これまで Reiko Aomame というブログ名でしたが
Reiko だけにしたくなりました。
このブログには普段のこと、身の回りのことを書くことが多いのと
過去のことも、今のことも、これからのことも書くこのブログの名前は
Reiko が、一番自然な気がしてきたからです。

リンクしてくださっているみなさま、
もし、何か調整されますときには、Reikoに変更してもらえたら
ありがたいです。よろしくお願いします。

バナーをつくってくださったTさん。
その節は、本当に、ありがとうございました。
このような気持ちの変化でブログ名を変えるため
いただいたバナーは、大事にしまわせてもらいます。
Tさん、ありがとうございました! emoticon-0100-smile.gif
[PR]
来週の今頃は、家に母がいる。

息子の運動会に、小学校最後だからと
実母&義母、二人がが見に来てくれることになったから。

義母とは、ときどき会って、ランチをして
いろんな話しをする。

実家の母とは、しばらくゆっくり話しをしていないので
今、母が来るのが、楽しみです。

39歳になって
母が39のときって、私いくつだったんだろう・・・と考えて
16・・・だ。
うわ・・・いっちばん、荒れ狂った時期です。
母と口もろくにきかず、いうのは文句。
目もあわさず、母を完全に無視していた時期。
なんであんなことしたんだろう。
父にも、祖母にも反抗せず、
なぜ母だけに向かったのだろう。

そんな時代には考えられなかっただろう
「母が来るのが、楽しみ」なんて(^^)


さあ、今日は
タマラアソシエーションの機関誌「飛翔」の発行日です。
しっかり発行して、次に進みます。

では!

c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
シルバーウイーク、みなさん、いかがお過ごしでしたか。
私は、パソコンともしばらくお休みして
家のことを中心に過ごしました。

楽しみだったのが、NHKドラマの「白洲次郎」。
どうしても眠気のピークがやってくる時間帯での放送だったけれど
三夜連続の2日間はパッチリみることができました。

映像がすごくきれいで、役者さんもすごくステキで
英語の発音がすごく自然で・・・
どっぷり番組に入り込んでみました。

吉田茂、近衛文麿、たしかに歴史の時間になんとなく聞いたことがある。
でも白洲次郎という名前は、聞いたことがなかった。
白洲正子さんの著作にどっぷりハマった時期に、白洲正子さんのご主人ということで
存在は知ったけれど・・・
ドラマだから、ドラマティックになっていると思う。
でも
遠からずなのではないかな・・・。

で、楽しみにしていた昨晩。最終回。
あと三十分で始まるというときに、強烈な睡魔に襲われ、
テーブルでうたたね・・・。
はっと気がついて夫にチャンネルを変えてもらい、
ソファーに座り見始めるも、、、目があかない。
気がついたら、終っていました。

「俺が最後までみちゃったよ。なかなか面白かったなあ
 ああいう人が、あの時代にいたんだね、すごいなあ」と、夫。

・・・なんで寝ちゃったんだろう・・・なんかもう脱力。

子供の頃、日本昔話の雪女の見逃した、あの翌朝の気持ちと重なった。
どうしてこう、肝心なところをはずすんだろう・・・。
悲しすぎてアホ過ぎて、涙も出ない。

「再放送、するかな・・・」

どん底で振り絞った言葉に

「きっとやるよ」

と言ってくれた夫のコトバが、私の希望、です。


c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
洗剤、入れるの・・・忘れてしまいました。

洗濯機が回り始めて、洗剤の匂いがしてたのですが

となりのおばさんの洗剤の匂いだった・・・みたいです。

自動で入るんだ〜と思ってたですがemoticon-0111-blush.gif

いやいや、勉強しました。

しかし

コインランドリーって、入れ替わり立ち替わり

早朝から人が来るので、ちょっとびっくり。

〇お知らせ〇
明日、明後日と
日高市総合公園で
コンサートやフリマなど、家族で楽しめるイベントがありますので、
ぜひお出かけください!
mixiやってる方は
さばいばるいとう さんを
検索されたし!
mixiコミュ 憩いの森ふれあいコンサート


〇さらに!〇 
22日と23日は
京都は宇治、お茶の
かんばやしさんの向かいの
スペースで
友人がイベントを
開きます!
えーっと
コインランドリーで
詳細がわからないので
戻ったら書きますね!
連休に京都に旅行される方、ぜひ宇治まで足を延ばしてくださいませ。
きっといいことありますよ!

