編集者から連絡がありました  ♪♪♪

マイクロソフトさんの環境特集サイトが
昨日スタートしたそうです。
こちらをご覧ください


トップの右上のほうにある
「森を作ろう」をクリックすると、
私の書いた原稿「森の一生」のページが現れます。
こちらをクリック!

ぜひ、読んでくださいね!(^^)v
感想を聞かせていただけたら嬉しいです♪♪♪




人気blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします(^^)
[PR]
友達がうちに遊びにくると
必ずといっていいほど質問されるものがある。

白い皿にもられた塩。

塩といっても焼いてある「焼き塩」なので
うっすらベージュというかオークルな色合いになっている。

焼き塩をなぜするか・・・。
家の中や自分自身の「浄化」のためですが

私的にいうと「気分転換」。
なーんかイライラするとか、なーんかヘンだなとか。
なので、端から見たら、突然はじまります(笑)

こないだこんなことがありました。

仕事から戻って、なーんか焼き塩したくなって
台所で小鍋を火にかけゆすっていました。

一度目は、鍋の中の塩が小さな粒になったのでそれは捨てて
もう一回やりなおしました。
粒があったり、塩がとびはねたり、溶けたり、へんな匂いがしたりしたら
「まーだだよ」のサイン。

で、もう一回やりなおして、さらさらーっとした砂みたいになったので
よっしゃー。(私の場合、この段階でもう「なんかヘンだった」ことも忘れてる)
火を消そうとしたところに電話が。
しゃべっていると、なぜかさらさらだった塩に、小さな粒が再発生。
「・・・・?」

もう一回それを捨てて、(電話続行中)
焼き塩しなおしました。
しゃべりながらシャーらシャーらと小鍋を火にかけていると
サッカーにでかけてた家族が帰宅。

「おかえりー」と、ちょっと鍋をコンロにおいて出迎え(その間も電話中)
台所にもどると、えええええーーーーーーーーーーーーーーーーー!
小鍋の塩が、日照りの大地を思わせる 地割れ 状態に!!!!!
小鍋をゆすっても動かない。

カンカンカン! と、コンロの脇でたたいてやっと崩れたが
地割れのままの、ブロック状態。
鍋をまわすと、ガラガラガラガラと音までおかしい。

「なにやってんの?」

電話の向こうの友達にもそのへんな音が聞こえたらしい。
それぐらいの固まりが鍋の中で転がっていた。


・・・こりゃ、やりなおさなきゃ、ならんけど・・・塩が、ちょっとしかないぞ。



肝心なところで でる 「ケチケチ病」。



しかし、・・・・このままではおれん。



ざざざざざ。残りわずかの塩を鍋へ入れる。



焼き塩しなおし、ようやくしゃーらしゃーらに。




あーーーーーーーーーーーーーすっきりした!



ようやく腹ぺこ家族の夕飯支度が始まりましたとさ。




人気blogランキングへ
[PR]
仲間がいる。
いろんな仲間がいる。
それぞれに頑張ってる仲間がいる。
その姿、その考えに
感じることから、
私がはっきりする。
さあ、ここからまたいく。



人気blogランキングへ
[PR]
by bluebean | 2007-05-28 02:10
私は、不思議なことが子どもの頃から好きでした。
よく占いの本を見て、ふむふむ。
「ま〜たそんな本みとるんか〜」と、よく父に呆れられたものです。

そういう父も、私が占いや見えない世界に興味があるのを知って
「世界のこわい話」とか、「飛騨の民話」とかを
旅行の土産(笑)に買って来てくれたり、本屋さんで買ってくれました。

なつかしい思い出です。

興味があるから体験するのか
体験してますます興味をもつのか
不思議な体験、いろいろあります。(現在進行形♪)

大人になっても・・・目に見えない不思議なことが
大好きです。

mixiの中に、コミュニティをつくりました。
「◎みえない世界を楽しもう!◎」です。

mixiに入ってらっしゃる方で
「私も不思議なこと、大好き!」とおっしゃる方は
ぜひご参加ください(^^)

コミュをつくってまだ3日ほどですが
70人以上の方が参加してくださいました「ありがとー!」

たくさんのご参加をお待ちしていまーす!




Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆応援クリックお願いします(^^)☆
人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
あーん、もうつかれたビーーーーーーーーー(++)

と、布団の上でゴロついていると

となりで寝ていた息子が突然喋り出した。

「%&’$()0’&%#”&()(&%」

相手に向かってなにか喋っているみたいなんだが

日本語・・・じゃないみたいなんだなあ・・・。

ちょっと間を置いて、また「&%$(’&#”$%&&’$!」と喋ってる。

かなり元気に喋ってる(^^)

寝言に返事しちゃだめ、と聞いたことがあるので

「なんだべ?」と思いながら聞いていた。

「&%#)’&%’&$()%・・・ OK?」

おお、「OK?」だけわかったぞ。

ということは、英語だったのか!



