帰京

仙台に行ってました。
思えば今週は名古屋、奈良、仙台と、あはは(^^)
あちこち行きましたな。

やっと帰ってきて書いてますが
私が、なんで「営業コンプレックス」もってんのかが
ようわかりました。

負けず嫌いはあるし
数字も本音嫌いじゃない。
計画立てるのは、は、下手やけど、嫌いではないし
名誉欲も
金銭欲も
欲はそこそこ(いや、かなり)あります。

そやけど、決定的にないもんが
はっきりしました。

「行動力」です。
ケツにおもりがついてます、どーんと。

営業でトップ走る人に
共通するもんは、「行動力」でした。
とことん考えて、とことん動いて、とことん感じて、とことん・・・
この繰り返しを「やってる人」やってことが
生保レディの取材で、痛感しました。

なんで営業の人の取材ばっかりするんやろ
って思ってたけど
こういうことやったんやろな。

そやけどすごいよ!
みんな私より年下なのにものすごいプロ意識。
アスリートですよ。負けず嫌いの固まり。

私、そこで「この人すっきや〜」っていう
女の子と知り合いまして
今日、再会したんですけど。

その子が「営業をなぜチームでやるか」
自分の思うところを話してくれたんです。

その子はこういいました。
「この厳しい世界で
 いかにモチベーションを高い位置で保っていくか。
 そのためにチームがあると思います」


かっこいい。
すんげーかっこいい!!!!!


ドッジボールの女王の血が再び熱く目覚めた瞬間でした。



あたいも、やるし。みとれ!



*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]