私は、97%の好奇心と3%の「疲れた自分を楽にしたい」の思いで

いや・・・

99%の好奇心と、
1%の「自分がヒーラーになればタダでヒーリングできるんだ」

うーん・・・

やっぱり、100%好奇心だな(^^)
そう、私は「好奇心」で、タマラ・ヒーリングのヒーラーになりました。



「ヒーリング受けてみます?」 師匠に言われた一言。

「ヒーリングって癒し? なんだか面白そうだから、お願いしまーす!」

それが始まりで、

ヒーリングしてもらうのが嬉しくって、
お茶をいただいて話をするのが楽しくて
よく通うようになって・・・

「ヒーラーになれば、自分でヒーリングできるのよ」
「私でも?」
「誰でも!」
「じゃあ、私、なりたいな〜」


ああ、これも私の「わらしべ」なのかもしれません。
※今、メルマガ書いてます。よかったら登録してください(^^)

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!





心を癒す、体を癒す。
理由も理屈もなく、私は、それだけでは物足りなかった。
(のんびり、ぼんやりしてるけど欲張りです!)

タマラのヒーリング・エネルギーは、プラスの方向に流れるエネルギー。

なりたいものになるために、
したいことをするために、
すべてに使えるエネルギー。

元気になりたい!
目標を達成したい!
仲良くなりたい!
気持ちよく仕事をしたい!
どーーーーーーーーんなことにも使えるエネルギー。




足踏みすることはあってもね、私、やっぱり一歩でも前に進みたい。
おばあちゃんになっても、ね(^^)



だから、タマラ・ヒーリングと出逢えて、やっぱよかったなあって思っている。






そんな私が、

今日、「東京すぴこん」のタマラ・ヒーリングのブースにいます(^^)

「なんかおもしろそー」と思われた方、

今日は天気も良さそうなので、ぜひ遊びにいらしてください♪


急な告知で・・・ごめんなさい!!!!!


*************************
「東京すぴこん」はこちら。
*************************



☆クリック、よろしくお願いします!☆
人気blogランキングへ


☆そろそろ散り始めたかな・・・☆
飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


☆東京すぴこん タマラ・ヒーリングのブースにも置いてます!☆
絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
・・・と、叫んでいました。

息子のサッカーの試合のスタンドで。

その時の私の気持ちは、頑張れでも、負けるなでも、諦めるなでもなかった。

「なにしにきた!」 

みんな大声援を送っていたのに、その時だけ、私の声だけが

スタジアムに響いた。


えっ・・・・・・なんでこうなるの!
自分で言って、自分でびっくりした。



「なにしにきたはないでしょ! がんばってるじゃん!」
隣りのママに諭された。
でも・・・。


どうしようもなく、やっぱり、
「ひとりひとり」がいかに大事かということなんだ。

試合のピッチに立ったら、コーチも親も、もう、直にできることはない。
やるか、やらないか。それは、本人次第。



なにをしたくて、どうしたくて、どうなりたくて、いまここにいるのか。




限られた時間。そう、時間は限られているんだから。





思いを言葉にすることに、迷いがなかったわけではなかった。
でも、言わなかったら、もっと後悔したと思う。
言葉が、ばーん!と通ったことに、私はたじろいでしまったけど
後悔はしていない。


子どもだけでなく、これは、私への言葉でもあるから。



☆メルマガ書いています☆
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆クリックお願いします☆
人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
めずらしく前倒しした原稿。

クライアントのOKももらえました!

若干手が入っていましたが、編集者曰く、「クライアントの好みの範疇ですね」。

うれしーです!!!!!(^^)waaai♪

「AOMAMEさんに依頼してよかったです」

さらりと書いてあったメール。

どんだけうれしかったか!!!!!

元気が こんこん と涌いてきました!(^^)



ウエブ用の原稿でしたので、アップされたら皆さんにお知らせしますので

アクセスしてくださいね!



