カテゴリ:不思議、大好き。( 2 )

ざざざざざーっと、米袋が空っぽになった。
「お米買わなくちゃ」

しばらくして、ピンポーンとインターフォンが。
荷物らしい…なんだろう。

息子が受けとる。仕事中の私。
「なんだった?」
「コシヒカリって書いてある」
「・・・へ?」
「魚沼産コシヒカリって書いてある」

・・・マジですか?

魚沼産ですか!コシヒカリですか!ホントですか!!!!!

本当に予期せぬ方からの予期せぬ贈り物でしかもグッドタイミングで
ほっぺつねりたくなりました(^^)


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
明治神宮に「清正井」があること
そして、そこがパワースポットになっていることは
ちらりと耳にしていましたが

清正井の写真をケータイの待受にすると幸せになれるとのことで
長蛇の列だそうです(今もそうなのかな?)

「しあわせ」になりたい
その気持ち、ここにも現れているなあ、と思います。


今日、意外な方からその写真が送られてきました。
その写真を送ってくれた思いがうれしくて、ほーっと気持ちが和みました。

「ありがとう!」


さて

私は「おみくじ」が好きです。
明治神宮には大切な方と歩いた思い出もあり、その時に一緒にひいたおみくじが、
私のこれからの在り方をぴたりと指し示していたこともあって

次、ひくときは「心して」

そう思っていました。
そして、先日その機会が訪れ、おみくじをひくと・・・

加藤憲子さんのブログ「あかね雲」で、タロット・カードの話が書かれています。

「自らの責任においてカードをひく」

私が明治神宮のおみくじから感じていたことは、
まさにこの言葉に集約されるものでした。

前回のおみくじも、今回のおみくじも、
私にとって「私の責任においてひいた」ということが、ぴしゃりくるものでした。


すべては しあわせになる ために・・・



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]