「ほっ」と。キャンペーン

シャコバサボテン

ベランダのシャコバサボテン

いっぱい蕾をつけている

でも

まだ咲かない。

ずっと待ってるけど

咲かない。

大きな蕾がいくつもあって

待っているけど

咲かない。

うーんとわたしは考える。

パソコンも使えるよ

料理もできるよ

乗り物で遠くまで行けるよ

本も読めるよ

電話で遠くの人とも話せるよ

仕事もしてるよ

でも

シャコバサボテンを咲かせることはできない。

蕾を無理矢理開くことはできる。

でもそうしたら

ふくらんだ蕾は死んでしまうよ。

待つしかないのか。

ないのかな。

太陽と水と土と風にゆだねて。
[PR]