「ほっ」と。キャンペーン
おはようございます!

全国津々浦々にお住まいのお友達の皆様へemoticon-0100-smile.gif

タマラアソシエーションの
この秋のイベントのご案内です。emoticon-0154-mail.gif

●ヒーリングワークショップ●
タマラヒーラーと同じように、ヒーリングをすることができます。
タマラのエネルギーってどんな感じ?と、思っていらっしゃる方、
大切な人をヒーリングしたい
自分自身をヒーリングしたい
そう思っていらっしゃる方、ぜひお試しください。
シンプルで、自由な、タマラ・ヒーリング。
誰でも気軽に体験できるワークショップです。
*2時間半 会員¥2000 一般¥3000

●ポジティブマインドワークショップ●
今、自分の中にあって、必要な一人ひとりのポジティブなものを
タマラさんやイニシエータがリーディングによって引き出します。
講師と一人ひとりのやりとりを、参加者みんなで共有することで
そこからも気づきが得られる、ワークショップです。
*3時間 会員¥3000 一般¥4000

●誘導瞑想●
タマラさんの声と言葉による瞑想、
その中で、自分が受けとるビジョンと
その後のタマラさんのリーディングで
自分が、今必要としている「答え」を見つけます。
*6時間 会員¥10000 一般¥12000


下記の日程で開催されます。

すべては、あなたがあなたらしく生きていくためにemoticon-0155-flower.gif

ぜひ、お出掛けください。


●大阪イベント 9月12日(土) ヒーリングワークショップ  
                 ポジティブマインドワークショップ
        9月13日(日) 誘導瞑想
●札幌イベント 10月3日(土) ヒーリングワークショップ  
                 ポジティブマインドワークショップ
        10月4日(日) 誘導瞑想
●仙台イベント 10月10日(土) ヒーリングワークショップ  
                 ポジティブマインドワークショップ
        10月11日(日) 誘導瞑想
詳しくは、
http://www.tamara-healing-assoc.com/application.php
お問い合わせは、事務局までお気軽にどうぞ。
[PR]
おはようございます。

昨日は、選挙で熱くなった一日でした。

民主党主導の政権になった、とテレビが言っています。

今日は、関東、台風が接近しています。

雲に覆われた空。雨がずっと降り続いています。


1日、息子の誕生日で始まった8月は、今日で終ります。

今日、しっかり締めくくろう。




c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
「また、食べたい!」カレーと出会った。

ぐいぐい食べちゃうカレー!
もりもり食べちゃうカレー!

「おいしいねー!」 数分でぺろり! 完食!

そして、食べ終わっても、そこで終わりではなくて
カレーの入っていた器・・・有田焼が、残る。
それまでは、
「焼きカレーの入っている、器」だったのが
ここから
「私んちの、器」
になる(^^) うれしい! 続きがあるのは、うれしいな〜!

このカレー、あちこちで取り上げられている
話題の 駅弁カレー
佐賀県有田の「創ギャラリーおおた」の有田焼カレーemoticon-0100-smile.gifです。

幸運なことに、このカレーを創ったお二人、OさんとKさんにお会いし、
お話をうかがうことができました。
(タマラさん、ご縁をありがとうございます!)

今、フューチャーされている有田焼カレー。
でも、そこには、どん底から、ただ1つの微かな光を信じ
愛と感謝で 努力努力、先に希望をみて、努力を惜しまず歩いて来られた日々があった・・・。

よく祖母が私に、「真のある人にならんとだしかん」と言った。

真と書いたが、芯であり、信であり、心であると思うが
OさんKさんは、ほんとうに真のある方々でした。




・・・食べたくなってきたでしょう〜(^^)

都内に姉妹店がありますので、ぜひぜひ、お出掛けください。
有田焼カレー、カレーとチーズケーキの中目黒「アンティ ロミー aunty Rommy 」


Oさん、Kさん、そしてご縁をつないでくれたタマラさん、
ありがとうございました!(^^)
今度は、有田に行きたいです〜その日を楽しみに(^^)v







c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
愛媛に住むOさんとスカイプで話をしていた。

スカイプ・・・無料で遠くの人、海外の人とも話せる便利なツール!
パソコンの前につながれてしまうのがちょっと残念だけど
今の私には、やりたいことが「無料」でできるのは、ありがたい。

私から見たOさんの魅力、それはすごく素直なところ。
昨日少し、「タマラ」のことを書いたけれど
彼女も愛媛でタマラを伝えていて、そこでの出逢いで毎日をたのしんで送っている。

