「ほっ」と。キャンペーン

なぜ忘れっぽいか。

Reiko 今日は落ち着いて候。
といっても、ネットしている時間の早さに、
またまた「ぎょえーーーーー!」と叫んでしまった私です。
どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのかしら(@@)!。

そうそう
昨年あたりから
すごく忘れっぽかったんです。
なんでも忘れてしまいます。
青ざめるような失敗を何度もしました。
病気? と思うほどにひどかったのですが

そうやって考えると、だんだん悲しくみじめになって、自分に自信がなくなる。

手帳に書くようにもしたのですが、その手帳を見落とす私に気がつきました。
(見落とすのか、見ていないのか、見たくないのか、見ないのか・・・)

事実は事実
だけど
そこに 小さな希望 を探しました。

そして、発見したのです!

それは

すぐやればいい!

ということです。そして、それをしばらくやってみました。

ゴミをみつけた、すぐ拾う。
洗濯取り込んだ、すぐ畳む。
音楽聴きたい、すぐ聴く。
仕事しなくちゃ、でもやりたくない。じゃあ、15分だけやろう、30分だけやろう。
電話しなくちゃ、よし、今しちゃおう。

そしたら、忘れること、なくなりました。
というか、忘れる前に終わっているのです。

気持ちも身の回りもちょこっとだけどすっきりしてきました(^^)

たぶん昨日、叫ぶに至ったのは・・・

すっきりしてきたら、
納戸の奥の、暗いところにしまっていた、「大事なもの」の入った箱に
トンと手が触れたからかもしれません。

あった!!!!!!! という気持ちと
みつけちゃった・・・・・という気持ち。

もう私は、この箱をそのままにしておきたくないのです。

でも

私は弱いです。ずるいです。
そのままにもしかねないところがあります。

なので・・・思い切って人に頼みました。

箱のことではありませんよ!

箱をそのままに納戸をしめそうな私をみつけたら、

がつんと雷を☆!と(^^)。

*** 今日も元気にランキング☆***

人気blogランキングへ

いつもありがとうございます!(^^)
[PR]