催は、タマラインストラクターの石橋智子さんが発起人となって
総勢30名の方がお申し込みくださいました。

大阪でも、直感力、思考力一日かけて磨き上げて行きましたが
皆さん、心底楽しんで取り組んでくださった様子。
お昼の休憩の声掛けをすると、どなたも「え!もうこんなに時間が過ぎてたんだ!」と
びっくりされていました。夢中になっている時間は、本当にあっと言う間です!

自分の心をオープンにすること。
相手の全体から発する情報をキャッチすること。
直感で受け取ったものを相手に伝えること。
それを素直に聞くこと。
そして、嬉しかったこと、意外だったことをシェアすること。
ペアをチェンジしながら、「次は、この人にはどんなことを言ってもらえるんだろう」
みんなワクワクしてトレーニングを繰り返しました。

グループでのトレーニングでは
ひとりひとりの個性、特性が発揮されます。
そして、ひとりひとりの持つポジティブな面が引き出され
それが発露されたところに、笑顔や笑いが生まれます。時にはうれし涙も。

誰にもみんなに、その人らしさがちゃんとある。
そのことを毎回実感します。

個性的というと、ギラギラとしたもの、
意図的に意識的に発せられる強いものという感じがしますが
本当の「個性」は、とても自然で、周囲との親和性があり
本人にも周囲にも心地よいものだと、毎回のことながらどなたからも
そのことを感じます。

ひとりひとりのたしかな魅力が自然な形で発露する。

アクセスハートコミュニケーションセミナーは
魅力を引き出すことにおいても抜群だと
実感を深めた大阪でした。

次は、クリスマスに開催する東京でのセミナー。
ぜひ、全国各地から足を運んで頂きたいと思っています!
[PR]