Wiiっておもしろいね。

夕方、買い物の道すがら
息子の友達のところにお届けものにうかがう。

「ちょっとコーヒー飲んで行かない?」063.gif
主婦の忙しい時間だろうに
ニコニコと家にあげてくれた。012.gif

子どもたちは宿題をしていたようだけど
息子が来たということでさっそくWiiをやりはじめた。
「これが Wii Fit なんだ!」
スキージャンプとか滑走とか、子どもたちは楽しそうにやってる。
見てる私も、すっかりハマる!003.gif

「あんまり友達の家にばかりいくのやめなよ〜。外で遊びなよ〜」

最近、あまりにも友達の家にあがりこむことが多い息子に
苦言を呈していた。でも、
実際に Wii Fit を見たら、遊びに行きたくなる気持ち
ものすごーくよくわかった。

だって、おもしろいもん!

私の子ども時代に
もし友達がWiiがしてたら・・・連日「お邪魔します」してた。断言できる024.gif

子どもって、面白いものに貪欲なだけなんだよね。
双子の彼らは、Wii Fit ボードをお年玉を出し合って二人で買ったそうだ。
見渡せば、息子の友達たちは、いろんなゲームを持っている。
やっと買ってもらったDSを、「ブロック選抜選手に選ばれるまで」と
お預けにされてる息子の横顔が、いじらしく思えた夕方だった。




*人気ブログランキングに参加しています!*
よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください。1票になります!
ランキング画面が表れましたら、「Reiko Aomame」を探していただき
クリックしていただくと、もう1票入ります! 応援よろしくお願いします*

 ←こちらをクリックしてください。


*メルマガを再開しました*無料でお読みいただけます。よろしかったら登録ください。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
[PR]
by bluebean | 2008-01-17 23:59 | 親子