<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

持ち前の元気で

持ち前の明るさで

持ち前の前向きさを発揮して

自分の仕事を一生懸命にやっている

そんな人がそばにいると

自然に いつの間にか

元気になっている自分 に気がつく。 


「よし」と、勇気がでてくる 

「大丈夫」と、向き合えるようになっている

そして、何より、自由に考えられるようになる

はっきりと、「これ!」というのが視えてくる


一歩、そして次の一歩を さらに前に出すことができる


できる自分を誇示するのでも、できない自分を卑下するのでもなく

できる相手に嫉妬したり、できない相手に噛み付くのでもなく


なりたい自分、なった自分に向かって、

今、できることを ありのままに、あるがままに取り組む 

その姿勢に

心底、励まされた 私です。
[PR]
村上春樹さんの新作をさっきアマゾンに予約しました。

主人公の名前が「青豆」さんだそうです。

最初聞いたとき、「えーーーー? よくそんな名前が思いつきましたね!」
と、驚きました。だって・・・そうでしょう! 思いつきます?

「村上春樹と知り合いか?」と言われたり(苦笑、お会いしたこともないです)
「100万人に 青豆 という名が知れ渡りましたね!」と激励?されたり

何人もの人から「今、親近感をもって読んでます!」と連絡をいただきました。

が、しかし。

その後、情報がプツンと途絶えており、作品のことも主人公のことも誰も何もいってこなーい!

で、どうだったのよーーーーーーーーーーーーー? 
心配じゃないか〜!

アマゾンからの「青豆」さんの到着を、待つ、青豆です。
[PR]