「ほっ」と。キャンペーン
しめきりは13日プロジェクトは
おかげさまで 無事に 終了しました〜!

しめくくりが遅くなってごめんなさい。

たっくさんの方が 呼びかけに応えてくださって
ほんとに びっくりしたし すっごくうれしかったです!

おかげさまで 1つの目標、1つの宿題を 終了しました☆

目標は、

☆13日間、自分の気持ち、自分の勘を大事に暮らす☆(^^) でした!

ちいさなちいさな自分のつぶやきが その後の私に本当に有効であることに

ずいぶん前から気づいていました。

でも、いつもいつも 私は その声に気づきながら 行動に移してきませんでした。

そして、最後に 「あ、あのつぶやきは ほんとだった」と  

これまた いつもいつも 思い知らされてきました。

ほんとうに ささやかなことなんですよ。

たとえば、玄関先でふと思う、「はんかち」。

ま、いっか。とそのままでかけると、ぜーーーーーーったい いつも以上にはんかちが

必要な場面が訪れる・・・しまった。

たとえば、バックをチェンジするとき、ふと電池式の携帯充電器が 目に留まる。

フォーカスがぴったり合うんです。「・・・いるってこと?」 

でも・・・まいっか。 で、そのままでかけると、なぜかその日はメールより通話が多く長く

充電がぜったい必要になってくる・・・あーーーーーーん、持ってくれば良かった!




これってほんとうに もったいない!って思ったんです。

これを大事にしないで、どうすんの! すばらしいすばらしいギフトじゃないの!


自分のキャッチしたものを ちゃんと活かせる自分でいたい。

そう思ったことが このプロジェクトのそもそもの始まりでした。


メンバーが ぞくぞく集まって みんなそれぞれに 達成したいことがあって

楽しかったです!  仲間がいる それだけで すっごく励まされた!


たろべいさん コメントありがとうございます!

ゆっこちゃん かりんさん ・・・どうだった?????


みなさん ほんとうに ありがとう!(☆^^☆)
[PR]
今日から 新しい職場でのお勤め。

ちょっとまえ 営業がんばる! って書いたけど・・・

心のど真ん中が 「やだちゃん やだやだ いやだ やだ」

仕事は楽しかった。やり方も覚えてきて、やってやれないことはなかった。

でも 心の中で 何かが 「もうおしまいにしようよ」ってつぶやいてた。


そして 今日から 新しい職場になった。

新しい場所 新しい人々 新しい仕事・・・。

向こうからみたら 私が「新しい人」なんだけどね(^^)


どこでも 感じることなんだけど

「この会社 大好き」って人が いません。

自分の働いている会社なのに

 「なんか変な会社ですよ」とか「おかしーですよ」とか

そう言う人が多いのは なぜなんだろう。

自分がいる会社なのにね。

私が アップルストアで すっごく心が豊かになったのは

スタッフの人たちのプロフェッショナルな仕事ぶりと

その人たちが 自分がここで働いている ということに 自信と誇りをもっていて

「ぼくは ここで働けて すごくしあわせだよ!」っていうマインドが

ビンビン伝わってきたからです。

「こんなふうに 仕事ができたら!」って

 ほんと しあわせな気持ちになりました。



見つめ直したい。

自分の生活を。



私は 私のすべてを

時も 場所も 出会えた人も

もっともっと愛せる 


すきも きらいも ある


ありがたい。じゃないと つまらないもの。



それもぜんぶ




あいしたい。




だって




時はどんどん過去になってるもん。




そして




一回きりだもんね 「わたし」って。
[PR]
と、大げさに書いてますけど

13日を期限に達成したい目標があります。

でも ひとりだと つ〜いふらふらふらふら・・・・・・・・・。

なので

「誰か、目標達成したい人、いない?  しめきりは13日プロジェクトに 参加しませんか〜」

と、呼びかけをさせていただいています(勝手に)。

たとえば、3キロ減量とか

毎日日記を書く、とか。

夜食はやめてみる、とか。

たばこを やめてみる、とか。

設定した目標は、内緒でもいいよ。言いたい人は公表してもよし!

参加したい人、てーあげて!
[PR]