毎月第3木曜日の東京タマラエナジー体験交流会も
無事に終了しました。

今回は6人+お子さん(お孫ちゃん)ひとり、で
存分にタマラ・ヒーリングをし、存分にお菓子に手を伸ばし(^^)
3時間、みっちり「補給」した時間となりました。

やはり地震のこと、その後の余震など
大きな被害はなくても、心身ともにどこかにいつも以上の緊張感があることを
最初にヒーリングをしたOさんに体にタッチした時に感じました。

まるで中学時代に、冷蔵庫の牛乳を、コップにもいれないで(^^;)
パックの口を開けてゴクンゴクン飲んだ、あのような感じ。

知らず疲れを溜めていた。そんな感じで、いつもは10〜15分で交替するのですが
一人30分くらい、ゆーっくりヒーリングし合いました。

リンパマッサージを勉強されたYさんは、本領発揮とばかりに
今回もとても楽しそうに体の調整をしてくださいました。

いつもはお茶やお菓子など大荷物でいくところを
その後の仕事もあり、準備ができなかったのですが
「それが目的ではないから気にしない、気にしない」Sさんの一言に救われ
お礼の気持ちを込めてヒーリング。

職場からお昼抜きで直行してくれたMさんは
職場から垣間見えてくる社会の動き、流れ、特に物の流れについて
実感するところをいろいろ話し教えてくれました。

お孫ちゃんを連れて来てくれたIさん。
元気なトモ君の動きが気になっているようでしたが
トモ君・・・おばあちゃん孝行しました(^^)ことんとお昼寝タイムに。

ヒーリングしてはお菓子を食べ、そして語り合う。

今回、みなさんとの時間を過ごしながら
今、誰かと話すことを求めている、そんな感じがしました。
いつもはヒーリングをする時間と、会話を楽しむ時間を分けていましたが
今回は、ひとりヒーリングすると、みんな自然に「ちょっと休憩」とテーブルを囲み
チョコに手を伸ばし、酢昆布(おいしかった!)に手を伸ばしながら話をする。

タマラのエネルギーは、心や体の調和を自然にはかるようにも流れます。
まさに、調和を少しずつはかりながら、今の気持ち、今考えていることを
外に表現、表出されて、またみんなの考えを聞き、整理している感じだったと
今思います。
一回ごとに、体もほぐれ、気持ちもほぐれ。

また改めて実感した時間になりました。

次回も第3木曜日に開きます。来月は4月21日です。

詳しくは、bluebean@g-duplex.bias.ne.jp
私までお尋ねください。

○初めての方へ○
みなさんとの輪に入る前に、一度個人的に体験したいという方も、ぜひご連絡ください。

Reiko.S
[PR]
お誘い

今月も明日24日木曜日、いつもの葛飾シンフォニーヒルズ
和室「ひびき」にて開催いたします。

被災された地域の皆様には心からお見舞いを申し上げます。

東京でも、11日以来、余震が続いています。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、最初は一日中
自分が揺れているのか本当に揺れているのかわからなくなっていました。

精神的にも、肉体的にも、知らずに疲れをためているかもしれませんね。
こんな時こそ、タマラエナジーで、心と体のバランス(調和)を取り戻しませんか。

和室の最大のメリットは「横になれること」。
いつも、たくさんある座布団をみんなで出して、マットレス代わりにして
ペアになって交替にタマラ・ヒーリングを楽しんでいます。

タマラ・ヒーリングは、そっと相手に手を当てる、
それだけで自然に必要なところにエネルギーを流すことができます。
整体や、リンパマッサージなどを得意とされる方は、その手で施術してくださるのですが
やってもらうほうと同じくらい、イキイキと施術を楽しんでいらっしゃいます。

その人の持つ才能や能力を活かそうとするとき、
タマラのエネルギーは自然にそれをサポートします。
一人、またひとり、と施術する中で、身体に対する感性が研ぎ澄まされて
自然に施術を工夫するイマジネーションも活性化するようで、本当に楽しそうです。

はじめての方は、ぜひ、この会で、タマラと出会っていただきたいと思っています。

アクティベーションを受けていらっしゃる方は、ここでみんなでタマラ・ヒーリングしあうことで
委ねることの気持ちよさを実感いただけたらと思っています。

どなたでもお越しいただけますぜひ、お出掛け下さい。


○と き 3月24日(木)13時半より16時半まで
○ところ 葛飾シンフォニーヒルズ別館 和室ひびき
○参加費 1,000円 
 (会場費とお茶代として・・・タマラが初めての方は、初回無料です)
○お問い合わせ 佐藤まで 090-2210-3747

[PR]
新しい出会いがあった。
同時に、すでに出会っていた人との関係の進展もあった。

そうしたこともあり、
人とのつながりについて考えていた。

何度会ってもまた会いたい、そう思える人がいる。

いろいろ理由はあるが、

その人のまなざしの向こうに見えるものに共感、関心があること。

そこに向かうその人の姿勢への関心、興味、共感、憧れ。

その人に会うと、自分も前に進む何かを得る事、気づくことがある。

ここが、私には大きかった。


何でも目標をもって、達成しようと動いている人は
新陳代謝する細胞のように、次々と変化し、常に何か新しい経験や考えを持っている。
その活性というか、 流れ に自然に一緒にいると引っ張られ、元気になり、前向きになる。
時に癒され、時に何かを手放す勇気をもわいてくることがある。