サッカーとかの夢だったのかな〜☆




☆メルマガ書いています☆
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆ランキングに参加しています、読み終えたらクリックお願いします!☆
人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
京都に行く前に
新しいサイトを作った。

これまでのサイトは、決まったフォームを利用して
便利に、簡単に、なんとなくスマートに収まっていた。

収まっていたが、自分でつくりたくなった。
スマートじゃなくても、思い通りにやってみたかった。

そんな私を、ゼロから自分でこしらえた人の存在も
多分に刺激した。

そして、その日がやってきた。

思い立ったが吉日。

まさにそんな感じで
夫の帰宅を待ちながら、リビングで寝てしまったことで
疲れがとれてリフレッシュした私は

「よし、つくろ!」

と、
夫の帰宅とともに、がぜん スイッチオン!

本で調べたりあーでもないこーでもないとやって
なんとか夜が明ける頃にはカタチになった。

といっても、ガウディのあの教会みたいなもんで
アップはしたものの、まだまだ「制作中」。

ということで
永遠に未完成だと思われる
私のサイトです。

よかったらブックマークお願いします(^^)






新サイト「デイジーのうた」
[PR]
ただいま(^^)

快晴の空の下、青空をバックにそびえ立つ富士、
そのふもと、新緑の野山、そして茶畑。
そんな きもちいー風景に見送られて京都へ。

すぴこんでは、ヒーラーとして
また経験を重ねることができました。
ありがとうございました!

そして
快く京都に送り出してくれた家族に
こころから感謝している、ありがとう!

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!




人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
本日は 京都へ いきます〜(^^)

京都すぴこん に
タマラ・ヒーリングブース出展しますので
お近くの方、お出掛けください〜♪

師匠の「あかね雲」ブースは隣りです。

では、いってきます♪



京都すぴこんについてはこちらから(^^)
[PR]
ランチを食べながら
前半は
私の経験が、相手の聞くところとなって
相手の何かを刺激していた。

それがあるときから
相手の感じてたこと、相手からの質問が、
私に必要なことに気づかせること、
私のツボを刺激すること、になっていた。

いつのまにか攻守逆転(^^)

「そうだよね」
「そうですよね」
「私もまだまだだなあ、がんばろう」
「私も成長してない、がんばります」

うーんと伸びをして仕事に戻った。




☆メールマガジンでトレーニング中☆
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆読んだらクリック、お願いします!☆
人気blogランキングへ



☆今日は更新されたかな?☆
飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


☆自分の伝えたい! を書きました☆
絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
昨日は、整形外科で診察を受け、

「ま、この子の“やんちゃ“と体の成長が合ってくるまでは

 親の方で、ときどきブレーキをかけてやることですね」

ということで治療終了・・・先生、ありがとうございました(^^)
病院が終わると、突然腹が減ったらしい息子。

「かーちゃん、ごまだんごたべたい」

A駅の近くに和菓子屋さんがある。
息子は、ここの「ごまだんご」が大好物。
整形を出て、路地を通って、駅前の商店が並ぶ道へ。

路地から出た正面には果物屋さんがあって
私は、まっしぐらにバナナ売り場へ。※メルマガ参照
息子は、さっさと和菓子屋へ。
ふと見ると、目と鼻の先の和菓子屋の前で、
「早く来い」という顔で待っている。

おお、今日はごまだんご、たっぷりあるね!

「おれ、2本」

え? 夕飯直近なんですが・・・。

「おれ、2本だから」

「じゃあ、まず1本からということで」

私は焼き団子、息子はごまだんご。
基本的にその場で食べる。そのための縁台もある。
帰りの通勤時間で、駅から人が流れて来る。
その人達を見ながら、見られながら、ぺろり1本。

「まだ食える」

ということで、「おかわり」。
またしても、ごまだんご。
おばちゃん、たーーーーーーーーーーーーっぷり重たいぐらいに
ごまあんをつけてくれた。息子、ご満悦!(◎^^◎)

腹がふくれれば、もう帰ることしか頭にない。

「あ、おとーさんのビール買わなくちゃ」
「おら、先帰る」
「え〜、一緒に行こうよ〜」
「おら、先帰る」

ちゃーーーーーーーーーーっと自転車をこいでいってしまった。

その後ろ姿を見ながら、私も走る夕暮れ。


Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!




人気blogランキングへ


飛騨一之宮・臥龍桜の「本日の様子」


絵本『おおきなさくらのき』
[PR]
by bluebean | 2007-05-18 06:39