「ほっ」と。キャンペーン

本の紹介

制作を手伝った本が発行されました。

c0050708_1152446.jpg

EQ・SQコンサルタントの斎藤さちよさんの本で

『あなたを開華させる
  EQ(こころ)SQ(たましい)』



サブタイトルには「心模様を生かす知恵」とあります。

EQについても、SQについても、学問的な定義はありますが
結局は「こころ」と「たましい」。

これまでIQ、つまり頭の良さ=優れている というモノサシで
その人がいかに優れた人であるかが測られてきました。
でも
「ほんとに、そお?」
「こころやたましいも含めて、人じゃないですか?」
という立場で生まれて来たのが EQ・SQです。

頭のいい人が優れているわけじゃない。
心を大切にしながら、頭脳も磨いていく。
魂、それは「私はなぜここにいるの?」
「私はどうして生まれて来たんだろう」
そういう存在の根本であって
それを考え、感じ、しっかり「腑」に落として
生きて行くことが大事だよね!

そういうことに気付かせてくれる一冊です。


〜〜目次から〜〜

第1章 「ムダなこだわり」は思い切って捨ててみよう
     自分はダメだとあきらめる前に
第2章 三つの真理がわかれば人生はうまくいく
第3章 対談 「今、なぜEQなのか」
     EQ的な発想ができる人が世の中をリードする
第4章 「人生のあらすじ」を自ら描け
     変わることをためらわない


(マネジメント社/1100円(税別)

※東京では、渋谷の紀伊国屋、ブックファースト、
池袋の旭屋書店、東京駅そばの八重洲ブックセンターには、
今確実に置いてあります。
その他の書店では取り寄せになるかもしれません。
※アマゾンで、「斎藤さちよ」で検索するとすぐにヒットします。
こちらで3〜4日かかりますが、書店取り寄せより早いかと思います。


<<<著者情報!
12/10〜11と、東京ビッグサイトで
「癒しフェア2006」が行われます。
斎藤さんのブースもあって
直接セッションを受けることもできます。
こころ、たましい、自分がすべきこと…。
彼女とのセッションで、これからを生きる方向性を
キャッチできるかもしれません。
興味のある方はぜひお出掛け下さい。

☆会場で本を購入されると、
もれなく「サイン」もいただけることでしょう(^^)v




[PR]