ベランダのシャコバサボテン

いっぱい蕾をつけている

でも

まだ咲かない。

ずっと待ってるけど

咲かない。

大きな蕾がいくつもあって

待っているけど

咲かない。

うーんとわたしは考える。

パソコンも使えるよ

料理もできるよ

乗り物で遠くまで行けるよ

本も読めるよ

電話で遠くの人とも話せるよ

仕事もしてるよ

でも

シャコバサボテンを咲かせることはできない。

蕾を無理矢理開くことはできる。

でもそうしたら

ふくらんだ蕾は死んでしまうよ。

待つしかないのか。

ないのかな。

太陽と水と土と風にゆだねて。
[PR]
2006年が動き始めて5日目。
いかがおすごしでしょうか。

実家にパソコンが入り
今回からマイパソコンを持たずに帰省したのですが
頼みのエキサイトにログインできない!!!!
と、大慌て。

仕事の連絡がとれない
メールのチェックができない
困ったぞ。

でもなんでログインできないの?
という素朴な疑問。

なぜだ、なぜだ、なぜだ…。
ムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

で、今朝、もう一回ログインしたら。

いけた。

「パスワードを記憶する?」「このままログインしていい?」

2回ほどパソコンから問いかけられているのに気づいて
よく読んでやったら
すんなりログイン。

やった!

そっか、確認メッセージを受け流していたのがいけなかったのね。

はいを押すか
いいえを押すか

メッセージを受け取って
自分の望む方向にアクション(ボタンをクリック)していたら
5日間、もやもやすることもなかったのよね。

「目に映る~すべてのことは~メッセージー♪」
[PR]