東京ミッドタウン、ここは落ち着いて歩けるし、気持ちいいところだった。

人混みが得意でない私にしては珍しい場所。

で、歩いていて思ったこと。

和っぽいもの、日本的なものの置いてあるお店が

軒並み混んでた。

手ぬぐいとか、箸とか・・・

母もお友達にと、手ぬぐいを買ってた。

「今の季節、これがいいわね」なんていいながら。

季節感=「今」感。

そこに惹かれるのかな。

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆本日も、よろしくお願いします☆
人気blogランキングへ
[PR]
夫の母に美術館に誘われ、
今日は、二人で六本木周辺を楽しんだ。

美術館は、国立新美術館。
みたのはこちら

絵をみたのか、人の頭をみたのかわからない!ぐらいの
超コミコミ状態だったけど
それでも、やっぱり「これ好き!」っていう絵は、ぎゅーっと私をつかんではなさない。

なかでも
『かささぎ』
『黄色いアイリス』
は、遠くから、近くから眺め尽くした。

モネの絵をみていると、
光りあっての影だっていうことをつくづく感じる。
影に透明感がある。
『かささぎ』には、
子どもの頃走り回った、冬の晴れた朝を思い出させるものがあって
空気までよみがえってくる。
初めて観るのに懐かしい絵・・・。

風景は・・・さまざまな数えきれない色でなりたっている。
その一色一色が、なくてはならない、かけがえのない色。

近づいたり、離れたり。

混んでいることもいつしか忘れて、モネの絵に遊ばせてもらった。

最初は「お母さんに誘われたから」だった美術館。
最後は「誘ってもらってほんとよかった!」一日になった。

「お母さん、私には、
 こういう時間が、やっぱり必要なんだなって
 あらためて思った…。今日、来て本当によかった!
 誘ってくれてありがとう!」

母も、どうしても観たかったらしく、来てよかった!と喜んでいた。

今度は、私から誘ってみようかな。

その後、東京ミッドタウンに行く。二人でおのぼりさん。(^^)(^^)

「わー!」「わー!」 ウインドウショッピングして遊んだ。




Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆いつもありがとう!☆
人気blogランキングへ
[PR]
降ってます、東京。
こんな日は、私をみてください・・・あはは〜(*^^*)
こないだの福岡でパーティに参加させていただいた時の写真です。
綿紅梅の浴衣を着物っぽく着ています。
オリママさん(ミクシーのマイミクさんです)が着せてくれました☆Thanks!

c0050708_18104132.jpg


Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆今日もよろしくお願いします☆
人気blogランキングへ
[PR]
と、ちょっと大げさなタイトルをつけたくなるくらい
今日はそうじしたぞ!

しっかり仕事をするためには
仕事をする環境を、やっぱ整えないとダメだと思って
思い立ったが吉日で始めたんだけど・・・途中で泣きたくなった。

収集がつかない〜〜〜〜〜〜!
やり遂げる果てしなさ・・・ぐすん。
やめる・・・わけにもいかないじゃん!こんなに広げてからじゃ!
心、板挟み。

ほんとは机をリビングに引っ越しさせるつもりだった。
そろそろ息子も 一人の部屋 が必要かなと思って。
でも、リビングにあると・・・気持ちの切り替えをする場所がなくなる。
息子の部屋から机を出そうと思ったが、もうしばらく居候を決めた。

そう、決めるまでにかなり時間がかかってる。
でも、そうと決まればスタコラサッサ。

気になっていた小窓のゴムパッキンのカビも退治。
壁紙もカーペットもぞうきんで吹いて、手触り足触りグー!

数年来使っていない産物には別れを告げた。

新しく始めるんだもん!

午後から始めて、18時ぐらいまでガンガンやったので
かなりくたびれたが
きれいになった机で(ようやく・・・?)仕事ができるぞ!(^^)

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!



☆クリックお願いします(^^)☆
人気blogランキングへ
[PR]
写真を撮る友人が、ハワイですごくいい写真を撮ってきました。

ハワイのエナジー、彼女の感性、伝わってくるものの大きさに開口一発!

「これは、ぜひ、みんなに届けよう!」

すばらしいものをそのままにしておくのは、もったいない。

心を豊かにする「資源」だから、みんなに使ってもらいたい!

私もその写真に、コピーをつけさせてもらいました。

すごくいいものに仕上がってます☆


今は、タマラ・ヒーリングのワークショップ会場で、紹介させてもらっていますが

これからは、ちょっと外にも行こうかと思っています。

サイトでも販売する計画ですが、まだ準備段階です。

委託販売も考えています。

興味のある方、ご連絡ください。

◎ポストカードサイズ
 1枚200円 ランダム5枚セット800円
◎A4サイズ            
普通のプリント紙から和紙、キャンバスなど選べます。
値段は、どの紙にプリントするかで決まるのでご相談ください。

*いずれも、コピー入り、なし、選べます。
                           


うちに見に来てもらってもいいです。遊びがてら、ぜひどうぞ(^^)

カメラマンの彼女が都合がつけば、ハワイの話などしてもらいましょう♪


Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

☆一日一押し、お願いします!☆
人気blogランキングへ
[PR]
いただいたウエブの仕事がアップされましたので
ご報告です!