私は、果たしてどうか。と考えている。
[PR]
電車の窓から、見えた菜の花。
一瞬にして、気持ちが春めきました。
通り過ぎるまで、目が離せなかった
日なたで輝く黄色い花。まぶしかった!
[PR]
みなさん、元気ですか。

自分がめまいを起こしたと思った11日の午後から今日まで
とにかく夢中で過ごしています。

被災地の皆さん、心からお見舞い申し上げます。

こちらの近況。家族全員、元気です。

夫は、自転車で会社に行きました。
3時間半歩いて帰ってきた彼の、今日からの自衛策です。

今日から計画停電の予定です。まもなく始まる予定。

では、また書き込みます。
[PR]
「歯医者で歯を抜いた」

突然夫からメールが届く。

え? 歯、痛かったんだ・・・。そんな素振り少しもなかったけど。

聞いてみると、詰め物が取れたのをそのままにしていて、
実はかなり前から痛むことがあったらしい。

「一言も言わなかったよね・・・」

いきなり行った歯医者で抜かれるくらいだから、相当進行していたはず。

「願わくば行きたくないところだから」

ぽつり一言。痛いと言えば、私もワンワン吠えるだろうしね(^^)

牙を抜かれたライオンのように、静かにテレビをみたり本を読んでいる夫。

そこまで歯医者が嫌いだということと、相当我慢強い人だということが

わかった出来事だった。
[PR]
花粉の薬を食後に飲んだら、満腹もあって眠気に襲われ
気が付いたら、こんな時間です。

うとうとしてきたが、もう少し仕事もあり、最初はテーブルにふさっていたが、
不自然な姿勢で首がイタイ。
「ちょっと横になるよ」と、寝室へ。

息子はパソコンで何かしていたが
ちょうどサッカーの飲みから戻った夫の「音」に反応し
私が横になっている布団に飛び込んできた。

ねたふり 

彼らは一年365日の大半を、この ねたふり のだまし合いに情熱を注いでいる。
息子の芸は、かなり洗練されてきていて、その ねたふりぶり は見事である。

昨夜も布団に飛び込んできて、ねたふりを始めたが
スースーという寝息まで、たくみだ。

(うまいね~)と、小声でいうと、ねたふりの目が笑う。

夫は布団を覗き込み、「なんだ、ねたのか」と、少々つまらなそうにしていた。

そろそろ起きて 「うそぴょーん」とかなんとかいえばよいころ、、、

しかし、息子動かず。

あれ?

ねたふりのはずが、寝入っているよ、この子。

電車で往復3時間、半日サッカーしてきた体は、横にしたら「寝る」モードに即スイッチ。

当然と言えば当然だ。

スースーという寝息を聞きながら、母の詠める。

 「 おつかれさん ちょっと頭をなでてやる 」
                          
お粗末。
[PR]
最近、実家に電話をすると

父の声の向こうから
母の声の向こうから
妹の声の向こうから
妹のだんなさんの声の向こうから

うぐうぐと、かわいい声が聞こえることがある。

名前を呼ぶと、みんなが姪っ子に受話器を向けるようだが
途端に何も言わなくなる。

「じっと受話器をみとるよ」

その様子が目に浮かぶ。

「受話器、なめてます」

その様子が目に浮かぶ。

不思議だよね・・・電話って。
[PR]
c0050708_9534918.jpg

夕方の空は特に「すべては刻々と変化していく」ことを教えてくれます。
[PR]
来ましたね・・・花粉。目がかゆいです。
花粉症のみなさん、頑張って乗り切りましょう!

さて
昨日は、スイスのイベントに向かうチームに届け物があり
急遽午前中成田空港へ。(空港、いいですね。大好きです)

空港で働くスタッフの中にもタマラのメンバーがいます。
いつもはワークショップなどオフタイムで会っている皆さんと
昨日はオンタイムでお会いしました。

すごくイキイキ仕事していらっしゃって、格好よかった!!!!!
開田高原の研修会でお目にかかったきりの方とも再会でき
仕事で大きな山を超えたとの話を伺って、その横顔にはやり遂げた自信がみえて、
刺激を受けました。

急遽の成田行きでしたが、
みなさんの「働く現場」で
その姿を見せてもらえ、行ってよかったと思いました。

「今、この最高のステージで最高のパフォーマンス」を目指す。


今日からスイスチームは、イベントに出展します。
スイス・チューリッヒにお知り合いのいらっしゃる方がおられましたら
ぜひ、下記のイベントがあること、
日本から出展している「タマラ」が体験できることをぜひ、お知らせください。

☆☆☆ ご案内です ☆☆☆

3月3日から6日まで、スイス・チューリッヒで開催される
『LEBNSKRAFT 2011 BioMedica 2011』に出展します。

詳しくは下記ウエブサイトをご覧ください。
http://www.lebenskraft.ch/

3月3日、本日は下記のスケジュールです。

◆出展時間 17:00~21:00
◆会場 Kongresshaus Z〓rich
◆入場料が別途かかります。
 Fr. 25 AHV/Stud Fr. 15
 19:30からの入場は、Fr. 10

*タマラ・ヒーリング体験やミニワークなどで
 タマラを実感していただけます。

*チューリッヒ、また近郊にお住まいの方や
 ご家族・ご友人がチューリッヒにいらっしゃる方は
 ぜひお声掛けいただけますようよろしくお願いいたします。

*タマラエナジーアクティベーションをご希望の方は、
 当日会場にてメンバーにお伝えください。
 もしくは、当サイトのメールフォームよりお問い合わせください。


☆☆☆

よろしくお願いします。
[PR]