人気ブログランキング |

やりたいことをするために。

今日は、午前半休をとり、午後から派遣先へ行った。

今回の契約期限まで残すところ一ヶ月。
派遣会社からは、「派遣先では継続を希望されています」との連絡があったが
私としては、ありがたく思いつつも辞退する気持ちでいる。

しかし、背に腹は代えられないというのも本音。

仕事にも慣れてきている。環境にも慣れてきている。
「続けて来て欲しい」という気持ちは、とてもありがたい。
認められたことの証でもあるから。

でも、思う。

「お前は、自分の心を認めてきたか?」

派遣で働きはじめたのには理由があった。
私なりの腹のくくり方だった、最初は。
しかし、途中から、心の中から「違う、違う」という声が湧き上がって来ていた。
何が違う? これは正しい選択じゃないか。
そう考えて、契約を更新して来たが、契約を更新する都度、ものすごく落ち込む私がいた。

仕事がある。これは本当にありがたいことである。
仕事があって、収入を得られることで、ご飯を食べる事ができている。
ホントにありがたい。

でも、更新のたびに落ち込むのって、何?
仕事に行かない日の、ものすごくすっきりした気持ちって、何?

机でパソコンに向かいながら、そんなことを思っていた。

私は、私のやりたいことをしないと、生きている意味がない。

そう思った。

まずは、派遣の仕事をやめたら収入が減る。

それは事実だけど、派遣の仕事をしなければ、別の仕事をしたらいい。

別の仕事、自分のやりたいこと、それにつながるような方向。

なにより、「目の前にすでに来ていること」を、

私らしく、気持ちよく、やっていくこと。

そして、心に思い描くこと。

自分の果てしない夢を、願いを、叶えたいこと。

一つひとつを、大事にしたい。

思いを一つひとつ、叶えていきたい。

人気blogランキングへ