写真を変えました。

ブログの写真を変えました。
トップの写真は、4月1日に息子と出掛けた
三浦海岸です。
ただただぼーーーーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
眺めていた海。
息子は、棒切れ1本で3時間遊んでました。
わかめだ、持って帰るか?
ひとでだ、持って帰って、飼うか?
足濡れたー! 

右は、上野の東京国立博物館の庭。
薬師寺展の帰り道で撮りました。
この日も、相棒は息子。
二人での展覧会は・・・モネ展以来かな。
あの時は、立ち止まらず、
とにかくモネの作品の間を歩いたぞ、という感じでしたが(^^;)
今回は、けっこうじっくり鑑賞しました。

「月光菩薩」、げっこうだと言ったら
「がっこうだよ」と、指摘され・・・うそぉ〜。
どれどれ・・・がっこうだ。
こういうところに父親(夫)の血を感じます。

薬師寺展、よかったです。
飛鳥、奈良のあたりの時代のもののもっている
ライン、それが醸しだす雰囲気にすごく魅力を感じました。
平安期のもののラインとは、なにかが違うんです。
何かって、何?って言われても・・・「なにか、です」(^^;)

像の後ろ姿も素敵でした。
6月8日までに、もう一回みたいなあと
思っている今日この頃です。


「国宝 薬師寺展」東京国立博物館(上野)

*薬師寺展は「平成館」で行われていますが、もし行かれたら
 「法隆寺宝物館」にもお立ち寄りください。
 ここの雰囲気も、すごく落ち着いて、心が休まって好きな場所です。


*人気ブログランキング*
 ←こちらをクリックしていただけたらうれしいです。
圏外から220番あたりになりました。(^^)

☆もうひとつのブログ、「JUST DO IT! 今、私にできること」
 本日更新しました。・・・ぜひ!ご覧ください。
JUST DO IT! 今、私にできること
[PR]