「ほっ」と。キャンペーン
会社員時代 see →  think → plan → do  ということを
繰り返し言われた。

その頃から、私の中で苦手意識があったが、この週末、鹿児島での「ロジカルインスピレーションセミナー」(タマラアソシエーション)を受けて会社員時代の 課題 に本気で取り組むときが来たという思いで帰って来た。

ロジカルインスピレーションセミナーは
タマラ・加藤憲子さんのエネルギーワークと鳥井一広さん(タマラアソシエーション理事長でイベントプロデュース会社経営)の実践トレーニングがセットになった、新しいスタイルのセミナーだ。

2日コースが基本なところを、事情あって1日のみで受講した。
そのビハインドがあったとしても、自分の発表、ふいにふられた事に対する反応にしても、容易に 考えていない模範例 のようになってしまったことが恥ずかしいというよりもショックだった。

こんなに考えていない、考えられていないのか。。。
そのショックの次に出て来たのは、悔しさ、だった。

出来るはず、絶対に出来るようになる。

タマラさんのエネルギーワークは、どれも「あるもの」に作用する。
その人の中にあるものを、引き出す、オープンにする。
「そこまでが、エネルギーワークでできること」そうタマラさんはいつも言う。

今回のエネルギーワークは、私にとってはとてもパワフルだった!
そう感じたということは、私にとって、力を入れていくべき、磨きがいがある、大事なものなのだと思う。

自分の中にある 考える能力 を日々の中でやっていくなかで
自分の世界が変わっていく 視界が変わっていくのを
受講された皆さんの発表、変化を見たからこそ、自分自身にも予感している。

「自分の人生のたずなは自分で握る」

飛行機の中で読んでいた本の言葉は、「考える」という課題を得て
悔しさとともに私の目標になった。
[PR]
今月は、ブログのカレンダーもスカスカですが(ーー:)
来週からは7月。今年もいよいよ下半期に突入します。

振り返って、今月まで毎月「東京タマラエナジー交流会」という場を
続けてこられたことはよかったことのひとつです。

ヒーリングの腕をせっせと磨くSさんは、マッサージの勉強を新たに始めるんだと
ニコニコ話してくれて、ご主人の美容室といつかドッキングして
サロンオーナーになるのではないかと、私は勝手に予想しています(^^)v

好きという気持ちは、人をクリエイターに自然に変えてしまうなあ!と
Sさんを見ていても、先日のタマラアソシエーションの分科会での
インストラクターのみんなのことを思い出しても、そう感じます。

楽しくヒーリングしているSさんと皆さんの傍ら
お菓子と飲み物の並ぶテーブルの前に座って
私は、Mさん、つづいてAさんと「最近のもやもや」について話を聞いていました。

うんうんそれで?、なるほどそれで?、あるあるそれで?
まあ、食べてよ。これも美味しいよ。どうぞ飲んで。
なんてやっていると…「好きだ」という言葉が思わず知らず出てしまった。

私、、、こういうの好きだわ。

何かやらないといけない、ではなくて
こんなふうに、話をしながら、でもただ話すのではなくて
こんがらがった糸を自分で話しながらほぐして行くのに立ち会うこと。

私はこの交流会で、Reiko CAFEをクリエイトしていこうかな(^^)
また、新しい楽しみを見つけた今回の交流会でした。

下期も継続します、交流会。
この場を楽しんでください。お菓子、飲み物の持ち寄り大歓迎です!

次回は、7月28日木曜日、午後1時半〜4時半頃まで 
かつしかシンフォニーヒルズ 別館和室ひびきです。
[PR]
おはようございます

今日は来週の木曜日に開催する交流会のご案内です

6月の「東京タマラ交流会」は、23日(木)午後1時半ごろ~4時半ごろまで

いつもの「かつしかシンフォニーヒルズ」別館1階 和室ひびきにて行います。


これまで「東京タマラエナジー体験交流会」としてきましたが

シンプルに「タマラ交流会」としました。

タマラアソシエーションの会員のみなさんも、そうでない方も自由に参加いただけます。

お子さんを連れてきても構いません。ご家族連れ、お友達と一緒も歓迎です。

タマラ・ヒーリングをしてみたい、受けてみたい。

タマラと出会ってからの変化、ワークショップなどに参加してからのあれこれ、

「とにかくみんなと話したい!」という方、美味しいモノの持ち寄り大歓迎です!!!!!

ホッとしたり、すっきりしたり、はっきりしたり、元気をチャージしあう場です。

遊びに来てください。お待ちしています(^^)


※春の東京誘導瞑想に参加された皆さんと「その後どうですか?」という話もしたいです。
 誘導瞑想に興味のある方も、ぜひどうぞ。


≪東京タマラ交流会≫

期 日/6月23日(木) 午後1時半ごろ~4時半ごろまで
場 所/かつしかシンフォニーヒルズ 別館1階 和室「ひびき」
参加費/1000円 
      ※タマラが初めてという方は無料です

お申込み・お問い合せ/コメント欄をご利用ください。
※お申込みの際には、ハンドルネームでも構いませんのでご一報ください。

 

タマラ・ヒーリング大好きのSさん、話すのも聞くのも大好きなMさんとともに
待ってます~!
[PR]
更新できなかった間の出来事その2

東京に羽を伸ばしに来られたSさんのおかげで
こんなに間近でスカイツリーを見ることが出来ました。
家からも見えるのですが、間近で見るとほんとに高い!
上を見上げたら高すぎて、頭がそりかえりすぎて倒れそうでした。

c0050708_2126167.jpg


ここに映るどれにも意味なく、考えなくあるものってないんですよね…
下だろうが上だろうが、総出で「立っている」スカイツリー。
[PR]
c0050708_621380.jpg


ブログをお休みしている間にカレンダーが六月に変わっていました。

メルマガでお約束していた開田高原に行った時の写真です。

プロスノーボーダーの木崎健斗さんの取材でうかがった
「ひゅってくらいす」さん。
前回に続き、今回も雨が降り…。

帰る日の朝まで真剣に降っていた雨が、朝9時頃にやむと
にわかに晴れ間が広がり始め、
駅まで送っていただく途中で、車を止めてくださって
この写真を撮ることができました。

ひゅってくらいすでは「雨」でしたが、
山の上では「雪」が降っていたようです。

5月下旬、東京は初夏ですが、
山里はまだ春の空気に包まれていました。

う~~~~ん! 
自然に深呼吸、背伸びしてしまいます!
[PR]