人気ブログランキング |

相談役が持っている力

ひょんなことで、息子と一緒に夫の勤め先に行った。

そこは、私が初めて勤めた会社でもある。
(最初で最後の会社勤めとなりました・・・余談です)

当時の社長→今相談役のO氏は
私たち夫婦の仲人でもある。
今、夫はそのO氏の横で仕事をさせていただいている。

O氏は久々に見た息子に、「おお!来たか、ちょっとこっち来い」(笑)

緊張が食い気に?走り、出されたお菓子を黙々と食べ続ける息子を前に据えて
豪快に話しかけて、豪快に笑っている。
「もてるだろう〜」とか言って、困る息子の顔をみて笑い。
「勉強なんかしなくていいから、サッカー頑張れ」とか言って、
その時だけ、相談役の顔をチラ見して、頷く息子を見てまた笑い。


問題は、その後です。

「mameちゃんは、あれだな、息子にメロメロだな」

うぐぐ・・・ メロメロと言われてしまった。
「メロメロ」という響きが妙に気になった。


「こいつ(夫)のことも、大事にしてやれや」


へっ? さらっと言うな〜〜〜〜〜(><)イタいとこ突かれたー!

でも

はーん! そういうことか!

まさに、これって、リーディング。


相談役、おっしゃるとおり、・・・そうですね、私は夫に甘え過ぎています。
このことは、よくよく考え、行動を改めたいと思います。

ただ、それ以上に、ぱーっと目の前が開けた感じです。

私は、事を真剣に考え始めたクライアントが
たとえずーっとご無沙汰してたとしても
相談役のことを思い出し、訪ねて来る
その事がずっとずっと不思議だったのですが(不思議と言ったら誤解があるかな)

 わけ がわかった気がしました。

お目にかかってから、(うわっ!)20年近くになりますが、
今、ほんの少しですけれど、わかった気がしました。
なるほど、なるほど! 
今もって、勉強させてもらっています。ありがとうございます!


夫と息子にもありがとう。
2人がその場にいなかったら・・・この話にならなかったでしょう。
ありがとね!!!!!


相談役、どうぞこれからも豪快に笑っていてください。

すこーんと! 爽快な一言と
その笑顔で、みんなを元気にしてください(^^)/


※・・・読んでわけがわからなかったら、お気軽にコメントください(@^^@)






c0050708_9461287.gif
*リンクしてくださる方、バナーをどうぞ。(提供:Tさん、ありがとう!)


人気ブログランキングへ *ブログランキングに参加しています☆ワンクリック!よろしくお願いします