〜〜戻りました、詳細です!〜〜


京都宇治にてイベント行います

  Natural Garden

 〜心と身体が戻る場所〜

毎日の暮らしの中で、自然でいるためのヒントを持った
仲間たちが集まり、心と身体が自然に戻る空間を作りました。
人と自然を愛する仲間たちの心地よい空間を
感じていただけたら幸せです。


月日:9月22日(火祝)・23日(水祝)

時間:10:30〜18:00 (両日)                

場所:京都府宇治市宇治妙楽171−1
    ギャラリー宇治橋 (お茶のかんばやしさん向かい)

出展:★あかね雲
   ★香音
   ★ふわっと奏咲詩画セッション
   ★ロロシトア
   ★タマラ・ヒーリング

詳しくは
ナチュラルガーデン

入場無料ですので、気軽に足をお運びくださいね



c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
おはようございます

洗濯機が壊れ、今コインランドリーです

何年使ったかなあ、あかなめちゃんが来たときだから…あぁ、もう10年近い。

修理で直るか、買い換えが。今夜シャープさんが診察してくれる

家電はいろいろあるけれど

洗濯機、けっこう要でした。と、壊れて思う朝です。


〇お知らせ〇
明日、明後日と
日高市総合公園で
コンサートやフリマなど、家族で楽しめるイベントがありますので、
ぜひお出かけください!
mixiやってる方は
さばいばるいとう さんを
検索されたし!
mixiコミュ 憩いの森ふれあいコンサート


〇さらに!〇 
22日と23日は
京都は宇治、お茶の
かんばやしさんの向かいの
スペースで
友人がイベントを
開きます!
えーっと
コインランドリーで
詳細がわからないので
戻ったら書きますね!
連休に京都に旅行される方、ぜひ宇治まで足を延ばしてくださいませ。
きっといいことありますよ!

〜〜戻りました、詳細です!〜〜


京都宇治にてイベント行います

  Natural Garden

 〜心と身体が戻る場所〜

毎日の暮らしの中で、自然でいるためのヒントを持った
仲間たちが集まり、心と身体が自然に戻る空間を作りました。
人と自然を愛する仲間たちの心地よい空間を
感じていただけたら幸せです。


月日:9月22日(火祝)・23日(水祝)

時間:10:30〜18:00 (両日)                

場所:京都府宇治市宇治妙楽171−1
    ギャラリー宇治橋 (お茶のかんばやしさん向かい)

出展:★あかね雲
   ★香音
   ★ふわっと奏咲詩画セッション
   ★ロロシトア
   ★タマラ・ヒーリング

詳しくは
ナチュラルガーデン

入場無料ですので、気軽に足をお運びくださいね



c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
by bluebean | 2009-09-19 07:38
NHKのプロフェッショナル〜を見終わったところ。

今夜は、スラムダンク、バガボンドの井上雄彦さんでした。

かっこよかった・・・。

プロフェッショナルとは、向上しつづける人。

今日一日のいろいろが、つながった井上さんとの出逢いでした(画面越しですが)。

プロフェッショナル仕事の流儀



c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
うちの子のはまりもの。

一週間前までは、DSの野球ゲームでした。

これには父子ではまり・・・
「お父さん、ゲーム禁止にしたの誰だっけ?(ずばりあなたです!じろっ)」でした。
(24時間やりかねない勢いでした)

よわったな・・・
目が悪くなるのが心配でした。

ド近眼の私は、水泳、スキー、お風呂・・・いろんな場面で
「ああ、目がよかったらなあ」と、つくづく思っています。
息子は今のところ、目がいいので、これは大事にしてほしいのです。
サッカーやるにも何やるにも、目がいいことはそれだけで、自由ですから。

しばらくガミガミいっておりましたが、
私も、あれやこれやで大忙しとなり、気がついたら
息子の夢中が、変わっていました。

・・・ベーゴマです。

わくチャレ(正式名:わくわくチャレンジ広場)という放課後遊びがあり、
地域の方がボランティアで、子どもたちと関わってくれています。

そこで、「トノオカノオッチャン」さんから、ベーゴマを教わり
一個わけてもらったらしい。

最初は、「紐も巻くのに一苦労だった」ようですが
その難しさが、逆にはまるのを加速させてようで

紐を巻けるようになり
回せるようになり
競うことができるようになり

で、もうすっかり夢中です。

平らなところを見つけては、そこら中で回してます。


夢中・・・、真剣な目って、いいなあ。




c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします


☆☆☆ タマラ/大阪イベント明日からです! ☆☆☆

息子を見ていて思うのは、やっぱり できない⇒できる その過程の面白さです。
なんでだろう、どうしてだろう、どうしたらできるようになるのかな
全神経をそこに集中させ、行動を集中させる、その目の魅力。
かっこいい! と思います。
目を輝かせて生きたい、そんな気持ちに応えるワークショップ、誘導瞑想、
明日から大阪です。

