人気ブログランキング |
c0050708_13453175.jpg


今日は成田空港で飛行機を見ることに決定。
暑い暑いと言いながら何機見ても見飽きない。
by bluebean | 2011-08-15 13:45
昨日から夫の両親とホテルで夏休み中。
昨日は昼に、夜にプールで好きなだけ泳いだ。やっぱり夏は泳がないと!!

飛行機に電車に、乗り物大好き家族にはたまらない窓からの景色。旅したーい!

81の父と夫の後ろ姿が「よく似てきた」と、母と感心して眺める。
マイペースなところは父、息子、孫へと確実に受け継がれている。

お茶のみながらゆっくり母とそんな話ができるのも、
ホテルという「すべてお任せ空間」のおかげ。
by bluebean | 2011-08-15 09:55
c0050708_5254955.jpg

空のステージ photo by Reiko.S




c0050708_527399.jpg

空の海 photo by Reiko.S
アートに触れる時間は、私にとって自由を感じる時間。
そして、音楽は、感性を洗う時間。


長谷川泰子さんの歌と、吉田Ly久美子さんのピアノ
お二人の生み出す音の世界に触れて
本当に気持ちのよい音に触れて、感性を洗う、そう実感した。

幸せなことは
私のまわりには音楽で生きている人が何人もいること。
ひとりひとりに、ひとりひとりの音がある。
その音に触れる時、私はその人と出会っている気持ちになる。
性格や癖や…もしふたりでティータイムを過ごしたらどんな時間になるだろう…
そんなことまでも想像できるくらい、音にその人を感じる。

ああ、これって…

前よりもその人を感じる感覚が鮮明になっている。
タマラさんのアクセスハートコミュニケーション、
エネルギーワークとトレーニングの成果が
私にとっては、アーティストを感じるところに鮮明に表れているかもしれない。

なぜならば
「好きなこと」「興味のあること」「飽くなき好奇心のわくところ」だから☆

これからもっともっと、私は私に出会うためにも
アーティストの表現の「現場」に立ち会いたいと思う。
8月のイベントのお知らせです

8月25日(木) 東京タマラ交流会
どなたでも参加できる交流会です。
タマラを知ってよかった。
タマラ・ヒーリングが大好き。
タマラって何? 何かわからないけど気になる。
タマラのこと、仕事のこと、暮らしの中でのこと、
子育てや家族とのコミュニケーションのこと、
環境のことから、幅広くいろんな話をしています。
毎回楽しみに来てくださる方がひとり、またひとりと増えています。
あなたもぜひどうぞ!(急な参加でも大丈夫です!)

○かつしかシンフォニーヒルズ別館1階「ひびき」予定
○午後1時半〜5時頃まで
○1,000円(会員以外の方ではじめての方は無料です)
○お問い合わせ、お申し込みは→ bluebean@g-duplex.bias.ne.jp


8月26日(金) 洋子さんのアロマ時間
今月もタマラインストラクターでアロマテラピストの林洋子さんが
上京されるとのことで
7月に続いて2回目となる「洋子さんのアロマ時間」を
開催できることになりました☆
香りを通して自分と向き合う…
洋子さん自身の経験もお話いただきながら、自分を知る、自分と向き合う、
そして納得する、腑に落ちる。そんな時間を過ごしていただきたいと思います。
今この瞬間から、元気に歩き出せるそんな時間になりますように。

*今回からは香りをもっともっと楽しんでもらうため、
 ティータイムはなしです、ごめんなさい!
 じっくりと洋子さんのアロマ時間をお楽しみください。

○かつしかシンフォニーヒルズ別館 予定
○2,500円
○定員15名
○お申し込み、お問い合わせは → bluebean@g-duplex.bias.ne.jp


今月も葛飾で待ってまーす!

Reiko.S
御礼

癒しフェアも無事に終了しました。
お越し下さった皆さん、お会いできた皆さん、ありがとうございました!

受付にいると、タマラさんに相談されている方の後ろ姿が見えます。
お会いした時には、肩を落としてたり、背中をやや丸めた、
なんとなくくぐもった感じの後ろ姿なのですが
終わる頃には、姿勢も伸びてくる、なんとなく明るく元気な後ろ姿に変わるのが
とてもよくわかって、受付する私も自然に姿勢を正していました。

癒しフェアを終えて、今日からまた新しい歩みのスタートです。

これからもどうぞよろしくお願いします!
おはようございます。
癒しフェア2日目がスタートします!本日最終日になります。
「あかね雲」にはまずはトリニティゾーンを目指して下さい。その一角に出展しています(^_-)
タマラアソシエーション、インストラクターの智子さんも出展しています!
ぜひお出かけください
by bluebean | 2011-08-07 08:57
順次ご予約いただいてます〓ありがとうございます!ひとりでもたくさんの方々とお目にかかれますように(^_-)
by bluebean | 2011-08-06 10:31
c0050708_9041.jpg

「おかえり」photo by Reiko.S
「24時間あって、どうしてできたことがこれだけなんだろう?」
「予定が、どんどん崩壊するのは、なぜなんだろう?」
というのが、ここ最近のテーマ。

そして、浮かんでくる会社員時代のこと。

「つべこべいわず、やれ!」と、社長に一喝されたこと。
(決めたら、決まったら、実行する)
(この頑固オヤジ〜〜〜〜〜と若き日の私は心で叫んだが、今思えば私の方が頑固だった…反省)
元上司は、1週間に1日、調整の日として空けてたな。
(スケジュールにリズムをつくる)
毎日今日することを、メモに書き出してあった。その数はあまり多くなかったと思う。
(できることを集中的にやる)
そして、帰る時の机の上は、きれいだった。
(始末をつける)

「まめ子〜、あれどうなってる?」
「まめ子〜、あの人に電話した?」
「まめ子〜、そろそろあれやっとかないとまずいぞ」

※まめ子=上司は今でも私をそう呼ぶ

予知能力者か?と思えるほどのジャストタイミング!の上司「一声」で、
新米まめ子は何とか会社員を勤められていた。
彼女がいない今は、アラーム役も自分。

また思い浮かぶ。

タマラ・加藤憲子さんの「誘導瞑想」で
自己実現に必要なものとして、「定規、コンパス」という答えが
自分の中から出て来たことがあった。
それが、意味するところが「計画をたてること」だった。

ランダムに出て来たこれぞまさに「直感」
「アクセスハートコミュニケーション」でのことを思い出そう。

時間管理をなんとかしたい。
そこから、思い浮かぶあれこれは、まさに「直感」が
自分の中のストックからピックアップしてくれた材料だと思う。

ここから整理し、現状と照らし合わせ、
どのようにそれらを役立てるか、今に組み込むかを考えるのが「思考」。

で、「やる」。

思考とやるの間に、「でも、だって」が入る時は、自分の意思を明確にする。

意思とは、究極「やる、やりたい、好き」か「やらない、やりたくない、嫌い」か2つに1つ。


部下ではなくなった今も尊敬する「社長」のブログを読んだ。

先を見通し、気持ちを察し、バランスを考え、そして実行「する」ということ。

「自分の将来を心配しているなら、無条件に今、必要と考えることを実行すること」

計画を立て、リズムをつけ、1つひとつ集中してやろうと思う。