7月は、1日にハワイ島に向け出発。
素敵な生き方をしている方と出会い、素晴らしい能力をもつ人と出会い、
仲間に恵まれている幸せを感じる時間を過ごすことができた。
能力や個性を認められ、認め合い、自らも自覚した時の、
目や表情に現れる「その人らしさ」を見て感じて・・・
こういう瞬間に立ち会う喜びを感じて帰国した。

そして、帰国するとその週末には、開田高原研修会
アクセスハートコミュニケーションでは、相手のことの受信・発信は得意だが
自分のことの受信・発信は、からきし弱いことを知る機会となった。
これは、くったくなくまともに向き合ってくれたKさんのおかげだ。
自分のことになると、ネガティブな「先入観」「思考の癖」「あるべき論」が
「直感」を完全に投げ飛ばすことに気づく。
自分をフラットにすること。そこでキャッチした直感を疑わず、
自分の「ポジティブな思い」「究極どう生きたいのか」からの意思をベースに
建設的に考え、言動・行動として表現する。それで「ワンセット」だと思った。
振り返れば、今回の山登りが、一番自分の日頃のパターンを如実に現していた。
心にないことを、頭の思考で「なるほど」と思わせるも、
心にあることが、その思考にマッタをかける。「本当の私はこうしたいんだー!」
ここの「寄り道」をなんとかすること。それが課題だと知った研修会でもあった。

その後は、「あかね雲読者の集い」も開催した。
タマラ・加藤憲子さんのブログ「あかね雲」の読者の集いで
神仏のこと、妖怪ちゃんたちのこと、人間の生き方についてなど
スピリチュアルな話を午後のひととき楽しんだ。
その場で少し、自分の経験を話させてもらったが、
あんなこともあったんだ、こんなこともあったんだ、と経験の掘り起こしになった。
ひとつひとつが、最後は楽しいストーリーになっていて、
みんなが不思議そうに、また楽しそうに、それぞれのイマジネーションを楽しんでいる
会場の光景が今も目に浮かびます。

つづく
[PR]
おはようございます。
いよいよ今日は「洋子さんのアロマ時間」です。

午後2時〜5時まで、
香りを通して、あらためて自分の「感覚」を楽しんでもらいたいです。
そして、香りを「選ぶ」感性、インスピレーションも
ぴぴぴ!と発揮していただきたいです。

なにより、洋子さんとの時間を楽しんでいただけたらと思います(^^)

雨模様ですので、お気をつけてお越しください。

また、雨が幸い?して予定変更になって「行けそう」という方は
bluebean@docomo.ne.jp までご連絡ください。
用意の関係がありますので、本日お昼12時くらいまでに連絡いただけたらと思います。

それでは、お待ちしています!!!!! 楽しみです☆
[PR]
今回は、初めての方が5人も参加してくだいました。

タマラ・ヒーリングをメインに1時半から5時まで
存分に心身ともに「リラックス&リフレッシュ&エナジー補給」
していただけたかなと思っていますが、いかがだったでしょう。

実は昨日、首を寝違えた私は、イタタイタタと会場に向かったのですが
初参加のMくんが、彼らしい感性でやわらかいヒーリングをしてくれました。

タマラのエネルギーは、アクティベーションによって
自分のものになっているということを
Mくんのヒーリングを受けながら、あらためて実感しました。
本当に「彼らしい」、人柄や気持ちが伝わってくるヒーリングだったからです。

タマラ・ヒーリングに興味のある方は、ぜひ一度足を運んでください。
そして、ヒーリングを通して、
いろんな人のいろんな個性も感じて楽しんでいただきたいと思います。

心身を癒すことのエキスパートがひとり、またひとりと参加してくださっています。
仕事で頑張っている人も、ひとり、またひとりと増えています。

東京の交流会は、誰にとってもオープンな場所にしたいと思っています。
いろんな人の、いろんな経験に触れ、考えに触れ、思いに触れあう。
そういう場所にしたい、そういう場所で在り続けたいと思っています。

美味しいおやつも楽しみのひとつ!
大家族の食卓のように、食べ物を囲んで、わいわいと語り合うひと時も
この交流会の醍醐味と、私は思っています。

このごろは皆さん「ちょっとこれ食べてみて」という自慢?の一品をご持参くださるようになって
またまたテーブルがにぎやかになってきています。
ここのところは、お酢の飲み物が人気です。

