「ほっ」と。キャンペーン

最近の口ぐせ

「お母さん、僕たちはもうすぐ昔の人になるんだよ」
「 は? 」
「だから、僕たちはもうすぐ昔の人になるんだよ」
「 ムカシノヒト? 」

私の頭には縄文人が浮かんでいる・・・ちょっと昔すぎ?

「昔の人って?」
「平成の次の時代に生まれてきた人が、
『ひいひいひいおじいちゃんは昔の時代に生まれたんだよ』
っていうかもしれないじゃん」
「ひいひいひいおじいちゃんって?」
「おれ」
「・・・あんたかい?」


いつか「昔の人」になるんだよね、あたしもきみも。
私が子どもの頃そうだったみたいに
額縁に入ったおばあの私の写真を見上げてる誰かがいるのかあ・・・。
ふふふ、みてみたい。
じーっとみつめるその子の目を、みてみたい。


しかし、、、「もうすぐ」というのは、どうかなあ。
ひいひいひいひいじいちゃんになるらしいおまえは、
まだ一桁じゃないか(^^)。

先は長いぞ、楽しもうぞ(^^)v



人気blogランキングへ
[PR]