したいことを する。

できること ではない。

したいことを する。

「やりたいことを やりなさい」

ずーっと昔に言われた言葉。

今になっても 忘れられない言葉。

今もなお 課題。

いつか 習慣 にして

習慣であることも 忘れてしまうくらいの

私になりたい。



だってさ



やりたいこと やってないってことに 支払う代価って 大きいよ〜〜〜〜〜!
[PR]
昨日、1つの目標を達成しました!

そして、達成したことで

次の目標が決まりました。

そして、向こう5年くらいの視界が

すこーしだけだけど 自分だけの「わかる」だけど

見え始めました。

そして、この「視界」具合が、私の進みの度合いになると

感じています。

そして、何をしようか! 今日は何をしようか! じゃあ今は!

今は はっきり見えてきました。

(例えば、トイレとかね! それすらも後回しにしがちだった私です・・・感じているのに!)


直したい癖がある。

直せるものなら直したい性分もある。

それも 私。私の・・・バネ、かな!

目標を達成したら

次の目標が決まり、

目標が決まったら、

ありがたいことに 癖や性分にすみやかに効く(?) 「モデル」が

そこにいらっしゃいました!!!!!


そして


わくわく


今日が始まります。
[PR]
毎日

どきどき 

してます。

それはときに「わくわく」ともきこえ

ときに「ばくばく」ともきこえます。

今日も

どきどき

しています。
[PR]
家族で「ゲド戦記」を見に行きました。

息子は 「楽しかった、でも、目が白と黒のところはいやだった」
      について、詳細は劇場で!(^^))

夫は 「最近のスタジオジブリの作品は、どれも似ている気がする」


私は・・・ もう一回みたい! 


監督は、宮崎駿さんの息子さんです。息子さんの初監督作品です。

それを知って見たのですが

伝わってくる みずみずしい力は、知ってるだなんだをこえるものでした!

最近、私がちょっと気になっている人、ああこの人好き!と思っていた作家とかが

どんどんいなくなってしまって ジブリの作品を見るたびに

「宮崎駿さんもいなくなったら、、、」という切なさを感じていました。

でも! 希望が生まれました!!!!!!!!!!!! 

うれしい!!!!!!!!!!!!

そして 希望が生まれたとたん、みえなかったまなざしのようなものを

感じた気がしました。これを・・・愛というのかな・・・。


ハッピーバースデー!

ありがとう! 
[PR]