夢でもカレーライス食べちゃうかも

っていうくらい、今日でカレーライス3日目。

初日に「ON」したものは、目玉焼きと粉チーズ、お好みでドライフルーツ。

昨日「ON」したものは、ミックスベジタブル。ちょろっと醤油をたらしてみました。

今日は・・・そろそろ男衆が「またかよ」モードに入ってきてるので

なんとかこの昼ご飯で、おしまいにしたいと思っております、はい。
[PR]
派遣先の、隣の席の彼女には、すごく助けられている。

例えば、書類を作成し、確認のため見せると

必ず、ぬかりなく、チェックしてくれて、
私はいつも彼女のおかげで「事なきを得ている」。

すごいなあ、なんでそこが 見えるんだろう・・・。

なぜ、私には見えないんだろう。
(・・・・そうです、あたしは悔しいんです! )

で、彼女を観察してみた。

彼女はまず「慌てない」。慌てふためいている彼女を、見た事がないなあ。
(いや、彼女だって慌てる時はあるんだけど、努めて平静にやりこなしてる)

段取りがいい。上司と彼女の場合、仕事の進行にチェックを入れる事に関しては

彼女が「先手」であることが多いんだよなあ。

次はこれ、そして、あれ。ピンときたらすぐ段取る。
ピンときたら自分の出来る事はやる。

どんどんやる。

「なぜそれをするのか」をわかってるから、
ピンと来て次ぎやる事が、浮かぶし、ずれてない。




これだ。            「なぜ  それをするのかが わかってる」

ミッションがわかってるから、見えるんだ。
おかしいところも、そして自分がやることも。



それがよくわかってない私は、
へーーきでミスる。
次の仕事がみえてない。
いつも待ち受け状態。



ああああああ、ぼさーーーーーーーーーーっとしてるのと つながってきたぞ。
[PR]
やりたいことは

たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくさんある。

でも、 「まずはこれ」 「まずイチバンはこれ!」 を 今日 はっきり自覚した(^^)

そのときまでは 「甲乙つけがたし」 という名目で ボサっとしてました。

さあさあ ボサッとしてる場合じゃ なくってよ!
[PR]