人気ブログランキング |

おい! まじですか!

息子が4着だったわけがわかりました。

昨夜、ドキドキでお父さんを迎えた息子と私。

ところが、妙に優しい・・・。「?」

「どうしたんだ? 調子悪かったのか? 残念だったなあ」

・・・臭う、何かが臭う・・・。

「実は、お父さんが昨夜授けた戦法は間違ってたんだ」

え? なんですって?

なんでも、うちのダーリンは、真逆の指示を出していたらしい。

直線コースになるまで普通に走れという指示を出したが

ふと会社で「違う!」ということに気付いたらしい・・・が、あとのまつり。

一番インコースは、最初っから飛ばして、直線になったときぶっちぬいていないと

ダメだと気付くのが、彼には遅すぎた。

ばかああああああ!

息子はうつむいている。

うつむいたまま、何も言わなかった。

夫:「まあ、相手に花をもたせたと思って・・・」

許さん!

女侍が目の前に立つ・・・「なめたらあかんぜよ」

その間も息子は無言だった。

どんな気持ちだったのかと、妄想という名のガソリンが
私をメラメラ燃え立たせる!



「大人も間違える。
 聞く耳はもってないとダメだ。
 でも、ちゃんと考えて、自分の意思をもってなきゃいかんてこっちゃ。
 大人だって、間違えるんやから」



息子を勝たせたくて知恵を授けたつもりが、とんだ知恵だったわけだけど
みんなにとって、いいクスリになったのかもなあ
と、今は思う。


*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。
by bluebean | 2007-10-04 08:31 | つながり