「ほっ」と。キャンペーン

負けないで。

名曲『負けないで』

最近、聴く機会が多かったからだろうか。
友達の小学校の運動会で流れていたからだろうか。

息子は、最近、この曲にはまってる。
着メロダウンロードして、ならしながら宿題をしたりしてる。

昨日、夕食のあと、ものすごく眠くなって
食器を台所まで持っていくこともせず
そのままウトウトしだした。

息子がすかさず『負けないで』を大音量で流し始める。

♪負けないで、かーちゃん、布団がまだひいてない〜♪

・・・私も負けない。

♪どんなにいわれてても、もうかーちゃんはねむい・・・♪

いつしか二人で、交互に歌ってる。

♪ふとした瞬間に、睡魔がやってくる〜 
  ねむいよねーむいよ〜ねむいよねむいよ〜♪

♪そんなこといっても、ねたらだめだよ。
  だあて、とーちゃんまだ帰ってこない、めしはどーする〜♪



息子の、涙ぐましい努力のかいもなく、母はあえなく「夢の中へ」。

あとのことはさっぱり覚えていない。その後、息子はどうしたんだろう・・・。

夫の気配を感じて、眠りが浅くなったとき、(意識は少しはっきりしてるが、目はあかない)

夫の声が聞こえた。

「かーちゃん、徹夜だったんだってさ」

・・・あれ? そんなこと話したっけ?




ありがとう
心でつぶやき
寝返りをうつ
                デイジー



Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆本日もお願いします!☆
人気blogランキングへ
[PR]