「ほっ」と。キャンペーン

新しい場所

今日から 新しい職場でのお勤め。

ちょっとまえ 営業がんばる! って書いたけど・・・

心のど真ん中が 「やだちゃん やだやだ いやだ やだ」

仕事は楽しかった。やり方も覚えてきて、やってやれないことはなかった。

でも 心の中で 何かが 「もうおしまいにしようよ」ってつぶやいてた。


そして 今日から 新しい職場になった。

新しい場所 新しい人々 新しい仕事・・・。

向こうからみたら 私が「新しい人」なんだけどね(^^)


どこでも 感じることなんだけど

「この会社 大好き」って人が いません。

自分の働いている会社なのに

 「なんか変な会社ですよ」とか「おかしーですよ」とか

そう言う人が多いのは なぜなんだろう。

自分がいる会社なのにね。

私が アップルストアで すっごく心が豊かになったのは

スタッフの人たちのプロフェッショナルな仕事ぶりと

その人たちが 自分がここで働いている ということに 自信と誇りをもっていて

「ぼくは ここで働けて すごくしあわせだよ!」っていうマインドが

ビンビン伝わってきたからです。

「こんなふうに 仕事ができたら!」って

 ほんと しあわせな気持ちになりました。



見つめ直したい。

自分の生活を。



私は 私のすべてを

時も 場所も 出会えた人も

もっともっと愛せる 


すきも きらいも ある


ありがたい。じゃないと つまらないもの。



それもぜんぶ




あいしたい。




だって




時はどんどん過去になってるもん。




そして




一回きりだもんね 「わたし」って。
[PR]