「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:拝啓 読者の皆様( 375 )

5日から仕事を始めます。
今年もよろしくお願いします!
[PR]
25日クリスマスに、
アクセスハートコミュニケーションセミナーを開催し
73名の方に参加いただきました。

直感力、私にもあるんだ。
思考力、考えるって楽しいんだ。
表現力、私にもできる!

そんな「手応え」を実感いただけたと思います。
自分の力、自分が生きていくために持っている力に気づくこと
気づくきっかけを掴めたら、
あとは初めて自転車に乗れるようになった時のあの感じで
わき上がる「楽しさ」が次へ次へと、自分を運ぶように思います。

生きる力、生きていく力は、すべて自分の中にあって出せるもの。

2012年は、もっともっと多くの方に
アクセスハートコミュニケーションセミナーで
自分が持っている「生きていく力」を感じてもらいたいと思います。

2012年、ぜひ、お会いましょう! よろしくお願いします!
[PR]
今朝、目が覚めた時、頭の中で一つのアイデアが浮かんだ。

「・・・? ・・・。 ・・・! そうか」

今までも、朝、起き掛けにアイデアが浮かぶことがあったが
起き出して、動き始めると、時間の経過と共にだんだん色褪せ、
どうやるか、より、やらない言い訳が浮かび出し、
結果、
「起きたばっかのことやし、寝ぼけてたんやろな」
となって終わっていた。

しかし、「アクセスハートコミュニケーションセミナー」を
受けるようになってから
朝起きた時に思い浮かんだことを、実行するようにしている。

そして、この間、大ピンチを抱えてどうしようかと思案しながら眠った翌朝
目覚めるや頭にアイデアが浮かび、「そうか、そうしよう!」と跳ね起きて
その仕事を片付ける協力者を募り、その日のうちに難題が解決した!

その経験以来、朝、インスピレーションを受けとったら、
実行することを考えるようになった。

アクセスハートコミュニケーションセミナーでは、
直感力、思考力、そして表現力を
タマラ・加藤憲子さんによるエネルギーワークで引き出し
実践トレーニングで、一人ひとりが磨き上げ身につけていく。

朝起きがけのアイデア=直感。


2012年が近づき、来年の仕事を考えない日はない。
いくつもの課題があり、頭の中にいつもある。

昨夜はお腹を壊し、デトックスに疲れ果てて横になったまま朝になった。
それも結果的に良かったのかもしれない。

すっからかんの私の体、頭も朝一番のニュートラルな時間。
受けとったアイデアは、確かに少し時間が経つと、
いろんな「できないかも」思考が出てはきたが
実行することで、私の腹は決まっている。



information
====================================
  アクセスハートコミュニケーションセミナー
====================================

【東京】 12月25日(日) 10時~17時(受付9時半~) 
      かつしかシンフォニーヒルズ 別館5F「レインボー」
      最寄駅:京成本線、京成押上線「青砥」
      http://www.k-mil.gr.jp/access/sym_access.html

【札幌】 1月15日(日) 10時~17時(受付9時半~)
      環境福祉総合センター 3F多目的ホール ※駐車場利用できます
      札幌市東区北5条東8丁目1-35 
      (札幌福祉専門学校 環境福祉総合センター内)
      http://www.hokko.ac.jp/kfs/index.htm 

いずれも受講費は 1名:10,000円(税込)

=============================================
お申し込みは、アクセスハートプロジェクトまで 
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp
=============================================
[PR]
今日お会いした方は、すごく笑顔が優しい人だった。

人の笑顔は、いいなって思う。
笑顔には、その人のその人らしさがにじみ出るようで
何度見ても、いいなって思う。

心からの笑顔で、毎日を過ごしたい。
[PR]
私は、慢性肩こりさんです。
普段は自覚症状なしの肩こりさんですが
ゴリゴリに凝って、たまりかねる時もある。

あまりのしんどさに、はじめて息子に「頼む」とヘルプ。
彼はイスに座り、私は床に座って、
クイズ番組を見ながらヒーリングしてもらった。

サロンパスは、貼るだけ。
息子は、手を置くだけ。
背中を向けて、床に座ると、手が肩に乗った。
その手の感触に、、、あれ?
小さい頃、手をつないでいた頃の、息子の手がふわっと甦る。
すっかり中学生なのに、不思議な感覚、不思議な気持ち。

二人してテレビに向かって、クイズ番組のリビング回答者。
揉みもせず、叩きもせず、手を置いている息子と、
手を置いてもらっている母親。

番組が終わると、にわかに他の事がしたくなったのか、
「もういい?」というので、
「ありがとう、いいよ」と立ち上がった。

ぐるんぐるんと肩を回す。

軽い! 楽! すごい!!!!!
嘘のように、という表現があるが、まさに「嘘のように」軽い。
ゴリゴリしていない。

心から、本当に心から有り難かった!
凝りすぎて気持ち悪くなりそうなくらいだったので
本当に、「ありがとー!」だった。

タマラは、アクティベーションを受けることで、
その人のエネルギーに溶け込む。
エネルギーは彼の思いによって動く。
クイズ番組を笑ってみていたのも、
結果的にはよかったのかもしれない。
すっかりリラックスしていたから。

その手に親子共々、互いにすっかり委ねきったひととき。
そして、すっかり肩が楽になったこと!

