「ほっ」と。キャンペーン
わたしと、プリンター。
今朝、またガッツンガッツン言ってた。
もうおしまいだ〜と思った。

取材から帰ってきて、スイッチオン。
すんなりスタンバイオッケー。

ほほー。すばらしい感受性です。

その間にあったこと・・・それはヒミツです。





*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
さっき何気なく息子の給食の献立表を見た。

「30日 ハロウィン給食」

へーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
明日じゃん。
で、メニューは・・・。

チョコサンド/ガーリックトースト/パンプキンポタージュ/さつまいものサラダ

牛乳ないと喉に詰まりそうなメニューだわ(^^;)
メインディッシュはどれかしら〜。

かぼちゃといえば、
昨晩こしらえたかぼちゃの煮物は、最高の出来映えで
夫もうまいと言ってくれた。
我が家では、かぼちゃの煮物にバターをのっけるのがブーム。
うまいよ〜。お試しあれ。

*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
by bluebean | 2007-10-29 22:55 | 親子
c0050708_9312787.jpg

              いい天気になりましたわ〜♪

 ←クリックしてくれたら嬉しいです。
[PR]
真っ昼間、パソコンに向かってたのに
気づいたら寝てた・・・お〜い〜。
強烈な睡魔だ。
そして、なんだかすっごくゆっくりペース。
午前中に終わるはずだったことが、今、やっと終わった。
外は大雨・・・今日の晩ご飯は、あるもんでアレンジだ。

もっともっと・・、昨日書いたこと。
今、気づいた
「もっともっと私が自分の気持ちを素直にしゃべってたらよかったんや」。

今日は、Podcastっていうもんで、音楽を聴きながら書いてます。
デザイナーさんに教えてもらっていたのだけど
「よーわからん」ってことにしてた。
やってみると、おもしろいな、これ。
(って、音楽きいてるだけだけど)

そうそう、今日はね、プリンターがストライキ起したんです、一瞬。
もうだめやーと思って、プリンターやさんに電話したら
「その症状ではもう・・・」宣告。
いややいやや、お金ないし〜。

そしたら、気持ちが伝わったんか、動いてくれまして・・・号泣(うそ)。
すっごく嬉しかった。
原因は、たぶん、私がケチってインクないよ〜サインが出てるのに
いつまでも交換せんかったからやと思います。
ものすごい怒り様でした、プリンター。ガッツンガッツンすっごい音で・・・。
腹減ってたんですね・・・ごめんな。

ケチらんことですな、何事も。

*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
雨の道を歩きながら
いろんなことを考えていた。
いろんな人に出会ってきたこと。
世話になったけれど今は会うこともなくなった
いろんな人のこと。
別れてしまったのは、つきあいがなくなってしまったのは
私のせいだと、どこかで思っていたこと。

私がもっとその人のことを大事にしていればよかったとか
私がもっと大人だったらとか
私がもっとやさしかったらだとか
私がもっと気が長かったらだとか
私がもっと向上心をもっていればとか
私がもっとさばけた人間だったらとか
私がもっと話の面白い人間だったらだとか
私がもっとがんこじゃなかったらだとか
私がもっと大きい人間だったらだとか
私がもっと女らしかったらだとか

でも、もっともっともっともっと・・・と言い続けてきたことが
私自身に穴をあけていることに、気がついていなかった。

そこから漏れでたもの・・・。
私を、愛する気持ち 認める気持ち 許す気持ち。

無意識に体がはりつめていた。
無意識に歯をくいしばっていた。
無意識に呼吸が浅くなっていた。

そんな自分に気がついて・・・ぼおっとしてます。

c0050708_20292654.jpg
*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
c0050708_9325415.jpg
「求める」
求める時は、相手にそれがあるとわかるとき、あると感じるとき。
求められる時、相手は私がそれを持っていると感じているんだろうなあ、と思う。
少なくとも、まーったく関係のないこととか、まーったく的外れなことではないように思う。
困った時は素直に相談する、できる、話せる。
「押し付ける」
私が押し付ける時は、こっちが手一杯なのに相手が余裕しゃくしゃくに見えるとき。
「持って!」「やって!」って感じ。
「お前なあ、イラッムカッ」って思ってる。
押し付けられる時は、悪意を感じる(爆)。
「お前は私が嫌いか?」と思う。
「いや」が、顔に出る。
反撃にでる=もらったものは、捨てる。やれといわても、やらない。

あたしも、いろいろやってますねえ、ほほほ。

自分が一生懸命な時は、押し付けられても、押し付けられたと思わないし
自分が一生懸命じゃない時は、求められても、押し付けられたと思っちゃう。

かろやか、がいいなあ。



*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
c0050708_22273325.jpg
息子に毎日同じことで怒っている。
毎日毎日同じことを言ってる。
そしてそれが毎日毎日破られる・・・暖簾に腕押し、糠に釘。
今日はそれに「嘘」というトッピングまでついた。
このやろー!かーちゃんをなめたらいかんぜよ。
頭に来て家出した。・・・といっても、コンビニまで。
レジに並んだ時、持っていたのは「いちごオレ」と「じゃがびー」・・・息子の好物。
はーあ。
夜道トボトボ家に向かう。
薄い雲のながれる向こうにお月様。
「明日は、怒んなくてすみますように・・・」

*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
by bluebean | 2007-10-22 22:35 | 親子
c0050708_511722.jpg

息子のサッカーの応援に行った。
見上げる空が広く、高くて気持ちよかった〜。
友達のパパに頼まれてビデオ撮影。
撮影しながら、目がいく場所がある。
そこをみてると楽しくなる場所。
誰もいない茂み。
大きな木が何本も生えていて
茂みがあり、そこに陽が差し込んでいる。
そんな場所は他にもあるのだけど
やっぱり気になる。
「あの・・・観戦してるの?」
と、聞きたくなるくらい、誰もいないけど誰かいるような感じのする場所。

その近くに生えてた木が落っことした実。
思わずにんまり。

息子、よくがんばりました。
夫、コーチよくがんばりました。
私も、撮影、よくできました。

*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
今、電話取材を終えて、すっごくうれしい気持ちなので

一気に書いちゃいます。

「チャンスをつかむのも、感覚ですよね」

取材相手の彼女の言葉に、ハート全開!

そうです! そうですよね! 

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あなた、もしかして、タマラ・ヒーラーさんですか?

質問しそうになりました。

こないだ東京のワークショップに、いました?

・・・

あそこにいようがいまいが、かまやしねー。

電話の向こうのあなたの言葉に、私はすっごい元気をもらいました!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしあわせだなあ。

すぐにでも仙台にいって、飲みにいきたい気分です。

人間、がんばらにゃ、損です。

ちゃんと頑張って生きたいです。

ちゃんと頑張って、頑張ってる人を

ちゃんと認めたいです。



かーちゃんは〜、とーちゃんの〜、いいところを〜みてない〜♪



こんな歌を息子に歌われるのは、

くやしいですから!


*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
東京ワークショップに向かう道すがら。
「強強打破」なる
缶コーヒーかなんかのコピーを見かける。

目、釘付け。

5メートルほど歩く。

おじさん二人、喋ってる。

「・・・それしかないよな」

そこだけ耳に入る。




強強打破→それしかないよな→東京ワークショップ





うーん、そういうことなの?

結果

そういうことでした。




また書けたら書く。が、まずはご飯。


*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]