今、自分ができることを彼女なりに考え
行動していることが、私には自分の反省にもなり、刺激になった。

ふたりとも、タマラを伝えたいと海外イベントに出展した経験を持っている。
その充実感を、出逢いの喜びを、思い出していた。

「イニシエータの動きを自分もしたい、でも、今はそれができる状況にない」

イニシエータの動き、、、
それは、タマラを伝えに国内でも海外でも
「はい!」と出掛けていけるようになること。

今は、それぞれにできない事情がある。でも、できるようになりたい。


話が、いつもの方向になりかけたとき・・・ぱちんと、ひらめいた。


実際に海外に行けないのなら、「来てもらうっていうのはどお?」


「自分がここにいる!ってこと、もっと発信して、
 あなたに逢いに日本に来ました、っていってもらえるようなそんなプロになろうよ」

「あ、そうか」

そしてまた、そこにハードルが表れる。

英語。ネット。お互い・・・得意分野ではないので、どうしても後回しにしてしまう。

そして、またそこに共通のハードル、「できないくせに、完璧主義」が登場!

「とにかく、まず、今持ってるものを活用しようよ。
 まずは、力になってくれる人、探そう」


何をやるかが、はっきりしてきた。
で、わかったこと。知り合って長いのに、マイミクさんじゃなかった!!!!!
灯台下暗し。
遠くばかり探して、いないいないと思って焦ったり凹んだりしてたけど
力になってくれる人、こんなそばにいました!

で、またもハードル。
「困っていても人に頼れない、頼られても力になれる私じゃない…」


Oさんとは、話していると共通する事が多くて、
Oさんのこととして考えるけれど、最後は自分のヒントになって戻ってくる(実感)


「助けてほしいときは、助けてもらう。好意に甘える。
 力を貸してくれた人が、助けを求めてきたら、
 そのとき、喜んで力になってやればいいじゃん!」


人のことだと、はっきりわかる(苦笑)



インターネットを通して、「自分がここにいるよ」って伝えたい。
今、自分自身を海外に運べる力に乏しいけれど
そこにつながっていくための「今」にすることはできる。


そのことが、Oさんと話してよくわかった。さあ、やるべ。
(・・・「やるべ」といえば、北海道のOさん、元気ですか〜!)



Oさん、ありがとうね!

Oさんのサイトを紹介します。テニスがすごく上手いらしい〜(^^)
社会人になる息子さんがいるとは思えない、若々しい!可愛らしい!Oさんです。

ヒーリングサロン 癒しの丘


*Oさんへ、早速ブログリンクしてくれてありがとね!!!!!




〜〜〜 お知らせです 〜〜〜


タマラアソシエーション 大阪セミナーのお知らせ



**********************

タマラのエネルギーは活き活きと生きたい

あなたにとって本当に役に立ちます!

ヒーラーでない方もヒーラー体験ができますので

是非、ご参加ください!



大阪:ヒーリングワークショップ

日時:9月12日(土)

    10:00〜12:30(受付 9:30〜)

参加費:会員2000円 一般3000円



**********************



ポジティブに生きる、人生をポジティブに変えるための

きっかけを掴むワークショップです。

自分の中にあるポジティブに気付き

あなたの生活に活かして下さい!



大阪:ポジティブ・マインドワークショップ

日時:9月12(土)
  4:00〜16:30(受付13:30〜)

参加費:会員3000円 一般4000円



************************



自分の人生の答えは、全て自分の中にあります。

本当の答えを知りたい!

誘導瞑想とリーディングで自分の答えを見つけます。



大阪:誘導瞑想
日時:9月13日(日)
   10:00〜17:00(受付9:30〜)
参加費:会員10000円 一般12000円

**************************


会場:クレオ大阪南 

    大阪市平野区喜連西6丁目2番33号



アクセス:地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅(1番出口)から北西へ徒歩約5分



申し込み・お問い合わせ

NPO法人タマラアソシエーション:http://www.tamara-healing.net/mail.html



担当:石橋 智子








c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
こんにちは。

今日は、来月に迫った
NPO法人タマラアソシエーションイベントの
ご案内ですemoticon-0105-wink.gif



〜〜〜〜〜9月は大阪イベントです〜〜〜〜〜

関西でタマラ・ヒーリングのワークショップが行われます

自分の可能性を引き出し、能力を磨きたい方!
タマラのエネルギーで活き活きとした自分になりたい方は
是非!ご参加ください^^

お待ちしています!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪:ヒーリングワークショップ

日時:9月12(土)
    10:00〜12:30
会場:クレオ大阪南 地図
参加費:会員2,000円 一般3,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪:ポジティブ・マインドワークショップ