こちらからご覧ください

ほんと、このあんこ玉、美味しいです!
息子と二人、あっという間に一箱食べちゃいました(^^)(^^)
あんこも美味いが、このきなこのなんとも言えない美味しいさ! 絶品です。
仕事させてもらったから言ってるんじゃないです。
今まで食べたきなこの中で、最高です。
箱に残った粉がもったいなくて、ちびちびヨーグルトにかけて味わいました〜!
もったいなくて、最後、もう箱にきなこがなくなったとき、さびしかった・・・。
それくらい、うまい駄菓子です。

あんこ玉=駄菓子。
駄菓子=子どもの楽しみ。
うちの子も、「駄菓子屋行ってくる〜」と、それはそれはウキウキと出掛けていきます。
いろんなお菓子があるけど、すんごい色したものとかもあって
口をあけるとその色に染まってるようなのもあって
ま、自分も子どもの頃には、それがおもしろくてたべました〜。
でも、今は、「やばくない?」と思ったりもします。

いろんなお菓子があるなかで、子どもにとって「あんこ玉」ってどうなんだろう。
私が子どもだったら、あんこ、きなこ=ばーちゃん って認識だったと思うんだ。
でもね、うちの子があんこ玉をぱくぱくぱくぱく食べてるのをみて
「そやろ! うまいやろ! わかるやろ!」
親子の絆が深まりました(^^)

あんこ玉の味を、一緒に味わえて、よかったなあ。
うまい棒も好きやけどね。こちらも駄菓子の王道だけど
あんこ玉、「元祖植田のあんこ玉」は、一度はぜひ食していただきたい
駄菓子です。

あ・・・・・食べたくなってきた。


☆本日も、クリックお願いします(^^)☆
人気blogランキングへ




Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
[PR]
福岡でのタマラ・ヒーリングのワークショップは
これまで心にあったいくつかのことの出口がみえ
また、新しい入り口に踏み込んだ
そんな1日だった。

なんであたしは、タマラ・ヒーリングするんやろ。

何事も長続きしないあたしが、書くこととヒーリングだけは、
なんやしらん、つづけてる。

ああ、まだあった。夫ともやわ。子どもともあの子の歳の数+1歳は、一緒におるし。

飽きもせず、これからもおりたいと思う。

なんでやろ。ぜんぜん、楽じゃないんよ、どれもこれも!!!!!

タマラ・ヒーリングもそうやよ。

癒しなんちゅう、ほんわかしたもんやないの。ぜんぜん!

あれは、光やからな。まっすぐなんや。まっすぐ!

そやから、自分もまっすぐに、自分にまっすぐにおれば、ほんま気持ちいいんや!

そやけど、自分がまっすぐにおらんと、ねじれとるとな、あのまっすぐさは、きくんや!

きくしな、あたしも、ほんとはまっすぐやからな、そうなろうとしてくるんや。

バシッ!って、まっすぐにたたかれて、ひっしになってまっすぐをみならってな、

まーっすぐな、まーすぐ、

らくってんじゃないよ、あのまっすぐさを見習って、習っていきたい。

ほんとはかんたんなんや。そやけど、ようねじれるから、まっすぐにすんのしんどいねん。

あたまくせ毛やし。ジトジトすると、よーねじれるし。

心もな、ジトジトするさな。ジトジトしてもいいさ。長雨にせんこっちゃ。




飛行機が離陸するとき
眼下に福岡の街がみえた時
なんともいえない気持ちがじわーっとひろがった。

「みんな、ありがとう。また来るから、また来るから!」

下でみんなが手を振ってくれてるような気がした。




Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!




人気blogランキングへ
[PR]
福岡にいる。
昨晩は、着物に身を包みパーティに参加した。
着物を着ようと数日前から準備をはじめたが、当日朝になって帯結びをすっかり忘れてる私に気付いた。
やばい。
昔は着れた。自分で着る着方が好きだった。
なのにすっかり忘れてる。
でも、ちゃんと助けてくれる人がいた。
たぶん好きな着姿のイメージも近いのだろう。ノンストレスのだった。

素敵!と誉められるたび、うれしさと一緒にありがとうだった。
彼女のおかげでパーティに間に合ったのだから!

間に合う。

自分で自分を間に合わせたい。
でも、どうにもならないときは、「手をかして」って、素直になれば、そこに助ける手がある。

そういえば昨日の「どんとはれ」はそんなないようだったなあ(^-^)

思えば 今福岡にいることも、そうだ。

ありがとう。
[PR]
by bluebean | 2007-06-24 06:47
本日より、福岡です。
タマラ・ヒーリングのワークショップに参加します。
各地でワークショップしてます
興味のある方、ぜひ参加してみませんか(^^)どこかでお会いできたらいいな。

というわけで、今日と明日のブログは携帯からの更新になります。
ので、応援クリック、見たらどこかでポチッとお願いします!

では、いざ福岡!(まだ準備してない)いってきます〜!

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!




人気blogランキングへ
[PR]
ブログやメルマガや
いろいろバラバラと書いているので
どれにも行ける「入り口」として、デイジーのうたというサイトをつくりました。

そして、もう一個。

子育て中の「わたし」としてのブログをつくりました。
デイジーのうた*タマラ・ヒーリング編です。

不定期更新になりますが、こちらもどうぞよろしくお願いします。

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!




人気blogランキングへ
[PR]