「ほっ」と。キャンペーン

クリーニング屋さんに感動!

息子が学生服に瞬間接着剤をつけてきた。
かなり前になる。
クリーニングに出せばとれるだろうと出したが
少しもきれいにならず戻って来た。

クリーニング屋魂があったら
こんな目立つでかい汚れが取れないことって
屈辱じゃないのかな?と思ったが
近所のお店で取り次ぎしているチェーン店だから
仕方がない、と私も思って
気になるがそのままにしてしまった。

その後やっぱり気になったがクリーニングに出しても仕方がないと
目立たないようにマジックで黒く塗った。
(…今思うと恥ずかしい…)
でも、そんなものは一時しのぎにしかならない。
しばらくすると、また目につくようになった。

直に卒業だ。そのまま行ってしまえ。
と、思ったが「受験」という山があり、
先生から「その汚れが気になるわね」と言われたと帰って来た。

こうしてはおれない。

山まで時間がない。
ネットで調べたが、瞬間接着剤については「諦めなさい」的な記事が多く
レンタルとも思ったが、そんなものもなく、
諦めきれず「染み抜き」で調べたら、八王子のクリーニング屋さんが
瞬間接着剤の汚れも落としますと書いていた。

ここだ!

これまでのケースとして学生服についた瞬間接着剤の例が載っていた。

ここなら大丈夫だ!

電話して、事情を話し、期限があることも伝えた。
親切に説明してくださって、早速クロネコさんで送った。

届い時にもメールが届き、電話もかかってきた。
大丈夫だと思います、という言葉にほーっとした。
こちらの都合なので、ギリギリの納期でお願いしたら
少しでも早い方が安心できるからと、1日早めて送るとの連絡もくださった。

なんて親切なんだろう。
それがメールの文面にもにじみ出ていた。

そして、今日、学生服が帰って来た。
箱を開けると…もう、買った時みたいにすっかりキレイになっていた。
瞬間接着剤のついていたところは、少しも生地が傷んでなかった。
他もまるで一皮むけたようにすっきりして、
学生服が喜んでいる、そんな感じがして

本当に感動した。

ありがとうございます!うれしいー!の気持ちが止まらず
八王子の「染み抜き屋」さんに電話をしていた。

「本当にありがとうございました! すっごくきれいになって
 嬉しくってたまらず電話しました」
そのまんまの気持ちを伝えた。
…いつもは、そのあたりではたと我に返り、
ちょっとオーバーだったかな…と反省が始まり
すごすご電話を切るのだが、感動が止まらない。

これぞ「クリーニング」。これぞ「仕事」。
それを、この1週間で実感させてもらった。
息子の応援までしてもらい、
ネットで知って実際にお会いしたこともないお店ですが
本当にこのお店と出会えて、 
こんなに幸せな気持ちにさせてもらって、本当に感謝でいっぱいだ。

今、息子の帰ってくるのを楽しみに待っているところ(^^)


紹介します。
もし、大事な衣類に困った汚れがついたときは
ぜひ相談なさってください。
我が家は本当に助かりました。
宅配クリーニング「不入流 染み抜き屋」



***
blog
Reiko.S「自分らしく生きる」
目覚めの直感
work
アクセスハートプロジェクト
アクセスハートプロジェクトfacebookページ
favorite
あかね雲
***
[PR]