日時:9月12(土)
    14:00〜16:30
会場: クレオ大阪南 地図
参加費:会員3,000円 一般4,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪:誘導瞑想

日時:9月13日(日)
   10:00〜17:00(受付9:30〜)
会場:クレオ大阪南 地図
参加費:会員10,000円 一般12,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お申し込み・お問い合わせは
NPO法人タマラアソシエーションまで

タマラアソシエーションとは・・・
人がイキイキと生きるために足りないものを補うエネルギー「タマラ」の普及を通して、
もっとポジティブに、自分の中にある可能性を引き出して生きられることを伝えています。

私達は、生きるために必要な術を、持って生まれてきているはず。

ただ、豊かな社会の中で、そのことに気がつかなくても生きていられるようになって
そのうちに見つけたり、磨いたりすることを忘れてしまったのかなと思います。

「できる」能力が自分の中に、ちゃーんとあることを。
「できる」ようになったらもっと「うまくなりたい」って 思う 事を。

タマラは、そのことに気がつかせてくれます。
そして・・・
そこから行動を起こせば、いつしか毎日が イキイキ とした日々になっている!
(喜怒哀楽、ぜんぶあって イキイキ!です)


大阪のイベントは、Iさんが担当です。

ちょうど、ブログとサイトをリンクさせてもらえることになったので
ご紹介します!

興味をお持ちでしたら、百聞は一見にしかず! ぜひ体験してください。


Iさんの「やればできるじゃん」




c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
ひょんなことで、息子と一緒に夫の勤め先に行った。

そこは、私が初めて勤めた会社でもある。
(最初で最後の会社勤めとなりました・・・余談です)

当時の社長→今相談役のO氏は
私たち夫婦の仲人でもある。
今、夫はそのO氏の横で仕事をさせていただいている。

O氏は久々に見た息子に、「おお!来たか、ちょっとこっち来い」(笑)

緊張が食い気に?走り、出されたお菓子を黙々と食べ続ける息子を前に据えて
豪快に話しかけて、豪快に笑っている。
「もてるだろう〜」とか言って、困る息子の顔をみて笑い。
「勉強なんかしなくていいから、サッカー頑張れ」とか言って、
その時だけ、相談役の顔をチラ見して、頷く息子を見てまた笑い。


問題は、その後です。

「mameちゃんは、あれだな、息子にメロメロだな」

うぐぐ・・・ メロメロと言われてしまった。
「メロメロ」という響きが妙に気になった。


「こいつ(夫)のことも、大事にしてやれや」


へっ? さらっと言うな〜〜〜〜〜(><)イタいとこ突かれたー!

でも

はーん! そういうことか!

まさに、これって、リーディング。


相談役、おっしゃるとおり、・・・そうですね、私は夫に甘え過ぎています。
このことは、よくよく考え、行動を改めたいと思います。

ただ、それ以上に、ぱーっと目の前が開けた感じです。

私は、事を真剣に考え始めたクライアントが
たとえずーっとご無沙汰してたとしても
相談役のことを思い出し、訪ねて来る
その事がずっとずっと不思議だったのですが(不思議と言ったら誤解があるかな)

 わけ がわかった気がしました。

お目にかかってから、(うわっ!)20年近くになりますが、
今、ほんの少しですけれど、わかった気がしました。
なるほど、なるほど! 
今もって、勉強させてもらっています。ありがとうございます!


夫と息子にもありがとう。
2人がその場にいなかったら・・・この話にならなかったでしょう。
ありがとね!!!!!


相談役、どうぞこれからも豪快に笑っていてください。

すこーんと! 爽快な一言と
その笑顔で、みんなを元気にしてください(^^)/


※・・・読んでわけがわからなかったら、お気軽にコメントください(@^^@)






c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
さっそくリンクさせていただけることになりました!

