「ほっ」と。キャンペーン
冷たい雨が降り続いた昨日。
その雨の中を、葛飾まで、6人の方が体験会と勉強会に
足を運んでくださいました。
インストラクターの荒川さんと私を合わせて8人。
「8」
これからますます輪が広がっていく予感です(^^)

ありがとうございます。

体験では、2人組みになって
タマラ・ヒーリングを交代でしあいました。

アクティベーションを受ければ、自分でもできることです。
(自己ヒーリング)
自分でもできる、それを
人にしてもらって、相手のヒーリングに身を委ねるのは
これまた、本当に気持ちいい時間です。

最初のうち、数秒、数分はちょっと緊張してしまうのですが
(手はここでいいかな? とか 
 なんだかんだとちょっと落ち着かない…^^;)

次第にお互い馴染んでくると、するほうも、されるほうも、
本当に気持ちのいい、ニュートラルな時間が訪れます。

今回、私は、エネルギーを送ってもらう中で
いくつかひらめくことがありました。
どうしたらいいかな、と考えていたことの方向性が、
パラパラパラと頭に浮かんで
体ごと「すっきり」してワクワクしてきました。

そのことを伝えると、
エネルギーを送ってくれた方も笑顔になって… 
話していくと
ちょうどその頃、お互いに ニュートラル だったとわかって
v(^^)(^^)v

今回は1ペアのみでしたが
次回は、相手を交代しながら、
人によって変わる感覚も楽しんでもらえたらいいな
と思っています。

顔を見て聞く/話す
目を見て聞く/話す
そして
触れ合う

生まれた追い風は
背中を押してくれています
自然に自然に…

次回は来月25日(木)
同じ会場(葛飾シンフォニーヒルズ)で
行いますので
よかったら足を運んでください。


c0050708_1001696.jpg
遠野風景 〜hope〜  photo by Reiko.s



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
【information】今日は、午後1時半から葛飾シンフォニーヒルズにてタマラの体験会&勉強会をします。あいにくの雨模様・・・お足元お気をつけてお越しください(^^)
       


記憶することが苦手です。

「私より若いんだから」と先輩方に言われますが
本当に、あら…どこいった? というくらい、
脳内に「見当たらない」という感じ。

さすがにこのままでは心配と
先日、整体の先生に聞いてみました。

「記憶をよくするにはどうしたらいいですか?」

「空(くう)です」

「空?」

「パソコンと同じです。
 データが一杯のパソコンには記憶できないでしょう?」

「・・・たしかに」

「空です」

「空、かあ…」


今朝、先生に言われたことに合点がいった。

いらぬこと、よけいなこと、考えても仕方のないこと、
いたずらに思いめぐらすだけめぐらしてること

ある。

これがメモリをくうだけでなく、
パソコン自体の動きをも
遅くしているのかもしれない。

パソコンに例えてくれた先生の言葉。

正直最初は、「空」「パソコン」ときて、
あらっ(^^;)という感じだった。

「整体の先生らしく」
ツボになぞらえてくださるのかなとか
中国の故事に因んでうんたら〜とか、
そういうことを、、、期待してたんだなあ。

合点がいった今朝からは、先生の言葉を道筋にして
思考の質を上げることを、考えている。



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
青い空が恋しい Reiko.S です。

今週の木曜日、タマラの体験会と勉強会を地元で開きます。
今回は、自主的な開催で、インストラクターの協力を得て、
葛飾シンフォニーヒルズの和室で、ゆったりと行います。

お子さん連れでもどうぞお越しください。
和室なので、午後のお昼寝もできるかと思います。

はじめての方は、まずは体験してみてください。
会員の方、とくになりたての方は、体験したり、体験してもらったりして
まずは、「感覚」を、楽しんでいただきたいと思います。


10月28日(木)午後1時半より2時半
タマラ体験会 参加費:無料
どなたでもこの時間の中で自由に来ていただき
体験していただけます

10月28日(木)午後2時半より4時半
タマラ勉強会 参加費:1,000円
インストラクターを囲んで、毎日の生活の中での「実感」を共有しながら
体験しながら自分で活かしていくコツをつかみます。


※お問い合わせは、コメントもしくは
 bluebean@g-duplex.bias.ne.jp(佐藤)までどうぞ。
 


◆ メールマガジンのご紹介 ◆

タマラの創始者である加藤憲子さんが、メールマガジンを発行されています。
『魂に問う 答え』
読んで「どきっ」とすること、「ぎくっ」とくること、「はっ」とすること、そして、何度も読み返すことがあります。クリックしてみてください。


タマラアソシエーションのインストラクターもメルマガ発信中。
『本当の自分を見つける方法』
5人のインストラクターと事務局の私が日替わりで発信しています。ちなみに私は火曜日を担当しています。興味をもってくださったら、ぜひ登録ください。


本日はご案内に徹しておりますが(^^)

10月は親孝行月間?の我が家。
初旬
飛騨の両親を誘って、御嶽山の麓にある「ひゅってくらいす」さんにお世話になりました。はじめての親子旅行。母は来年は御嶽山に登ると張り切っています。
そして
この週末は夫の両親の結婚記念日とあって、お誘いして食事を一緒にしました。80歳を越えた父は、息子との一杯、一服がなんとも楽しそうでした。