森林に関するテーマだったのですが

書いていて思ったことは・・・

森林にはいろんな機能があるけれど

そのどれもが、すべて、森林が森林自らのためにしていることであって

決して人間のためにそうしているのではない、ということです。




森は森としてある。人は人としてある。




そうでなく、森と人が依存関係にあったら

(森のため、人のため、というスタンス)

とーーーーーーーーーーーーーっくの昔に

森も、人も、滅んだのではないでしょうか。




惜しみなく、営々とやれるのは、結局、自分のためだから。



そこで起きることを、すべて受け入れられるのは、
結局、自分のしたことだから。




生きる。よりよく生きることになまけない。



だから、必要なものを受け取り、必要なものを与えることが 十分にできる。





私は「人間」として、まだまだぜんぜん未熟。

惜しみない 私に なる。 目標です!




あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

がんばるぞ!




☆メルマガも書いてます☆
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆おもしろかったら、クリック!☆
人気blogランキングへ


☆さあて、今日はどんな感じかな?☆
飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
今週末〆切の原稿を
昨日前倒しで提出した。

たった今、編集者からはOKの返事がきた。
第一関門突破!
あとはクライアントの返事待ち・・・ドキドキ。

オールオッケーになった暁には、
ぜひ皆さんに見ていただけるよう、ご報告したいと思う(^^)



☆メルマガ書いてます☆
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆ポチっとクリックを!☆
人気blogランキングへ

☆今日は晴れてるかな☆
飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
「あのさ、あたしのたべるものってあるのかしら?」

仕事帰りの夜道、家に電話をかける。

出たのは息子。

「ちょっとまって。(おとーさん、おかーさんのごはんあるの?・・・・)

  ないって」

99%図星。

ふえーんとちょっと泣いたふり。

「おかあさん、もしかして、片手運転してるでしょ」

はい、ご名答。

「いけません、あぶないでしょう」

「じゃあ、きる」

「じゃあね」



・・・いやあ、マーク、きついっす。



ブログ書いてると、「今何位?」

30位に近づくと

「30位以下になったら、許さないからね!

 毎日書かないから、そういうことになるんだよ。

 おばちゃん(要:ブログつながりの「あかね雲」さん)見て見なさい。

 毎日書いているでしょう!」




・・・おしゃるとおりです。




眠くて眠くてたまらず、息子と一緒に寝ようとすると・・・

「おかーさんは、寝ちゃダメ! 仕事しなさい」

「だって、眠いです。朝やります」

「朝もやる。そして今もやれば、たくさんのことができるんだよ」




・・・この子、うちの子? あたしの子?



しばらくぐだぐだして、四つん這いでパソコンの前に行き

頭を足れる、ぐーぐーぐー。




☆メルマガ、書いてます(^^)
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆清き一票を!(^^)
人気blogランキングへ


☆見頃です、お近くの方はぜひぜひ!
飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


☆伝えたいことを本にしました。
絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
今日は、息子のサッカーの試合。

土日に用の多い私だが、今回はタイミングがドンピシャ(^^)

大事な試合なので、夫も「観戦できるか?」 と聞いてきた。

「イエス! しっかり応援するよ!」

一試合目はまさかの負け。

なんというのかな・・・「ねえ、今日、何しにきたの?」と聞きたくなるような

全員がスイッチオフみたいな状態で、正直がっくしだった。

試合が終わって、コーチがこれからどうするか、

話し合うように言ったみたいだった。

方法はいろいろあるようだ。アイデアもでる。

方法はいろいろあっていいし、アイデアはいっぱいもってるほうがいい。

そういう持っているものを、実際のプレイで出すには

今日まで積み上げ、磨いてきたスキルを発揮するには、

知ってるだけじゃダメな気がした。

知ってることや身につけたこと × _________ = 勝利

_________ に入るのは・・・私はやっぱり、思い だと思った。

「きみたちは、この試合に、勝ちたいのか?」

子どもたちの姿を、責められない私がいた。

私にもそういう ポカン としたところがあるから。

だから、きっと子どもたちの様子がイヤだったし、腹立たしく、悔しかった。



2試合目は、快勝だった!

