「ほっ」と。キャンペーン

なぜびびるのか、の結論

数年前に自分がものすごく「びびり」であることに気づかされ
自分でも実感し、それから、折にふれ、「なんでびびりなんやろ?」と考えていたが
昨日、なぜ「びびるのか」の結論が出た。

私がびびる時、
それは、成功につながるものに出会った時だということ。

どんな成功かはわからない、その時その時の私にとっての成功。
だから、「やりたい」「やってみたい」と思い体を向けるのだが
いかんせん、現時点の自分では「あまりに」足らない。
足らない状態=不安になるもの。
ゆえに、「匂いかいだだけ」で、びびるのである。

びびる…あまり気持ちのよい状態ではないし
このままでは、悔しすぎる。
昨日、ひとつの考え方を得ることができた。

「もし、今度びびったら、
 “成功するものに出会った!ラッキー”と思って一歩前へ出る!」

時を超えた目標?も出来たので、実行に移ります!GO!
[PR]