「ほっ」と。キャンペーン
25日のタマラエナジー体験会、勉強会は8人の方とともにスタートして、
インストラクターの荒川さんのレクチャーのもとでじっくり体感する時間となりました。

集まってくださったみなさんは、
ここ一、二年の間にアクティベーションを受けられた方ともうちょっと先輩さんたち。
経験を話しながら、今回も体験会と勉強会がミックスした感じで進行しました。

今回は、自由参加で一般の方が体験に来てくださいました(^^)
区内の方で、繰り返しの体験からみなさんとの交流まで最後までいてくださって
うれしかったです。

今回は、妖怪ちゃんたちが好きな方達の集まりだったようです(^^)
後半は、「みえない世界を楽しもう」オフ会的な雰囲気にもなって
和気あいあいとした楽しい時間になりました。

ひとりひとりがもっている「感覚」を活かすということ。
その感覚の感度を高めていくこと。

そのためにもタマラエナジーに委ねる=自分自身に委ねきることが
やっぱりベースだなと、今回も実感でした。
繰り返し繰り返しこの場で体感していただいていただけるように
次回は、1月20日(木)、同じ会場で行います。

はじめての方も、何度目の方も、いつでも自由にいらしてください(^^)


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
2回目となる個人主催イベントを明日、行います。
会場は、前回と同じ、「葛飾シンフォニーヒルズ別館1階ひびき(和室)」です。
午後1時半から体験会、2時半から4時半まで勉強会と考えていますが
来てくださった方々とつくりあげていく時間になるかと思います。
(体験会は無料/勉強会は1000円※お茶菓子つき)

自由な感じで、でも知りたかったこと、体験したかったことが
できるように進めていきたいと思います。
今回も、インストラクターの荒川桜子さんがレクチャーしてくれます。

タマラエナジーに身を委ねるひととき。
それは、自分自身を頭のてっぺんから足の先までゆったりと感じる
「自分であることを感じる」時間、そう思っています。

ご連絡いただけたらとてもありがたく
bluebean@docomo.ne.jp

もちろん、時間が出来たいってみよう〜とふらり来られても大歓迎です。
自由にご参加いただける会です。

お待ちしています!(^^)


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
ことにとらわれて、
言葉にとらわれて
全神経がそのことだけに向かってしまって

おおらかでいられなくなることがあります。

先日もそんな状態になって、
相手の方と喜び、楽しさを共有することができませんでした。

「今、頭がいっぱいで…」
それどころじゃないという、自分の狭量さに
自分の言葉で気づいた、時すでに遅し。

パソコンからふと目を外にむけた空。
一瞬で、大きな気持ちをくれた空。

c0050708_8364885.jpg

「すべてを一瞬でくれた空の思い出」photo by Reiko.S


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
邪馬台国、そして卑弥呼。
はじめてその存在を知ったのは、小学校の社会の時間でした。
国を統括する女性。
力とかお金とかではなくて、内にもった能力で……一瞬で憧れの人になりました。

卑弥呼みたいになりたくて、本当の本当を読めるようになりたくて
占いの本やおまじないの本を夢中になって読んでは試し、試しては読み…。
卑弥呼とノートに書いては、その文字面を見ただけで、その時代に飛んでいく〜。
「卑弥呼って呼んで」とか友達に頼んだような記憶があります。
ストレートに生きてましたね、ほんとうに(^^)

今、ブログ「あかね雲」で、邪馬台国の物語が連載されています。
毎日、くぎづけです。そして・・・考えています。

c0050708_9512410.jpg

I'm thinking photo by reiko




これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
「頭、痛くない?」
「痛いよ、なんで?」
「伝わってきた。首から頭にかけてかなり凝ってるね」
「うん、バリバリ」

「ねえ、肩、凝ってるでしょう」
「うんかなりね。なんで?」
「感じるから…これ、すごいね…痛いでしょう」
「痛いよ」

ここ一週間ほど、
タマラのインストラクターさん、二人に電話でぴたっと当てられた私の肩こり。
(念のため、占いではありません)


「原始人に戻すようなこと」
タマラのことをそのように表現されるのを聞いたことがあるが
感じること、思うこと、これは丸裸になってもあるものだ。

原始人に戻すというのは、
感じることや思うこと、さらには考えること、行動すること
それが、自分の中にすでに備わっていることを再確認し、
生きる中で活かしていくこと、磨きをかけていくこと
そういうことだと思う。

さて…私。
言い当てられて、エネルギーを送ってもらって、ぐっすり休んだ。
そして朝。
ほっこりするうれしさと
どこからからわいてくる悔しい気持ち。。。

この悔しさは?
ここに「肩こり」の原因があるのかもしれない…。
「課題」が出た。


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
c0050708_8574458.jpg

「おはよう」photo by Reiko オートフォーカス

これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
ざざざざざーっと、米袋が空っぽになった。
「お米買わなくちゃ」

しばらくして、ピンポーンとインターフォンが。
荷物らしい…なんだろう。

息子が受けとる。仕事中の私。
「なんだった?」
「コシヒカリって書いてある」
「・・・へ?」
「魚沼産コシヒカリって書いてある」

・・・マジですか?

魚沼産ですか!コシヒカリですか!ホントですか!!!!!

本当に予期せぬ方からの予期せぬ贈り物でしかもグッドタイミングで
ほっぺつねりたくなりました(^^)


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
藍染め、絞りでスマイルマーク。
覚えていらっしゃるでしょうか。
京都の「嬉染居さん」にオーダーしていたTシャツ、お披露目します(^^)

何度も着てしまったので、ちょっと使用感が出ていますが(^^;)
c0050708_185957.jpg

こんな感じに仕上りました。
c0050708_1851561.jpg

手染め、手絞りのオンリーワンのTシャツです(^^)
c0050708_1851947.jpg

絞ってあるの、わかるかな。
c0050708_18121850.jpg

裏側にはロゴが手縫いしてあります。

展子さんにはお世話になりました。
ものをつくる、発想をふくらます、その楽しさを思い出させてくれた
展子さん、ありがとう!

着ると、どこでもとっても好評でしたよ。
人見知り&口下手、ひっこんでしまうところがあるので
このTシャツにかなり話題提供してもらって助けてもらいました。

今頃展子さんは、、、大好きな羊毛とたわむれていらっしゃる頃でしょうか。。。
ああ、また会ってお話したいです。

その日まで、どうぞどうぞお元気で!


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]