宮城県古川市でお香のお店「宝蓮」さんです。

何事にも一生懸命、熱さを内に秘めて

でも、いつも表情は柔和で明るい「Yママ」です。
(勝手に ママ と呼ばせていただきます☆古川のママです)

香りには興味があるので

古川に行ったらぜひお店にお邪魔したいと思っています。

ちぎり絵もなさっています。

ブログも書いていらっしゃるので、ぜひ、Yさんの人柄を感じてください。

癒しのお店 宝蓮(ほうれん)





c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
ブログは、どなたが見ているのか、わかりにくいけれど

ミクシーの日記とリンクさせていることで

ミクシー経由でこのブログを見てくれている方を知ることができます。

日本各地から

時には、海外からの足あとを見ると

すごく・・・不思議で、うれしい。

私の足あとも、ペタッと残っている、、、「来てくれてありがとう!」

足あとの数が多いと、そして、もし、コメントをくださったりすると

うれしいんですよね〜! 


ブログって、カフェみたい。

会ったことのある、知ってる「あなた」との待ち合わせ場所でもあり

ふと立ち寄ったことで、思いがけず心魅かれる「あなた」と出逢う場所にもなる・・・。


気持ちがピピッとくるカフェ=ブログを見つけたら

「リンクお願いします!」って言おうと思います。

私の、日々の、未来への、喜び倍増計画、です。




「あなた」が、いる。

「わたし」が、いる。

「いま」、わたしたちは、いきている。

 ともに いきている。


 

c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。ぜひ、ひと声掛けてください
(提供:Tさん、ありがとう!)



人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
9日夕方に東京を発って夜、飛騨に到着。
10日から13日の午前一杯、飛騨で過ごしました。

5月以来のふるさと。
今回は、息子の友達ふたり(兄弟)も一緒で
じいじ、ばあばも、孫にあまりベタベタできなかったかもしれませんが(苦笑)
いつもの息子の姿をみることができたかな。

そう、あの息子と双子に間違われるあの少年も一緒でした。
やっぱり、間違われました!(笑)
東京しか知らない兄弟。
川遊びがたぶん一番面白かったんじゃないかな。

泳ぐというより、川は流れに身を任せることが大事。
最初はそれがわからなくて、バタバタやって、目が焦りまくっていました。
「ねえ、いつ帰る?」と、冷たい川の水に嫌気がさしたよう。
裸足で歩くことにも慣れず、泳げず、もうイヤになったんでしょう。

兄貴たちは楽しんでる、なにより一人で帰れない。
ずっと水際で、じーっと水を見たり、自分に掛け声をかけたりしてました。

そのうち、すーいと流れにのれたら、やみつきになっていました。

なかなか水に入れないことを急かすことも無く、でも無視もしない兄貴たちと
スポーツ少年団で子どもたちの接している妹のおかげです。
できるところから、挑戦させて、チャレンジをほめて、
さらに上を目指す気持ちに乗せていく、、、さすがだなあ、と思いました。

岩からの飛び込みも・・・できました!
なんでも、殻をやぶると、やみつきになり、面白くなっていきます。
自分でどんどん楽しみを見つけ、チャレンジを怖れなくなっていきます。
その様子を、あの子たちに見せてもらいました。

最後は、帰るよー!と怒鳴っても聞かない子どもになってました(^^)

夜は、家の裏庭でバーベキュー。
飛騨牛争奪戦は、普段では見られない光景で
「やっぱ兄弟がおるとちがうなー!」と、みんなで笑いました。

12日には、機関誌「飛翔」の取材で
名古屋でアボリジニアートのKさんとお会いしました。

アボリジニの描く絵を見せていただき
Kさんの仕事への思いを聞かせていただくという
とても有意義な時間を過ごすことができました。
これは、また「飛翔」に掲載しますので、お愉しみに!


濃縮した夏のふるさと帰りでした。





c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
昨日は、本当に濃い一日だった。

朝、もう、とにかく気持ちがモヤモヤして、
気は焦るが、目の前のことも何もかもが見通せない苛立ち、
そして不安を感じて、大事な仕事を前に ごっちゃごちゃ になっていた。

やばい・・・。

そんなとき
頭に浮かんだのが、加藤憲子さん。タマラとして活動されている女性。
私がはじめて「ヒーリング」を受けた「タマラ・ヒーリング」の創始者であり、
私をヒーラーにしてくれた方であり、
以来10年近く、
人として生きることを考えるきっかけをもらい続けている
大事な人生の先輩。

私には、人から見れば、あと一歩でネクストステージ、というところで
「臆病風」がびゅーと吹いて、次に進めないところがある。

こわいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
むりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