●ヒーリングワークショップ●
タマラヒーラーと同じように、ヒーリングをすることができます。
タマラのエネルギーってどんな感じ?と、思っていらっしゃる方、
大切な人をヒーリングしたい
自分自身をヒーリングしたい
そう思っていらっしゃる方、ぜひお試しください。
シンプルで、自由な、タマラ・ヒーリング。
誰でも気軽に体験できるワークショップです。
*2時間半 会員¥2000 一般¥3000

●ポジティブマインドワークショップ●
今、自分の中にあって、必要な一人ひとりのポジティブなものを
タマラさんやイニシエータがリーディングによって引き出します。
講師と一人ひとりのやりとりを、参加者みんなで共有することで
そこからも気づきが得られる、ワークショップです。
*3時間 会員¥3000 一般¥4000

●誘導瞑想●
タマラさんの声と言葉による瞑想、
その中で、自分が受けとるビジョンと
その後のタマラさんのリーディングで
自分が、今必要としている「答え」を見つけます。
*6時間 会員¥10000 一般¥12000


下記の日程で開催されます。

すべては、あなたがあなたらしく生きていくためにemoticon-0155-flower.gif

ぜひ、お出掛けください。


●大阪イベント 9月12日(土) ヒーリングワークショップ  
                 ポジティブマインドワークショップ
        9月13日(日) 誘導瞑想
詳しくは、
http://www.tamara-healing-assoc.com/application.php
お問い合わせは、事務局までお気軽にどうぞ。
[PR]
by bluebean | 2009-09-11 12:30 | 親子
歩きが足りないんだろう。
冷蔵庫を覗こうと屈んだら、膝にキシッときた・・・
ううう
この頃、パソコンに向かう時間が長過ぎるんだな。
仕事部屋とリビングの往復では、、、1日1000歩ないかもemoticon-0114-dull.gif

思考うずまく頭のママ、リビングに戻り、どっかとソファーに座ったとき
目に飛び込んで来た、その映像に・・・
「あれ?」
どこかで見たことのある風景、たしかに見たことのある焼き物・・・あ、あれは!

ブログにコメントをくださった
「ほっとスタイル」のフィジーさんご夫妻が紹介されている
小鹿田焼だ! 
小鹿田の風景には、私が子どもの頃に遊びまくっていたふるさとの匂いがあって
ひと目で、「いつか行きたい場所」になっていました。

「これは・・・行くべし!ってことでしょう」

そう思ったら、なんかすかっとした。

有田にも行きたいから、、、九州取材旅にでようか。

愛媛のサンディさん、
ほんとに、私、リュックで歩いて行くかも、です!emoticon-0144-nod.gif




c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
音信不通の友人に
すごくよく似た後ろ姿と出会ったのが、
昨日の成田のスタバでした。

(それにしても似てたなあ)
と、思っていた今日、
取材で会った落語家のTさんのお顔が
その友人にスゴく似ていたので
すんごくびっくりした!!!

なんで2日続けて?

世の中似た人が3人いるというけれど
これまでにも何度か思ったけど、
今日も、それに匹敵するくらい「ホントにいるんだ」と実感しました。

Tさん、お世話になりました。
「風情」が今日のキーワードになりましたね。

「らしく、ぶらず」のお話は勉強になりました。


ご縁に感謝しています!


c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]
c0050708_6214074.jpg



愛媛に住むタマラヒーラーの林洋子さんが
成田から、元気に飛び立って行きました〜!emoticon-0100-smile.gif

成田のスタバで会って、もりもり元気な様子にホッ!
私も元気が出てきましたemoticon-0165-muscle.gif

ブログをご覧のみなさま
ハワイ島にお友達がいらっしゃったら
ぜひ、「こんなイベントがあるよ〜」とお伝えくださいませ!

林さんは、むこうでベビーマッサージも行います。
すごく楽しみにしていますemoticon-0157-sun.gif

「テクニックはあるんだよ。でもね・・・なんていうのかな。
 お母さんとね、赤ちゃんが、向き合う。テクニックはその後活かされるんであって
 向き合うこと、通じ合うこと、わかりあえること
 コミュニケーションだもの、そのことが大切だって伝えたいの
 ほんとうに、かわるから!」
 
ベビーマッサージには、私も前から何か心惹かれるものがあります。
帰国後、話を聞くのが楽しみです。

現地で手伝ってくれている、AKIさん&MINAさん、ありがとう!

素晴らしいツアーになりますように!
思い切り手を振って見送りました。emoticon-0148-yes.gif



c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします
[PR]