「ほっ」と。キャンペーン

ごはんがおいしい。

「あ、そういえば・・・」

お米一合をコンロで炊けるお釜があること思い出した。

前に一度使ったのだけど

途中でネバネバがふきだして、コンロにびちゃーってなって

オーマイガー(><)

そのままお蔵入りになっていた。



それをなぜだかふと思い出し・・・いっちょやってみっぺ(誰?)。

10分中火、10分弱火、15分蒸らし。

はい、できあがり!


うまーいごはんができるのですよ、これが!

アナログなので、キッチンタイマーをつかって

その都度火加減を調整するんだけど

これがね、不思議と面倒に思わない♪

中火にもバリエーションがある。

弱火にもバリエーションがある。

ぐつぐついわせる中火もあれば

コトコトちっくな中火もあるし。

弱火ったって、消えそうな弱火もあれば

弱弱以上中火未満みたいな弱火もある。


こうすると、どうなるか。これが楽しい!


それとやっぱり、うまいんですよ、ごはんが(^^)v

息子なんて、今朝、塩だけかけてご飯食べてたもんね。




1合炊きでは、家族3人の腹は満たされないので

もうちょっと大きいのが欲しいなあ、と思ってるところ。



ときどきできるおこげが、これまた美味〜(*^^*)


さあて、お昼が楽しみだなあ〜♪



人気blogランキングに参加しています(^^)応援クリックお願いします♪
[PR]