次回は、8月25日(木)を予定しています。
どなたでも参加いただけます。ぜひご予定ください。

お問い合わせ/お申し込みは
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp までどうぞ。
[PR]
私を刺激する二人の友達を紹介します。

ひとりは、マレーシアごはんを通して
そこにある「心」を伝えたいと頑張っている音さん。
http://www.malaysiafoodnet.com/

もうひとりは、素敵なアーティスト 秋葉ヨリエさん。
彼女の発想、思考、行動力は「圧巻」です。
http://www.yoakiba.com/TOP.html

音さんとは、編集者とライターとして出会ったのですが
九州女の熱い血が、雪国育ちの私のひんやりした心?を溶かしてくれ
彼女がマレーシアに行ったことで、その食文化にであったことで
お互いに共通する「何か」がお互いに見えて来て、
これからがとても楽しみになっています。
マレーシアごはん、すごくおいしい!
今度八丁堀のお店に行く約束になってます。
どなたかご一緒されますか?楽しいし美味しいですよ。

ヨリエさんは、女優であり今は人形を通した表現に取り組んでいます。
震災後は、いち早く現地に物資供給に通っていました。
その行動力、そして周囲の力の借り方、あらゆる面で
とてもスマートな素晴らしいリーダーだと思います。

お二人の魅力、目が離せません。
これからも一緒に仕事をしていけるように、
何を大事に思っているのかを明確にして、得意を活かして頑張ろう!
[PR]
今月も定例の「東京交流会」開催します。
タマラ・ヒーリングを体験したい、ヒーリングの感覚を体感したい方も
タマラを知ったけど、実際はどういうことなの? どういう感じなの?
タマラと出会ってからの変化や、実感したこと、そこから考えていること、
みんなに聞きたいこと、聞いてもらいたいこと
自分の中の「〜したい、やってみたい」を持ち寄って、交流しています。
美味しいお菓子も楽しみのひとつ(^^)

今月はインストラクターの伊藤さんがいらっしゃいますので
インストラクターに聞いてみたい、会ってみたい方もぜひお越し下さい。

○かつしかシンフォニーヒルズ別館1階「ひびき」
○午後1時半〜午後5時頃まで
○参加費 1000円 タマラが初めて、という方は無料です。
○お菓子などおやつをご用意します。持ち寄りも大歓迎です☆


それでは、明日を楽しみにしています!!!!!
[PR]
勝手に「女子会」と命名したが
今夜はとても有意義な話ができたと思う。

メインの話になる前に、集まったメンバーの
混乱した気持ちについて話を聞こうということになり
時間を掛けて話をしていった。

話を聞いていくと
今自分が抱えていることとリンクする要素が含まれている。

三人寄れば文殊の知恵というが
誰かが話すことで、誰かの経験が引き出され、
その経験談によって、誰かの解決策が見出され、
解決策が見出されることによって、メンバー同士の結束力が高まる。
表情が変わり、場のムードも明るくなっていき
熱い熱いと汗をかきながら、
自分たちの納得のいくルートを見つけるいい時間になった。

本当の納得は、今日見出したルートを実際歩いた先にある。
納得に向かうスタートは、メンバーが個々に戻ったところから、だ。

「女子会」次回が楽しみになっている。


☆Reiko.Sのスケジュール☆

28日(木)午後/東京交流会
30日(土)午後/洋子さんのアロマ時間(募集中)
31日(日)午前、午後/アクセスハートコミュニケーション

お申し込み・お問い合わせは Reikoまで
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp
[PR]
今週の土曜日、午後に
サロン“Maka hou”の林洋子さんが愛媛から来るのに合わせて
彼女のアロマリーディングの会を開きます。


彼女の中には

香りのもつ力、
香りによってスパークするインスピレーション
香りによって引き出される
本来その人が持っている一人一人のすばらしい個性

そうした話がいっぱい詰まっています。

洋子さんはアロマのボトルを持った瞬間、とても素敵なまなざしになります。
遠い昔にもこんなまなざしで誰かと接し
誰かを癒し、励まし、笑顔で送り出していたのではないかなって
そんなことを私は勝手に想像しています。

今、彼女がアロマを通してどんなことをメッセージしたいのか。
何より自分自身にワクワクしてくる彼女のアロマリーディングを
このブログを見てくださっている皆さんとシェアしたいと思います。