この経験、この実感は、私にとって大きかった!

後ろ向きになって、彼を「手」で感じた時に、ハッとしたこと。
ここのところ、息子の顔を見て、態度を見て、行動を見て、
ついついガミラーに変身してしまう私にとって、
この感覚とも、しっかりと向き合おうと思う。

たぶんキーワードは「シンプル」そして「原点」
[PR]
タマラ・ヒーリング大好きのSさんと話していた時のことを
ふと思い出していた。

美容師さんが自分の髪を他の美容師さんに切ってもらうように
彼女も、他のヒーラーさんのところでお世話になっているという。

「自分のことだと、どうにもよくわからないのよ、感覚が」

ご飯も作ってもらうのは美味しく感じる。
自己ヒーリングもできるけど、
人に手を当ててもらうのは本当に気持ちいい。
顔のマッサージ、髪を洗ってもらうことなどなど

やってもらって気持ちいいことはいろいろある。
やってもらって「ううむ」ということも、いろいろある。

自分で自分にしていることは、
たとえば、水に水を足したような感じ。

違和感がない。

違和感というと、嫌な感じの時に使うことが多いけれど、
そうともいえない。

しっくりしていたところに、
何か感覚が生まれるのが、「違和感」。

自分とは違う手、自分とは違う雰囲気、自分とは違う味覚、
自分とは違うエナジーや感覚に触れることが、
「違和感」を感じるということなんだと、思う。

違和感の「違」というのは、
その先に考えることがある時の、感覚的表現かもしれない。

さあ、私。

日がな一日、原稿に向かっていると、
家族が帰ってきたときに、
ざざざざざっと、麦畑に風が吹いたような
心がぐわっとうねるのを感じる。

毎日慣れ親しんだ家族だというのに。

自分だけだったら、何も起こらず、起きてもまあ想像の範囲で
日々の変化は緩慢かもしれないと思った。

みんな一人で生きている。そして、独りだけで生きていない。

誰かがいるということ、誰かといるということ
それだけで心がさまざまに動くのだと、思う。

心の襞、感性の皺

いっぱいあったほうが、天国で人生絵巻を広げた時
ながーい巻物になるんだろうなあ・・・

そんなことを、原稿の合間に想像している。

c0050708_15445589.jpg

[PR]
12月は1日から、原稿に必死になるスタートとなりました。
次の予定も入っている中、1分1分が必死。
かなりの文字量オーバーを、必死になって減らす。
まさに「ダイエット」。
書いたものが、締まっていく。

時間がない、他の予定、編集者の顔色、進んでない事ごと、
どーしよう…にとらわれている間は、本当に頭が雑音だらけ。
間に合うかな、できるかな…
頭の中がいろんなことを言う。胸がざわつく。
ゆえに集中しているが、きょろきょろしている感じ。

私は次の予定に行きたい。約束は守りたい。

気持ちの焦りがある時点でピークに達したとき
文章と私だけの時間、空間がやってくる。
と…今ふりかえって思う。その時はわからない。

次の約束で会ったSさんとの話の中で
「一体感」「委ねる」というワードが出て来たが
まさに、原稿との一体感。

文章の贅肉が見える。

たるんだ文章が締まっていくのが見える。
「よし」
「よし」
「よし」
納得は自分でするものだと、この時の自分をふりかえって思う。

すーっと、眠りから覚めるように、喧噪が戻ってくる。
時計が気になる自分に戻る。。。「やばーい!」

必死で編集者に原稿をメールに乗っける。
髪をとかして、自転車に乗っかる!
Sさんとランチミーティングしながら、
若干目が回っていた私でした(@@)☆☆☆

あの時間が、好き。
あの時間の自分が、好き。
限りある自分の時間。
あの時間につながる予定を入れていこう。
[PR]
c0050708_15362539.jpg

朝10時半の成田空港より
タマラさんとインストラクターの稲野さんが、インド→ネパールに向けて出発しました。
今回のツアー、どんな展開になるのか、本当に楽しみです!
[PR]
今月も、ヒーリングを楽しみ、それぞれのこの一か月を持ち寄っての話あり、
そしていつもながら、お菓子をたっぷりいただいて、楽しい時間になりました。

今回は神奈川、山梨、埼玉、そして宮城からと
東京以外の参加が多く、遠くから近くから、本当にありがとうございました☆

今回は、Yさんのお顔のリフトアップ・ヒーリングが大人気でした!

