仕事の提案をしてきました。

出掛けに、提案したいことが一つ増えて
そちらは、即興ライブ状態での提案となりましたが(歌いはしませんよ)
提案先の編集者にも、似たような思いがあったようで
2案ともに、「さっそく準備をはじめましょうか」とのことになりました。

第一関門突破です(ほーっ)

これからも、いくつかのハードルを飛び越えていくことになります。
自分で「やりたい」と思って提案したことなので
編集者とタッグを組んで、
イメージしたことを、目の前で現実のものとして見たい。
そう思っています。

と、同時に・・・
仕事の種蒔きをしたことによって
自分に足りないものが、ぶわーっと目の前に現れました。

資金調達力 です。

このプロジェクトを動かすお金。
それがちゃんと確保されるのか の リサーチが 甘かった・・・。
(っていうか、考えが及んでなかった!)


資金調達力、これは今の私の すべてに通じる課題。


世の中お金じゃないよ、っていう私がいる。
でも、今日思ったことは
世の中お金だよ、っていうこともわかってて
世の中お金が「すべて」じゃないよ、って言える自分になりたいってこと。

今回のプロジェクトにからむのは
みんな女性で、みんな金銭感覚のあるプロフェッショナル。
その感覚を、しっかり見て感じて学ぼうと思っている。
そして、自分のお金に対する芯をつくっていきたい。

もちろん、大前提は、
ライターとして、伝えるべきことをしっかり伝えること。





*人気ブログランキング*
 ←こちらをクリックしていただけたらうれしいです。今は・・・圏外だと思います(^^;)
[PR]
突然、ひらめいてしまった!

ひらめいたら、とまらなくなって

レジュメのわきにメモメモメモ。

突然来たひらめきに、

頭と気持ちが、すこしやる気を起した。

さあて、明日はプレゼンだ。(あ、もう今日だった)

さあ、やるぞ。
[PR]