土曜の午後、この時間を楽しみたいと思ってくださる方がいたら
ぜひ、ご連絡ください。

洋子さんのアロマ時間
■7月30日(土)午後2時〜5時(入場は1時45分〜)
■かつしかシンフォニーヒルズ 1階和室「ひびき」
■3,000円 


林洋子さんのプロフィールなどはここをクリックしてください。

○参加をご希望の方は、bluebean@g-duplex.bias.ne.jp までご連絡ください。
 お名前/参加人数をお知らせください。
 和室なので、赤ちゃんと一緒でも大丈夫です。
○アロマリーディングは、グループセッションを予定しています。
○お申し込み締め切りは、29日(金)午後6時です。
[PR]
「あかね雲」読者の集いは、無事に終了いたしました。
参加くださった皆さん、ありがとうございました。
また、タマラアソシエーションの会員の皆さんには
運営面でたくさんの協力をくださったことに心から感謝します。

神様、仏様、妖怪、天使、妖精…いろんな話をしていただいた
タマラさん、ありがとうございました!

人間は自由。

その言葉が、心に残っています。
今日は参加された皆さんのところに「お客様」がいらっしゃっていることでしょう。
おいしい料理、お酒?、お風呂・・・それぞれに楽しい夜をお過ごしと思います。

我が家も久しぶりにお風呂を沸かしました。
このブログをアップしたら、ゆっくりお風呂を楽しみます。

タマラさんにお話をいただいたのは、昨年が初めてで
今回が2回目、次は・・・また暮れになるでしょうか。
タマラさんのご都合と調整しながら
だいたい半年に1回のペースで、開催できたらと思います。

今回参加の皆様にはぜひ!
今回参加できなかった方にも次回はぜひ!
お目にかかれることを楽しみにしています。

最後になりますが
現状復帰など参加いただいた皆さんがお手伝いくださったことで
時間内に会場を返却できましたこと、本当にありがとうございました!

皆さんお一人お一人がいて、この会が成り立っていることに
心より感謝しつつ、この輪をまたご一緒に広げていけたらと思っています。

今後ともよろしくお願い致します!
[PR]
タマラ・加藤憲子さんのブログ「あかね雲」の読者の集い
いよいよ明日になりました。
明日も今日のように涼しいといいなあ!と思いつつ
参加の皆様はどうぞお気をつけてお越しください。
お待ちしています!

☆あかね雲読者の集い☆
会場/かつしかシンフォニーヒルズ別館2階「ローレル」
時間/午後1時半〜5時頃まで
当日の連絡先/bluebean@docomo.ne.jp  090-2210-3747

※すでに満席に近い状態ですが、もしご参加希望の方がいらっしゃいましたら
 お席がご用意できるかもしれませんので、上記までお問い合わせください。
[PR]
ここ3日ほど涼しい日が続いて、ほーっと一息ついた感じです。
節電の折、扇風機で暑さをしのいでいましたが…
西日の強い我が家、やっぱり限度があります。

電力より先に自分の体力と気力がダウンしかかったところに
天然の涼風(ちょっと寒い?くらい)!
有り難さに感涙です。しあわせ。
飛騨の実家の朝晩、
ハワイ島ワイメアの方の空気感を体が思い出す感じで元気がでます!

さて

昨晩は、Tさん主催のパーティに参加させてもらいました。
西麻布のSweet Emotion
という素敵なお店に、Tさんのお仕事つながりの皆さん、
タマラさんはじめ東京近郊のタマラのつながりの皆さんが集まっていらっしゃって、
皆さんと素敵な空間で、美味しいお酒と食べ物で楽しい一夜を過ごしました。

ダイナマイトしゃかりきサーカスのミニライブ!は、
初めてしゃかりきさんのインタビューをさせてもらったときのことや
彼らの歌を聴きながら仕事に向かっていた時の電車の窓から見えた風景や
そうしたいろんな風景がその時の思い、感情とともに思い出されて
「歌」とか「歌う」ということの持つ、
一瞬で時空を超えるような力を改めて実感しました。
アメージンググレイスもよかったー。サンライズもじんときました。
昭和歌謡?(ごめんなさい、曲名が昭和歌謡でインプットされてしまいました)も
楽しかったです。

お話することができなかったのですが、会場にいらしたお一人お一人の個性に
アーティストの皆さんの音に触れることができて、主催のTさんに感謝です。

夜空には半月。

そして、朝。今日も涼しい!!!!!
感謝して、一日過ごしたいと思います。
[PR]