「ほっ」と。キャンペーン

怒濤のスタート

12月は1日から、原稿に必死になるスタートとなりました。
次の予定も入っている中、1分1分が必死。
かなりの文字量オーバーを、必死になって減らす。
まさに「ダイエット」。
書いたものが、締まっていく。

時間がない、他の予定、編集者の顔色、進んでない事ごと、
どーしよう…にとらわれている間は、本当に頭が雑音だらけ。
間に合うかな、できるかな…
頭の中がいろんなことを言う。胸がざわつく。
ゆえに集中しているが、きょろきょろしている感じ。

私は次の予定に行きたい。約束は守りたい。

気持ちの焦りがある時点でピークに達したとき
文章と私だけの時間、空間がやってくる。
と…今ふりかえって思う。その時はわからない。

次の約束で会ったSさんとの話の中で
「一体感」「委ねる」というワードが出て来たが
まさに、原稿との一体感。

文章の贅肉が見える。

たるんだ文章が締まっていくのが見える。
「よし」
「よし」
「よし」
納得は自分でするものだと、この時の自分をふりかえって思う。

すーっと、眠りから覚めるように、喧噪が戻ってくる。
時計が気になる自分に戻る。。。「やばーい!」

必死で編集者に原稿をメールに乗っける。
髪をとかして、自転車に乗っかる!
Sさんとランチミーティングしながら、
若干目が回っていた私でした(@@)☆☆☆

あの時間が、好き。
あの時間の自分が、好き。
限りある自分の時間。
あの時間につながる予定を入れていこう。
[PR]