子育て中のママさんへ
「はっぴーママ」という雑誌をご存じでしょうか?
北海道版、東海版…など地域ごとに発行されているので
「みたことあるよ〜」「買ってるよ〜」という方も
いらっしゃるかもしれません。

7月5日に
「はっぴーママ 東京・横浜版」
が、創刊されます。

ご縁をいただいて2ページ、お手伝いさせていただきました。
(Oさんのおかげで、Iさんが声をかけてくださって、
 Tさんとのご縁をいただいて…と、本当に縁につないでいただきました。
 みなさん、そして何よりもTさん、お世話になりました!)

子育て中のママさん(乳幼児が中心でしょうか)
お友達に小さなお子さんがいるファミリーがいらっしゃるみなさん
もし、本屋さんでみつけたら、ぜひぜひお手にとってご覧ください。
(気に入ったらご購入くださいね! プレゼントにもよいかと思いますよ)

よろしくお願いします!(^^)/
[PR]
先日ご紹介させていただいた

『がんばっている日本を世界はまだ知らないvol.2』

発売されています!!!!!

章のタイトルを紹介しますね。

第1章 ぐるぐる回る循環型社会
第2章 「エコ」から「CSR」へ
第3章 毎日使うものだから…
第4章 失われた絆を取り戻す
第5章 「ホンモノ」パワーに目覚めよう!
第6章 自然に学ぶ新技術
第7章 21世紀型NGO

それぞれの章では、3〜4の関連する企業、団体の動きを紹介しています。
「こういうふうになってるのか☆」
「こういう考え方があるのか☆」
「こういうことを研究している人がいるのか☆」

そして、読んでいるとワクワクしてきます(^^)/
地球環境は限界を超えているといっても
過言ではない状態にあります。

でも、信頼できる情報を取り寄せ、そこから自分の位置を知ることで
今、何ができるのか、が見えてきます。

しかし、気づいていながら出来ていないことが
私など、山のようにあります。(これって一番やなパターン…)

でも、やってる人のやってる情報を得ては
「オラもやる〜!」と
やる気が出てきます。

このあいだ参加した飲み会で、複数の人が「マイ箸」持参していました(@@!)
「いいアイデアです」と思ってるだけで
実行していなかった私は、お店の割り箸を使いました。
でも、誰も「だめじゃ〜ん」とはいいません。
ただ たんたん と彼女たちは「マイ箸」を使うだけなのです。
あとは、ただの飲み会です(ちなみにみんなよく飲みます…!)

そんでもって、いま、私は食器棚の引き出しに
携帯用の箸のあることにピン!ときました。
もう、あとは「やるだけ」です(^^)v


『がんばってる日本を世界はまだ知らないvol.2』はこちらからお求めになれます!
[PR]