東京は、昨日から雨です。

明日から10月、新しいスタートですね。
今月は前半は仕事でハワイに行き、機関誌の編集と発行。
並行して初めていただいたお仕事があり
プライベートでは、息子の運動会に
サッカーのトレセンメンバー更新テストがあり
振り返るといろんなことが・・・あったんですね(^^;)

あったんですね、で、いいのか? と
部屋の中を見回すと、かなりとっちらかっております。

「バッグの中がごちゃごちゃなときは
 私の頭の中もごちゃごちゃなのよ」

と、取材のとき、Y先生がおっしゃった言葉を思い出しました。

9月末日、すっきりして10月を迎えたいです。


☆ReikoAomame は、私の日々のいろいろを書くブログです。
Just Do It!「今、私にできること」は、ヒーリングの仕事メインのブログです。



ご愛読・お役立ていただけたら嬉しいです。


いつもありがとっ!
[PR]
打ち合わせに向かう電車の中。
向かう先は、神楽坂。

「あ、そうだ。久しぶりに赤城神社に寄ろう」

地下鉄を降り、地上に出て角を曲がる。
曲がった時点で、正面に神社の大きな木々と社殿が見える・・・

「・・・え? 神社がない。」

木々は立っている。でも、その向こうに社がなく、その向こうのビルが見える。

「うそうそうそ・・・」

なんでビルが見えるのかが、わからなくて最初は頭の中が整理つかなかった。
久しぶりに、と思っていた場所がないというショック。

どうしてないの? まさかマンションとか立つんじゃ・・・。
もし、そうだとしたら・・・神楽坂のこの街の人はそれを許したの?

神社門前までの20メートル。頭の中はいろんなことを考えていた。
入り口に立つと、そこに張り紙がしてあった。
新しく社殿を建て直すとのことだった。

「・・・ああ、びっくりした」

神社のような、「ずっとある」と思っているものが
こつ然と姿を消す・・・そういうことがある、あり得るということ。

もちろん、神社やこの地元の人にとっては「計画」されていたこと。

でもその計画を知らないと、本当に「こつ然と消えた」としか思えない。

「ある ものが ない」は、あり得る。

そしてその時の自分の気持ち。・・・ショックと寂しさ。


建て直すと知り、ホッとした。ほんとに、ホッとした。

どんなふうに新しくなっていくか・・・。

きっと今日も、再建計画は一歩一歩進行しているはず。

その日が待ち遠しい。
[PR]
おはようございます。
先日お伝えした 加藤憲子さんの「生き方講座」ですが
小伝馬町の会場設備の不具合のために
虎ノ門に変更になりました。

【新会場】
TKP虎ノ門ビジネスセンター1階 1-b

住所:東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル

交通:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩1分
   東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」徒歩2分

会場は、銀座線虎ノ門駅から出ますと、すぐ目の前にある
「西新橋一丁目交差点」の角です。


☆お申し込みをされた方には、スタッフよりメールを送らせていただいております。
☆現在検討中の方は、どうかお間違えなきよう、よろしくお願いします。
[PR]
おはようございます!

昨日、今日と、
かとうのりこさんのブログ「あかね雲」に文章を書かせていただきました。
ハワイ島での出逢いのことを書いています。

よかったら読んでください(^^)/

そしてお時間があれば、そのまえのかとうのりこさんの
ハワイ島でのリーディングのこともぜひ読んでくださいね!


かとうのりこさんの「あかね雲」はこちらから
[PR]
     今の仕事は充実していますか?
      
     今の生活に満足していますか?
        
       自分がどうなりたいか
      
     何のために仕事をしているのか
       
       足りないものは何なのか
   
   仕事にも生活にも満足した生き方をするために
         
         必要なことは・・・



        第2回 生き方講座
      テーマ:「変わりたい人へ」
     講師:加藤 憲子(かとう のりこ)


【日時】 2008年 9月27日(土曜日) 
 13時30分受付開始
 14時00分講演会・質疑応答
 16時00分終了

会場が変更になりました!
【新会場】
TKP虎ノ門ビジネスセンター1階 1-b

住所:東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル

交通:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩1分
   東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」徒歩2分

会場は、銀座線虎ノ門駅から出ますと、すぐ目の前にある
「西新橋一丁目交差点」の角です。
☆お申し込みをされた方には、スタッフよりメールを送らせていただいております。
☆現在検討中の方は、どうかお間違えなきよう、よろしくお願いします。

【定員】 60名

【参加費】1,000円
    (当日会場にてお支払いください)

【お問合せ】lecturestaff@gmail.com

  参加される方は、お名前と御連絡先を明記の上、
  上記メールアドレスにお申し込みください。


親愛なる読者のみなさまへ
ものすごくはっきりと「変わりたい!」と思っている人もいるでしょう。
なんとなく「そうなのかも」という人もいるかもしれません。
どちらの「あなた」も、タイトルに、メッセージに、何かピンときたら
足を運んでみてください。
話に耳を傾けてみてください。
言葉に触れたとき、何かが変わり始めるかもしれません・・・。REIKOより
[PR]
お久しぶりです! REIKOです。
ここを留守にしている間に
いろんなことがありましたが

何より一番は、仕事でハワイ島に行って来たことです。

タマラ・ヒーリング協会の仕事です。
ハワイ島・コナで仲間と共に
体験会、イベント出展、ワークショップをしてきました。

何から話したらいいのか・・・事前の準備から考えたら
ものすごくいろんなことがあるのですが

帰って来た今、思うことは
私は「幸せ者だ」ということです。

ハワイに行くというと、
仕事中にも関わらず、「駅まで送りますよ」と言ってくれたKさん。
息子のサッカーの試合の経過を、何通もメールしてくれたのもKさんでした。
嫌な顔ひとつせず、「こちらのことはまかせて、いってらっしゃい」と
言って見送ってくれた義母さん。
帰って来たら、なんと新しい炊飯器が!見かねて買ってくださったようです。
義母さんが疲れたらいつでも子どもを預かるからとメールをくれたKさん。
「がんばっといで」と、明るい声で応援してくれた実家の母。
出発前に、でかい声で(^^)電話をくれたOさん。

そして、最初は文句を言いながらも、行かせてくれた夫と息子。


帰国日に「迎えにいきますから、電話くださいね」と
Kさんからのメールをみたとき、目の前がにじみました。


「あたしって、なんて幸せ者なんだろう(^^)」


身近に、こんなにも心を向けてくれる人がいたなんて・・・
気がついてませんでした。


「ハワイにいってよかった」


みなさんのおかげで行って来れました、ありがとう!!!!!!!!!!
[PR]