かわらけなげと箸

朝ドラは、私のライフワーク(ちょいとおおげさ?)。
朝2回、昼、夜、一日4回観ても、まだみたい。
15分っていう長さがええのかもなあ。
15分で毎日、、、うむむ? うむむ? うむむ?
(これなら、できるんやろか・・・私でも続けられるか)

「ちりとてちん」で、かわらけなげ、っていうのを知りました。
願い事を言いながら、なにかかわらけ?を投げてました。
見てたらやりたくなりました。
だれか、やった人、います?
あの、箸も、ほしいなあ。
いろいろ職人さんの取材をしたんやけど
江戸の箸は取材させてもらったけど、西日本には行かずに終わってしまった。
あの箸、いいなあ。

*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]