手作りの・・・

【その1】

冷蔵庫のキウイがけっこう熟していたので

耐熱ボウルに砂糖とレモン汁と一緒に入れて

レンジでジャムを作りました。

【その2】

ココナツオイルと蜜蝋で

スキンケア用のクリームを作りました。

毎晩、ココナツオイルの匂いに包まれて寝てます。

この匂い、なんともしあわせです。


友達のたろべいさん、かりんさんが

手作りを楽しんでるのに すっかり魅せられ

おもた=======い私の腰が ひょい とあがりました。

やってみたら どちらも 想像していたよりも

あっというまに出来上がって 

「な〜んだ! こんなことに尻込みしてたのか」(^^)/

     


    100の想像は 1の体験に しかず




ジャムはもうちょっと甘さおさえて
クリームはもうちょっととろり〜にしたいな・・・とおもいつつ。
[PR]