子どもたちは とっても自然体で プレイを楽しんでいた。

現時点でのスキルの違いで A と B にチームをわけているが、

2試合目は、A B混合のチーム体制にした。

すると

Bの子が得点を入れるなど、活躍し出した。

それが、Bチームの子どもたちにとって

 「やればできる!」

の力になったみたい。

がぜん動きが良くなった。

つられてAチームの子どもたちも、「よし! 」と、イキイキしてきた。

プライドを刺激されたのかもしれない。

AはAで、やっぱりその座に、

それぞれプライドを持っているからね(^^)

息子も、水を得た魚のように、ほんとうにいい動きをした。

見ていて気持ちよかった!(^^)

・・・息子のその動きに、成長を感じた。

夫は夫で、コーチとして、葛藤しながら、

どう子どもたちを育てていくかを

真剣に考えている。

サッカーを通じて、我が家の男たちは、男っぷりを上げてきている!





負けてらんないわ! わたし。


人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
先日、買いたい本も、持ち合わせも少ないのに
なぜか本屋に入りたくなった。

そして、なぜか子ども向けの本のコーナーへ。

私は、大型書店の子どもの本の売り場は、あんまり好きじゃない。
なんとなく、「とりあえず」な感じがしちゃうから。
「とりあえず、ここは子どものコーナー」みたいな感じ。
つまらないのです。

「おっかしーなー、欲しい本も探してる本もないのに・・・」

と、棚を見る。

ばっちり目が合った。


『ピタゴラ装置 DVDブック』




NHK教育の「ピタゴラスイッチ」という番組の中で
息子も私も大好きなコーナー。
一時はビデオに録画して、楽しんでいた。

スタートからゴールまで、奇想天外ないろんな仕掛けが楽しい。

息子は、家でもプラレールの線路や、なんやらかんやら
並べたくって、自分流ピタゴラ装置をこしらえている。

ビデオはその参考資料として、録画してためておいたのだが
DVDで解説書までついているなんて
すばらしいーーーーーーーーーーーーーー(☆☆)

ちょーっと高かったが、即購入。

予想通り、息子は、大満足!(^^)

日がなDVDを見て研究している。




・・・火がつくと、息子は止まらない。



「お母さん、2巻は出てないの?」

まだ出てないだろう〜とタカをくくっていたら、
4月21日発売・・・マジですか(^^;)
アマゾンをのぞくと、もう発売中になってるし!

「買って買って買って買って買って買って買って買って・・・・・・・・」





わかりました。買いましょう。



注文したが、
いくらアマゾンとはいえ、クリックしてすぐピンポーンなんてこた、ない。

が、息子は・・・もう彼の中の「装置」が起動してしまった。

「まだ?」
「まだ?」
「まだ?」
「まだ?」


こないっつーの!

お前も見ただろ! 配送は21日か22日だって!



でも、アマゾンに、息子の望みが伝わったのか、本日配送との知らせが届いた。

今朝、いつもは寝坊助の息子が、6時前に起き、さっさと着替え、

「お母さん、新聞とりにいってくる」

「あらま、サンキュー。でも、なんで?」

「ピタゴラ来てるかもしれないから」

「・・・お前ってやつは」



いくらなんでも、朝6時には来ないぜ。


ま、自分で行ってみてくるのが、一番納得するだろう。

案の定、「なかった」と言って帰ってきた息子。

「お母さん」(・・・またきたよ)

「何?」

「(マンションの)一階で、宅急便さんに会ったら、どうすればいい? 
 その時、もしピタゴラの荷物だったら、どうすればいい? 」





割愛するが・・・注文してから、彼が封を開けるまで、
ずっとこの調子だった!

口を開けば「ピタゴラ、まだ?」





このパワー、すごいよ、まじで。






☆メルマガ、スタートしました。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!




人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
心機一転

メールマガジンを発行します。

またか、と思われてもいい!!!!!!!!!(><)

自分のための、自主トレメルマガです。

よかったら、登録してください!

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!




人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
息子が借りてきた本。

絵本なんだけど・・・
すっごくおっかしー!

凹んでたのがなおっちゃうくらい、
おっかしー!

長谷川義史さんの
『やまださんちのてんきよほう』(絵本館)


おすすめです(^^)v


人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
ごめんなさい!

自然体

ありがとう!



飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」

私の絵本「おおきなさくらのき」

人気blogランキングへ
[PR]