レジ待ちをしていると、誰かの視線を感じる。
見ると
Glicoの、ビスコの山だった。かわいらしい男の子の顔がぞろっと並んでいる。
赤いパッケージは知っていたが、グリーンのパッケージもあった。

ふーん・・・。

レジを待って、レジのほうを見て並んでいるのだが、視線がイタイ・・・。

「もう並んでるし」「もう次だし」
「もう私の番だし」「もうおねーさん、レジうっちゃったし」

その間も、視線は刺さりっぱなし。

わかったよ!

小走りでビスコの山の中から一個とる。

「すみません、これ、追加してください」

焦りながらも、なんだか・・・楽しい気持ち。


家に帰って、バタバタと仕事して、ふーっと落ち着いたところで、
ビスコのことを思い出した。

緑のパッケージは、「小麦胚芽入り」とある。ちょっとしょっぱくて、
私はこっちの味が好き。

もぐもぐしながら、箱をふとひっくり返すと・・・

c0050708_17531887.jpg



予期せぬ出来事に、一瞬間が空く。


「自信持っていこう」

「大きな気持ちで 前へ進もう」

「きみはきっとだいじょうぶ」



ぽかんとしながら、胸がいっぱいになった。

この気持ちは・・・たとえようがないです。

「ありがとうございます、がんばります!」

ビスコ、買ってよかったです(^^)


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
新聞にこんな内容の記事がありました。
(数日前の記事です)

アメリカの心理学者のマズローという人が
人間の基本的な欲求を5段階で説明しているそうです。


ピラミッド型でイメージすると

1番目(ベース)は、「生理的欲求」(食欲など本能的欲求)
           …ここが満たされないと生きられない。

2番目が、「安全の欲求
      …暴力に生命を脅かされないことを求める、と書いてあります。

3番目が、「家族、会社、国などに属して、他者に受け入れられることを願う

4番目が、「他者からの称讃を求める欲求

そして5番目、ピラミッドのトップにある欲求が、「自己実現の欲求

自分の能力や可能性を存分に発揮したいと思う気持ち、だという。


いずれかに渇望を感じ、それが満たされたときに喜び、嬉しさを感じる。

誕生してから、こうした自己の中の「欲求」に目覚め、
日々、これらの欲求と共に生きていることを、改めて思った。

「やりたいならやれ」「できる、がんばれ」
そう言ってくれる家族の中で育った。

大人になってからも
「大丈夫、できるよ」「その才能をもっと伸ばせ」「そこがお前のいいところだ」
そういって励ましてくれる人に囲まれていた。

努力を軽んじているとき、調子に乗っているとき
厳しく叱ってくれる人のいたことにも、思いが及んだ。


自分の能力や可能性を存分に発揮したい。

それを私の言葉でいうならば、「できるようになりたい」 この一言に尽きる。 

人にも環境にも恵まれていることをしっかり胸に刻んで
「できるようになる」ことをしていこう。よく思い、よく考え、よく動こう。



紙面から目を上げれば、地震、革命、デモ、弾圧死・・・そうした言葉が目に飛び込んでくる。

欲求のメータがあるとしたら
振り切れんばかりに、1番目、2番目の欲求を感じて今を生きている人たちがいることを
感じている。
[PR]
東京タマラエナジー体験交流会
おかげさまで5回目となった昨日も無事に終了できました。
参加くださったみなさん、ありがとうございました(^^)

やっていることを楽しみ、その先にいつも到達点を見ながら
前進している方の姿には、晴れた朝の日差しのような軽やかな輝きを感じます。

初参加の皆さんも、それぞれにそれぞれの「素敵」を持っていらっしゃって
夜明けの時のような・・・みつめていたくなるような気配に包まれています。

人生経験豊かな先輩のみなさんには、そこにいてくださるだけで
安心 を覚えます。経験することを恐れないでいいんだ、とその姿に思います。

それぞれに「素敵」を持っている方々と話し、ヒーリングしあう半日。

ヒーリングを通して、その手から流れてくるタマラのエネルギー
ヒーリングするほうも、ヒーリングされるほうも、
そうしていること、そうされていることを忘れてしまうくらい
溶け込んでしまうようなひとときを体感すると・・・

みんな自然に笑っています(^^)笑ってしまっています(^^)
そして、場の空気もふーっくらとしてきます。

この空気の中にいると、本当に安心します。
そして、どこか懐かしさも覚えます。
そして、これからのことに自然に思いを馳せています。

来月も、みなさんとヒーリングしあい、自然に心身のほぐれを感じながら
「感じる」ことを楽しみ、ふっくらした空気の中で語らいたいなと思います。

また、ブログでお知らせしますが、
次回は、3月24日(木)を予定しています。

出会い、再会を、楽しみにしています!