20代のうちは、「まだ次のチャンスがあるさ〜」と思っていたが
もう、そんなこと言ってられない。
もういやだ、そんなの。チャンスはもう逃したくない。
チャンス、そう、やりたいことを、やりとげる「あと一歩」。

誰もそれを邪魔していない。
邪魔どころか、思えばいつも誰かが親身になってくれていた。
応援し、追い風を送り、手を伸ばしてくれていた。見守ってくれていた。
物心両面で、いつも誰かがサポートしてくれていた。
ほんとに、今はそれがわかる。

こわいーーーーーーーーー、むりーーーーーーーーー
と、退散したのは、誰でもない、この私。
その自分に落胆して凹みの穴にはまって、
どんだけ人に支えらていたかに、まったく気づいてなかった。
「みんな、私のこと見損なったに違いない。私は嫌われる」
その思いに覆われて、これまた勝手な想像で関わりを自ら断っていった。

こういう連鎖だったんだということは、今朝だからわかることで、、、
昨日は、パニックでただただ、いろんなことがバラバラに不安だった。

加藤さんには、とにかく込み上げてくる私の思いを話した。
焦る、不安、変わりたい、怖い、このままはイヤ、人の目が怖い・・・


加藤さんは、私の話を聞いては投げかけ、聞いては投げかけ、思い違いは正してくれた。


私は仕事柄、いろんな人に会う。
いろんな人に会い、話に感動し、その生き方に触れるうちに
私は、自分もそういう生き方をしたい、と考えるようになっていった。
今もちょうどそうだった。
魅力的な人を見つけ、自分もそれをやりたいとそういう生き方をしたいと思っていた。

でも、それはことごとく失敗に終わってきた。
できないのだ。どうやってもできない。
できない=自分はグズ、何をやってもダメなんだ。
その経験は、積んだ。諦めずに積んできた。


「無理よ、なれるわけないじゃない」
「え?」
「だって、その人と、REIKOさんは、違うもの。違う人間だもの」


っがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
であり
ぽっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!


そして、うわーーーーーーーーーーーーーーーーー!だった。
なんでそんなこともわからなくなっていたんだろう。

違う人間だもの

そうだよ、そうだよ、違う人間なんだよ。同じ生き方になるわけないじゃないか!

いろんな人の生き方を真似て、同じにならない!おかしい!私はダメだ!と
何年、いじめてきたんだろう・・・。
これは、自分いじめだ。

どうしてそうなるのか、そのことも加藤さんと話し、
シンプルなひとことが、でた。

そして、なぜあと一歩でこわーーーーーーーーーーーーがでるのか、
そのことについても、加藤さんと話をし、腑に落ちた。
そして、今度あと一歩のところで「こわーーーーーーーーー」がでたら
そのときどうするのか、も、対策を立てた。

自分の性格、その1つひとつが
私を活かすためにぜんぶ必要で揃っていることも、わかった。

私らしさも、・・・わかった(^^) ひとことにつきた。


加藤さんという人生の先輩と出逢えたことは
私の、かけがえのない財産だと、本当に思った。

ほんとに、気持ちがすっきりした!!!!!

これからの自分が、ほんとに、楽しみになった!!!!!

何より、その日のインタビューに、ほんとにすっきりした気持ちで臨めた。

あわてて猛ダッシュでの会場入りとなったが
まるで全部わかったかのように、何も伝えていないのに
すべて滞り無く用意をしてくれた Iさん 。本当にありがとうございました!

そして、遠方から、仕事の合間を縫って
さまざま不思議なめぐりあわせで参加された方が、
ひとりひとり、本当に実感のこもった話をしてくださって
「ここに来て、話ができて、よかった」と言って帰ってくださった。

みなさん、ほんとに、ほんとに
ありがとうございます。
この気持ち、言葉にできないです・・・ありがとうございます。

このインタビューをまとめる私は2倍楽しめる!!!!!

こんな気持ちは、久しぶり!

(あ、仕事関係の方、読んでたら気を悪くしないでください。
 仕事が、ではなく、私自身に問題があったためですので!!!!!
 仕事をいただけて、いつも新しいチャレンジをさせてもらって
 ほんとうに、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします)


本当に、濃い、濃い、1日でした。
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます!!!!!




私は 自分が 愛おしく なりました。



加藤さんへのお礼をこめて
ここに、加藤さんのホームページを紹介します。
あかね雲

自分の中から、生きる力が、わいてきます。





c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]