彼女は本当に勉強熱心!
毎回、何かしら勉強したことを披露してくださいます。
そこからいろいろ考えて、準備も怠りません。
すごいなーと、そして、今日はまたいつもにもまして「嬉々」としてやっている
Yさんの姿は、イキイキして素敵でした。

Yさんがやってくれたのは、もともと歯医者さんが編み出した方法だそう。
「顎関節症のケアとして~」と言うのを聞いて、「ホントに!」と思わず声を出してしまいました。
というのも、顎関節症で悩んでいるNさんが、たまたま東京に来ているというので
「よかったら遊びに来て」と誘って、来ることになっていたからです。

こういうこともあるんですね…よかったよかった(^^)。

お菓子を囲んで、「直感をますますはっきり掴めるようになってきた」と話すMさん。
みんなも、うんうん!と大いにうなづく。

そして、こんなことがあってラッキーだった、
直感を無視してこんなことになってしまった、などなど
それぞれの実体験がどんどん出てきます。

「その時が大事よね」
「え?と思っても、それにしたがってやってみる」
「よしよし、そうしよう」
「うんうん、そうしよう」

こういう場に自分がいられることは、本当に有難いこと。
ついつい話に夢中になって時間を忘れ、会場返却がいつもギリギリ滑り込みセーフになってしまいます。
それくらい、もっと話を聞かせてもらいたい、もっと話をしたい場所になってきていることが
すごくうれしいなって思います。

どんどん深めて、行動を変えるきっかけを掴んで帰りたい。
月に一度、こういう時間を持てることが、自分の中で楽しみになっています。

来月は、25日の忘年会に合流させてもらいますが
2012年も1月からやっていきますので、よろしかったらぜひ!ご参加ください。
1月は26日、開田高原研修会の前日ですが、26日木曜日の予定です。

お待ちしています!
[PR]
11月は今日を入れてあと10日。
お店には、クリスマスに向けて、お正月に向けての準備品が
ところせましと並んでいます。
大好きなwalkerのクリスマスバージョンを見つけて、お店の場所と棚の場所と値段を
しっかりインプットしました!


11月末にかけての
楽しみなお誘いがいろいろ入ってきていますので
ご紹介します!


●東京近郊のタマラメンバーで毎月開いています
 「東京タマラ交流会」

 11月24日(木) 午後1時半~5時頃 
 かつしかシンフォニーヒルズ 別館1階「ひびき」(和室です)
 参加費:1000円(メンバー以外の方初回無料です)
 ☆お茶とおやつあります☆
 タマラ・ヒーリングを楽しみ、それぞれの日々の実感、考えていることなどを
 ざっくばらんに話しています。
 タマラのことに興味ある方、メンバーの皆さん、どなたでも自由に参加できます。
 お気軽に遊びにいらしてください。
 参加希望のご連絡は☆fuku_yoh2@yahoo.co.jp(山田さん)まで


●ダイナマイトしゃかりきサ~カスの たろうさん のソロライブ 
 「taro's room」 

 11月26日(土) 西麻布sweet emotion 16:00open 16:30start
 音楽って、感じたこと、伝えたい思いを込められるギフトボックスだなって思います☆
 嬉しい時も悲しい時もせつなさも愛しさも…
 笑いあり、涙あり、元気ありの素敵なステージで魅了してくれるダイナマイトしゃかりきサ~カス
 金髪がすごく似合ってて、チャーミングで、話が面白い(^^)
 いつも見入ってしまう「たろうさん」のソロライブが都内であります。
 どんなライブを見せてくれるんだろう☆楽しみです!
 ☆こちらもみてねダイナマイトしゃかりきサ~カス オフィシャルHP 


●ダンサーMaSaKoさんの 「Envoyer de MaSaKo」in神戸
 11月30日(水) 午後2時開場 3時開演 神戸文化ホール(大ホール)
 はじめてアンボワイエを見た時のことは、今も忘れられません。
 ちょっと肌寒い日だったと思うけれど、帰り道は、高揚した気持ちでいっぱい。
 身も心も熱くなった舞台でした。
 今回初の神戸でのステージ。関西の皆さんに、ぜひ観に行ってほしい!
 そして自分の中の「情熱」を目覚めさせて来てください!(^^)ぜひ!



====================================
☆ただいま申し込み受付中☆
もっとあなたらしく、いきいきと生きるために
直観力と思考力に働きかけるエネルギーワーク&トレーニング
アクセスハートコミュニケーションセミナー
12月25日(日) 午前10時~午後5時(9時半より受付)
講師:タマラ・加藤憲子 オフィシャルサイト「あかね雲」
受講費:10000円
お問い合わせ/お申込み 
アクセスハートプロジェクト*/bluebean@g-duplex.bias.ne.jp 佐藤まで
====================================
 
 
[PR]