○ これまでに体験交流会に参加くださった皆様へ ○

お知らせしたいことがあるので私までメールいただけますか? 
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp
よろしくお願いします。             Reiko.s


これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
サイトを更新しました。「HOME」なのですが、私が留守がちです(^^;)
「HOME」の更新頻度を上げよう・・・がんばります。
[PR]
クライストチャーチには、タマラがご縁で繋がった方々がいる。
事務局から、無事かどうかのメールを送ったが、昨日の時点ではお一人から返信があって
現地は余震もあり不安の中にあるということだった。
ニュースで見る限り、現地では相当な被害が出ている。
メンバーの皆さん、その家族、友達、全員が無事であることを願っている。
その方からは、「愛とエネルギーがほしい」とのメッセージがあった。
タマラのネットワークを活かして、ご縁があった人同士として心から応援している。
[PR]
トイレに入ったら、ペーパーフォルダーが斜めにずれていた。
「え? 壊れた?」
ネジでも外れたのか、と触ってみると、がっちり固定されている・・・おかしい。
「あ・・・。」
よく見ると、ペーパーフォルダーの上に掛かっている絵が斜めっていた。
そのための錯覚だった(^^;)
なので、1行目は、「斜めにずれて見えた」が正しかった。

最初見たときの「え? 壊れた?」というびっくり!
続く、触ったときのあのがっちり「固定されてます」感という、
予想と現実のギャッップ!
そして、冷静に、よく考えれば
「そっちのほうが動くよね」という・・・結末。

錯覚に見事にはまってしまった自分に、トイレの中で「負けたボクサー状態」でした。
思いっきりトイレットペーパーひっぱりました! 
悔しい!



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
タマラのエネルギーを
「ヒーリング」で体感してみませんか。

まずは変化を楽しんでみてください。
感じないということも、大切な感覚です。
さっきよりあったかい。さっきよりすずしい。
さっきより強い。さっきより優しい。
いろんな変化を楽しんでください。
感覚を楽しんでいると、自然に体がほぐれてきます。
体がほぐれてくると、自然に気持ちもほぐれてきます。

そうすると、自然に表情にもやわらかさが生まれ
気がつくと自分の思いをより自然にはなせている自分に気づきます。
誰かの話を聞くことが、楽しくなっている自分に気がつきます。

タマラ・ヒーリングを通して
「委ねる」感覚を
実感していただけたらと思います。

タマラ・ヒーリングを通して、タマラを感じてみませんか。



○と き 2月24日(木)13時半より16時半まで
○ところ 葛飾シンフォニーヒルズ別館 和室ひびき
○参加費 1,000円 
 (会場費とお茶代として・・・タマラが初めての方は、初回無料です)
○お問い合わせ 佐藤まで 090-2210-3747
[PR]
普段では食べないようなものを食べ、普段では飲めないようなものを呑み、普段には話せない人と話を楽しむ。
こんな時間が嬉しいです。
[PR]
by bluebean | 2011-02-19 23:59
明日がうんと楽しくなるために、今できること・・・という気持ちでスキン変更しました(^^)

生きていくって、食べることに支えられています。
美味しく楽しくにぎやかに食べられたら、こんなに幸せなことないね!




これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]
今日、取材で出会った女性。
職業、肩書きだけをみたら、ぴりりっと緊張してしまうほどのキャリアウーマン。
でも、実際にはとっても親しみを感じさせる女性で、
もっとお話したいな、と思うような素敵な方でした。

どこでもそうだと思いますが、女性が元気!と言われても
まだまだ実際には男性主導の社会、組織の中で、
「仕事人としても、女性としてもとっても自然体な人だなあ・・・」
と思いながら、話を伺っていました。

どうしてそんなに自然体でこの仕事に取り組めるのですか?

私個人だったら、一番聞きたかった質問(^^)
仕事はクライアントの意向があり、時間制限もあるので、自分からは聞けませんでしたが
心の中では、自然にそのことを知る手がかりを欲していました。

すると「ちょっとオフレコで…」と、取材項目から少し話が逸れたんです。
そして、少しだけ、ヒントを掴むお話を聞くことが出来ました。

ある意味で、強い立場だし、守られるのではなく守る方の立場の肩書き。
私だったら、気負い、力んでしまうと思います。

ご本人は、とても・・・どういったらいいんでしょう。。。
「人一倍心配性」という自覚を持っていらっしゃる。
心配性だから、起きてほしくない状況が頭に浮かびやすい。
そのセンサーが人並み以上なんだと思うんです。
感じてしまうこと。それが現実にならないために、
自分に何が出来るかを自然に求め、研究し、実行されている。

本人にとっては自然の欲求としてやっていることなのですが
周囲からは「そこまでやるんですか!すごい」になり、それが積み重なって
現在のポジションになったんだろうなあ・・・と、
かなり私の推理ですがそんなことを思ったんです。

そこまでやるんですか! ということを
それを心の欲求のままに、そして自分の永遠のテーマと認識してやるから、
どんなに肩書きがすごくなっても「自然体」なんだろうなあ。。。

自然体だから、周囲も自然に力を貸したくなり、
関わることで、周囲の方も自然にのびのび自分の本領を発揮「してしまう」。
彼女のまわりの方々をみていても思いました。
人からのサポートに対しても、ものすごく自然体なんです。

「天職」 

まさにそんな感じがしました。心配性を見事に「天職」にした方。
世間一般には 心配性が不釣り合いに思える場所 で、
その心配性が見事に活きることを姿で見せてくれた方でした。



これからも「クリック」お願いします☆  人気ブログランキングへ
[PR]