いろんなことはあるのですが、会って話せば笑い話になり、会って話せばどこかすっきりして
「じゃあ、またね!」「ありがとうね」
そしてまた、それぞれの暮らしに戻っていきます。

さあ、今週も元気に行きましょう。よろしくお願いします。


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
私は、本当に息子に甘い。
自分の甘さを、この頃よくよく感じるようになりました。

甘くて甘くて、、、つけあがられて
なんですかー!もういっかい言ってみなさいー!と
火を噴くも、、、遅し。

その点、夫はやはり男。
私のようにキャンキャン怒ったりしない。
男の目線で、男として息子を見て、一発でしとめる
(・・・この表現でいいのか)
そんなときは、
ハラハラするほど、こちらが苦しくなるほど、
厳しい。

全身から怒りのオーラを放ってぼろくそに、言う。
時には手が出る、足が出る。
息子、恐怖に縮み上がる、そして泣く。
泣けば泣いたで、「こんなことで泣くな!」とまたガツン。

ああいう気迫というか、気配は、真似ようにも真似られない。

夫のいうことには筋があり道理がある。
息子のいうことには、自分中心の思いのみ。
分別も、視野もまだまだだ…。

どんなに怒鳴っても、怒鳴られても、

「ただいまー」という夫のその目が、息子を探していること。
ご飯を食べながら「お父さんまだかな」と、
息子の顔にテロップが流れていること。
パソコンみながらあーでもないこーでもないと話す二人の背中。
ふと見ると、プロレスのワザの掛け合いをして、
痛いだなんだとじゃれあっている。・・・野生の王国のようだ。

そしてまた、怒鳴られるようなことを飽きずやらかす。


「私も仲間して〜」と思うときもある。
が、プロレスごっこも、そろそろ限界だ。
つまむとか、すね毛をひっぱるとか
こそくな手段にでないと勝てなくなってきた母(残念)。

お父さんのもとで、息子は、男になっていくのだろう。
そんな二人の中にいて
ドキドキしたり、ハラハラしたり、泣いたり、怒ったりして

愛おしさが、小雪のように音もなく降りつもっていきます…。


c0050708_10211292.jpg

「ひとつカゴの中で」〜ひゅってくらいすにて〜 photo by Reiko



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
by bluebean | 2010-10-21 10:15 | 親子
交流会に来てくださった方々とお話をして…


自分がやりたいことがあって、
みんなと話して、状況を明解にして一歩コトを前に進めたい、
視界を良好にしたいと来てくださった方がいらっしゃいました。

話しているとこちらもアイデアが浮かんで
自然に前に進みたくなってうずうずしてきます。


みんなと会って話がしたくてと、
遠くから来てくださった方がいらっしゃいました。

話していると、満面の笑顔ではなしてくださるので
こちらも自然に笑顔になって、
会えて嬉しいなあ!出逢えて嬉しいなあ!
自分もここにいて、ここに来れて、よかったなあ!と
幸せな気持ちになりました。


きっと…こう書いたら、お二人とも
自分が行きたくて行った「だけよ」って
おっしゃるでしょうね(^^)

c0050708_11144138.jpg

*みなさんは太陽で、私は葉っぱ。光合成して元気になりました(^^) 
photo by meiko 


みなさんとの交流をもてた一日
前に進む弾みをつけてもらった、そんな気がしています。
ありがとうございます。



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
土曜日は、タマラアソシエーションの交流会。
今回は、伊豆高原にある、
LOLOSITOA(フェアトレードショップ&カフェ)で
開催しました。

c0050708_8334655.jpg

*お店のテラスからの風景です。この色合いがとても好きです。
遠くに見える海。夜になると街の灯りと、航行する船の灯りがまた素敵です。


季節が変わると、新しい洋服が欲しくなります。
季節が変わると、新しい靴も欲しくなります。
季節が変わると、ヘアスタイルもちょっと変えたくなります。
季節が変わると、なんとなく部屋を模様替えしたくなります。

「欲しいなあ」と思うとき、それは何かが変わった、
その一つの現象。証。

そして、何をか求めているから、

「それがほしい」「これが気になる」
「あの人に逢いたい」「あそこに行きたい」

そういうセンサーが働いているということを…
コトバにするとちょっと大仰になってしまうのですが
自然にそう行動に現れるのだと
あらためて思った一日になりました。



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
週末、愛媛でタマラアソシエーションの特別研修会があって
夜行バスで往復しました。

嬉しいローコスト。寝てる間に移動できる。
それと同じくらい
実際どんなもんなんだろう?という
好奇心からバスで行く事を「選択」しました。

たぶん、次からは飛行機を「選択」すると思います(^^;)
想像したほどの 疲労感 はありません。でも
ホテルでベットに横になったとき、

「極楽だあ〜〜〜」

と、心底思い、幸せをかみしめている自分に

これが答えだ、と思いました。

どこでも眠れる私ですが、やっぱり体は横にしないと・・・足がドラえもんです。

経験したことで、自分の答えが持てました。

次は、飛行機で愛媛にゴー!

愛媛のみなさんとの再会の日が、今から楽しみです。



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]