タマラ・ヒーリング協会は今、
世界へどんどん動き出している。

今日から、師匠と仲間たちはアメリカに向け出発!
昨日は、機関誌の編集会議だったが
アメリカで参加するイベントの準備も手伝う。

師匠が発行しているブログ「あかね雲」※リンクを見てね。
留守の間は、師匠の書いたものをアップしたり
時々、私の話もかかせてもらってという感じで助っ人してます。

今回は初の長丁場、10日間を任され、どっきどき053.gif
忘れませんように、抜かしませんように、穴をあけませんように。

ふと思う。

「忘れたらどうしよう」「失敗したらどうしよう」「10日間も無理」
そういうドキドキはたしかにある。

でも、、、耳をすませば、目をとじれば
10日間をやりとげた私、一日一日クリアしていくごとの快感
それを想像すると、10日間が楽しみにもなる。

私が臨時担当する
今日から始まる10日間。

「あかね雲」を知ってるよ!という人も
知らんかった、という人も
ぜひぜひお立ち寄りください006.gif

待ってまーす029.gif


*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
どんくさいって、どんなくささ、なのかな。
いろんなことがどっと押し寄せて
わけわかんなくなると同時に、手から力が抜けていった。
自分のどんくささに、ため息が出た。
どんくさいって、においじゃなくて色のような気がする。なんとなく。
[PR]
いわれて、凹んで考えて反省して・・・。
でも、最近、「わっかんねー」とか「うるせー」とか
言い始めてた。
気持ちを出している。気持ちは出している。
でも
そこに裏打ちされているのが「傲慢と甘え」だとは
言われるまで気がつかなかった。
うるせーと思っていい。でも、そのうるせーの根っこを見てなかった。
出すだけでいいなら、世の中公害だらけだ。
はぁ・・・。
はぁ・・・。
はぁ・・・。

「後悔したって、始まらん」(by 夫)
[PR]
こっちも、みてくださーい!

JUST DO IT! 今、私にできること

ポチっとクリックしてもらって、読んでもらえたらうれしいし
いろんなお知らせをしていくので
ブックマークしてください。よろしくお願いします001.gif


すっきりしたくて髪切りました。
木村カエラ風にしたのですが
帰ってきた夫は、「なんか主婦っぽいぞ」
・・・主婦ですが、お忘れですか015.gif

うーむ、木村カエラがなんで主婦なのか・・・「色」だ。

よし!


*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
学校で、学年行事として味噌づくりをした。
5年生になると
バケツで米づくりをする。
その米を収穫したら、自分たちでつくった味噌で
味噌汁をつくりたいという先生からの提案で
PTAの学年委員さんたちが主になって企画してくれたもの。001.gif

親は基本的には圧力鍋の見張り番。
子どもたちは、ゆであがった豆を潰したり
それを麹、塩、などと混ぜたりして
最後は樽(というかでかいポリ容器)に入れて
「あとは秋のお楽しみ〜」023.gif

じつは・・・
今回参加して、私が一番面白かったのは「圧力鍋」。

私は、圧力鍋ってものを持ってないんですが
あれは、けっこう便利そうです。
豆が、10分ほどでゆであがります。
きけば、ご飯は火をつけて1分で、
すっごく美味しく炊けるそうです。

へーと感心しつつも
いざ、シュシュシュとかいったり、シューとかしたり
「気をつけて〜」とか「あぶないよ〜」とか言って
なんや鍋に水をかけて蓋をとるとか・・・

圧力鍋は、なんや「一大事鍋」って感じで
使い慣れてる人は、慣れた手つきですけど
私はもう、何するにもおっかない。
キャー、キャー騒いでおりました。

茹でた豆をどれどれと食べようとしたら
ぷちーーーーーーーーーーーーんと
手には皮だけのこって、豆が飛んでったり・・・ゲラゲラ041.gif

珍事多発の味噌づくり037.gif
何がどうってわけじゃないけど
お母さんたちとヒーヒー言って笑ったのが愉快でした。058.gif
[PR]
c0050708_824219.jpg

パソコンしてると
ふと目に入る、このウサギさん。
チラリチラリ、気になってました。
あれ〜? おかしい。
親子ウサギが話してるように
もうちょっと間合いをもって置いてたのに
いつのまにこんなにくっついた?

子どもがじゃれてとびついてるようにも見えるし
親がずごーんと子どもにぶつかってるようにも見える。

どっちにしても、元に戻そ。
間合いは、とらんとな。




*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
by bluebean | 2008-02-13 23:59 | 親子
朝ドラは、私のライフワーク(ちょいとおおげさ?)。
朝2回、昼、夜、一日4回観ても、まだみたい。
15分っていう長さがええのかもなあ。
15分で毎日、、、うむむ? うむむ? うむむ?
(これなら、できるんやろか・・・私でも続けられるか)

「ちりとてちん」で、かわらけなげ、っていうのを知りました。
願い事を言いながら、なにかかわらけ?を投げてました。
見てたらやりたくなりました。
だれか、やった人、います?
あの、箸も、ほしいなあ。
いろいろ職人さんの取材をしたんやけど
江戸の箸は取材させてもらったけど、西日本には行かずに終わってしまった。
あの箸、いいなあ。

*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]
買い物に行く先々にチョコが並ぶ。
いまは女の子同士で交換する「友チョコ」ってのもあるんだってね。
夫にチョコレート・・・「本でいいよ」
夫のチョコは「三国志」となり〜。
しっかし、三国志、好きやなあ・・・ムシ歯にならんでええけど。
[PR]
新車といっても自転車だ。
結婚祝いにもらった自転車をずーっと通勤に使っていた。
具合が悪くなるたびに調整修理しながら乗って乗って13年。
ここ数年は通勤だけでなくサッカーであちらこちらへ
活動範囲も広がって、ほんとによく走ってくれました。
「新車も13年乗りましょう」「乗りましょう」
[PR]
by bluebean | 2008-02-10 23:59 | 親子
いやー、何杯飲んだかな〜041.gif
どしゃぶりだというのに057.gifその店は満杯。
そして、みんな長居。そして女性客が多い!
すげーな、この店。
思うに、料理がおいしいんだ。
一手間、二手間かけてあることと
「うわー!」っていう面白さがそこにあるんだよね。
全部が全部じゃないんだ。
面白いのと、定番と、バランスがいいんだよね。
こないだは酔いつぶれて、いつもどおりの新橋親父になってしまったが
今夜は無事に家に帰りましたとさ。068.gif

*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
[PR]