「ほっ」と。キャンペーン
PTA総会で
会長さんがニコニコ近づいてこられた。
「メルマガ、登録しましたよ」
やさしい笑顔で通り過ぎて行かれました。

「メール登録しました」と最初は聞こえたんだけど
ニコニコ笑顔が、なんとなく「ちょっと待てよ」・・・

えっ、えええええええええええええええええー
かいちょーーーーーーーーーーーーーーーー!

あくまでもやさしい笑顔で遠ざかる会長でした。

ずーっと書いてないメルマガ。
ああ、これも課題だ・・・。
靴下の穴、ばれた気分・・・。
会長、やさしいえがお、ありがとう。
穴だらけでジョーロになりそう。


*人気ブログランキング*
 ←こちらをクリックしていただけたらうれしいです。
[PR]
ブログの写真を変えました。
トップの写真は、4月1日に息子と出掛けた
三浦海岸です。
ただただぼーーーーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
眺めていた海。
息子は、棒切れ1本で3時間遊んでました。
わかめだ、持って帰るか?
ひとでだ、持って帰って、飼うか?
足濡れたー! 

右は、上野の東京国立博物館の庭。
薬師寺展の帰り道で撮りました。
この日も、相棒は息子。
二人での展覧会は・・・モネ展以来かな。
あの時は、立ち止まらず、
とにかくモネの作品の間を歩いたぞ、という感じでしたが(^^;)
今回は、けっこうじっくり鑑賞しました。

「月光菩薩」、げっこうだと言ったら
「がっこうだよ」と、指摘され・・・うそぉ〜。
どれどれ・・・がっこうだ。
こういうところに父親(夫)の血を感じます。

薬師寺展、よかったです。
飛鳥、奈良のあたりの時代のもののもっている
ライン、それが醸しだす雰囲気にすごく魅力を感じました。
平安期のもののラインとは、なにかが違うんです。
何かって、何?って言われても・・・「なにか、です」(^^;)

像の後ろ姿も素敵でした。
6月8日までに、もう一回みたいなあと
思っている今日この頃です。


「国宝 薬師寺展」東京国立博物館(上野)

*薬師寺展は「平成館」で行われていますが、もし行かれたら
 「法隆寺宝物館」にもお立ち寄りください。
 ここの雰囲気も、すごく落ち着いて、心が休まって好きな場所です。


*人気ブログランキング*
 ←こちらをクリックしていただけたらうれしいです。
圏外から220番あたりになりました。(^^)

☆もうひとつのブログ、「JUST DO IT! 今、私にできること」
 本日更新しました。・・・ぜひ!ご覧ください。
JUST DO IT! 今、私にできること
[PR]
読んでくださっているみなさん
なかなか書けない私ですが
その分???
お世話になっている「かとうのりこ」さんのブログ
「あかね雲」
を、ときどき手伝っています。
あまりにもbluebeanがお休みのときは
「あかね雲」をちょこっとクリックしてください。
「あかね雲」の常連になることも、おすすめします!(^^)

HP、メルマガ、ブログ・・・。
またまた、あちこち手つかずな感じになってきていますが
調整しながら続けていきます。

これからもよろしくお願いします(^^)/


*人気ブログランキング*
 ←こちらをクリックしていただけたらうれしいです。今は・・・圏外だと思います(^^;)
[PR]
先日、伊豆高原のロロシトアさん(リンクをご覧ください)で
開催された「ロロシトアテラスコンサート」。
大室山のふもと、桜を背景に
ソプラノ歌手の小熊奈穂さんが、アカペラで歌を聴かせてくださいました。

歌声に耳をすましながら・・・風景を眺めながら・・・
前回のテラスコンサートから1年、その間に流れた時間
自分の在り方、いろんなことがめぐっていました。
でも、音楽の、歌の、力なのでしょうね。
考えごとぐるぐるの頭だったのが
気づけば歌の世界の中にすっぽり入っていました。
音楽って、すごいなあとあらためて思いました。

来年も、コンサートをしてくださるとのこと。
その日に向かって、小熊さんはスタートされました♪
私も、来年、小熊さんに笑顔でお目にかかれる自分でいたいな、と思っています。

さて、その小熊さん、
明日13日の土曜日、九段下の
「イタリア文化会館アニエッリホール」にて開かれる
コンサートに出演されるそうです〜♪♫♩♫

春の昼下がり、千鳥が渕の名残の桜を眺めながら
ぜひ、お出掛けください(^^)


***********************
〈プッチーニ協会 イタリアオペラを訪ねて〉
 イタリア文化会館 アニエッリホール(東京・九段下)
 12時半開場 13時開演 チケット1500円
 ☆小熊さんは13時半頃出演の予定だそうです☆

イタリア文化会館へのアクセスはこちらをどうぞ
[PR]
冷たい雨の木曜日。
先日、雑誌の特集コピーを書きました。
テーマは「ゆかた」。
雑誌の世界は、もう夏、です。

*人気ブログランキング*
 ←こちらをクリックしていただけたらうれしいです。
[PR]